虎者レポ(2021.10.25)

おはようございます。
こんにちは。こんばんは。
私の名前はRiaと申します。
よろしくお願い致しまぁす!

虎者ですが私的千秋楽を迎えましたので
最後の観劇分2021/10/25公演の
レポを投下したいと思います。

またもやネタバレは満載なので
ネタバレ嫌な方は
今すぐブラウザバックしてください!
あと、相変わらずですが
のえ担なので如恵留率高いです(笑)
ご了承の程よろしくお願い致します。

それではネタバレOKの方のみ
いってらっしゃいませー☆


【虎者NINJAPAN2021(京都) レポ(2021.10.25)】

・1番最初のBBBのフード衣装
 フード被ってて全く顔が見えないけど
 下手から2人目が如恵留くんかな?
 歩き方?靴の先がそんな感じした。
 (これから行く人検証してきて←)
・虎者衣装の時の白靴のチャック
 みんな大体上の方まであげてるけど
 (のえんちゅは片方半開きだったけど)
 ちゃかまちゅは全開で開いてた。
 あれでよく踊れるな、、、。
・紅ちゃんと碧ちゃんの時の
 身体についてる革ベルトみたいな奴
 ひとり1人違うのに初めて気づいた。
 (多分去年もだよね←)
・ノエルが捕まって最初に殺されかけ
 カゲロウに止めてもらった時
 ハヤブサとカゲロウは対立してる?とか
 必死で敵陣の内情を把握しようと
 目をキョロキョロさせる芝居がよき!
・コンテでアンサンブルさんに
 担ぎ上げられて連れていかれる時
 「おいっ!やめろ!」と言い
 空中でもしっかり抗っているノエル。
・2F3F席でないとこれは確認できないので
 これから上階に入られる方は
 ぜひこのシーンのノエル見てきてください!
・コンテの虎者影虎表裏一体の所の
 ノエルの相手は影山くんでした
(オオワシ?)
・しめちゃんの相手は奏に見えた(多分)
・コンテのシーンは前回のレポの様に
 カゲロウの予知夢として見ると
 腑に落ちること多かったので
 私的にはこの解釈でOKかなと思いました。
 (いつか誰か種明かしして欲しいな)
・朱雀の正体知った時
 目玉が落ちそうなくらい驚くノエルと
 面白いことになってきたぜ!と
 ニヤっとする
奏との表情の差よき。
ハヤブサの矢文、手で投げ(る振りし)てた
 (素手であの勢いはすげぇ腕力だな←)
・矢文ホントに何行か文章が書かれてた。
「仲間は死んだ」で膝から崩れ落ちるうみ
 うみちゃん虎者では基本ノエルを
 気にかけまくり設定になってて
 すごく嬉しい(のえんちゅ大好物です)
・ノエルが生きてた!の登場シーン。
 「待て朱雀!カゲロウは殺させない
  大丈夫かカゲロウ?全ての話は耳にした」
・このシーンだけでも脳内録画したくて
 セリフ書いてきてしまったよ(笑)
・真の虎者になったノエルのキメセリフは
 「ここに出し!」だった
・他の子も何言ってるかメモればよかった。
・如恵留の逆上がり、基くんやなぁて
 影山くんの武器でした(該当担さんゴメン)
・のえんちゅポリン壁越しのやつ
 3F席だと上に見切れる寸前まで上がってて
 2人ともめちゃめちゃ高い!
・カゲロウ死ぬ時
 花道のライト4つ目のヘリに手をかけて
 ギギギって縁を掴んでいたノエル。
・カゲロウの最期のセリフが
 「虎者の腕の中で死ねる、、、」から
 「虎者に囲まれて死ねる、、、」に変更。
カゲロウ亡き後のノエル
 ゆっくり1度朱雀の方を見て姿を確認し
 再びカゲロウに目線を落として
 そのまま目線だけ下を向いて
 悲しみに暮れていました。
・何回見てもこの悲しみで肩を震わせながら
 激昂していく演技さすが過ぎてたまらん。
・この回の元太は呆然として動けず
 静かに涙を流す感じの芝居でした。
・ソロポリンちゃか最後の前宙の着地失敗。
・ノエルのセラムンはこの日も健在。
 (たまたま20日昼だけしなかったのかな?)
・うみしずが壁の上から出てきて
 ウォールトランポリンするやつ
 なんで一緒のタイミングで落ちないのか
 ずーっと気になってたんですけど
 よく壁を見たらマッピングで出てきてる
 鳥(影虎?)の攻撃を避けてたんだだね!
・だから毎回、落ちる前に閑也がうみに
 「あっち!」みたいに指差してたのか!と
 私の中で話がつながりました(気づくの遅っ)
・ポリン中1回目の真の虎者ポーズを
 珍しくし忘れてたノエルさん。
・ノエルvs影虎
 如恵留の刀を持ってくれるのは影山くん
 ぐるんって回してくれてるのは椿くん
 (この回ちょっと回しかた甘かった?)
・椿くんの武器持ってるのは奏だったかな?
・ラストのシーンの元太の
 「虎者は、7人じゃなきゃ
  虎者ではない!だろ?」は
 諭すように優しく言ってお兄さんモード。
・のえげんハグの後ろのしめ何もせず。
・ノエルの「サムシンググレイトだなっ!」に
 「おぅい(超低音)」で反応するうみちゃん。
・初回のレポで
 ラストは奈落へジャンプと書いたけど
 今年はキメポーズで幕が下りて締めでした。
 (去年の記憶と混じった・・・。すみません)
・ノエルは右手でピストルみたいな手をして
 キメてました(手話の7みたいな感じ)

-2幕-
・BBBの前のビジョンメッセージ
 「
BIG BANG BOY
  人にはいくつもの
  人生という絵が存在する
  苦しくても泥臭くても
  色のない絵を歩み続けている
  しかし1歩とびだしたら
  新たな絵として新たな人生が始まる
  BIG BANG BOY
  それは人生というキャンバスに
  想像を超える何色もの色を
  描き続けることを意味する
  BIG BANG BOY
  それが
  Travis Japan
・9割これで合ってるはず(自信はない)
・如恵留くんの髪は
 この日も右耳耳掛けアメピン留め。
 アメピンは×ではなく平行=で留めてた。
・前髪が少しうねうねしてたのと
 ちょっと重めに下がってたんですけど
 分け目の問題?すこし前髪切った?
 それとも雨だったからですかね?(笑)
・サビでのえしめ向かいあうたびに
 目線合わせてにっこにっこ如恵留くん。
・千年メドレー
 ちゃかげんタイムの時に後ろで
 目を瞑って息整えてた如恵留くん美人。
・げんソロの時はポッケに手を入れて
 カッコよく後ろを歩く如恵留くん。
・たしか閑也もポッケインしてた。
ハケる時の、のえんちゅ絡みなし(残念)
・夢ハリ
・うみムーンウォークで袖に消えた後
 ヨボヨボと爺さん化して出てきた(笑)
・エアで杖ついてヨロヨロ歩いてたw
・そんな、うみ爺ちゃんを
 隣でオイデオイデしてた元太(孫?)
・水の中うみちゃんはクロールで泳いでた。
・たぶん如恵留くんは平泳ぎ。
・間奏の小部屋にて
 投げチューしてたうみちゃん。
・自分をギュッと抱きしめる如恵留くん。
インパク曲(Top of the world?)
 こぞとばかりに奏を見てたら
 靴がヒールブーツなことに気づいた
 いや、キミ確か181センチあるやんな?
 ヒールいらんやろ、、、(笑)
・ザショー
 アメピン留め直して
 スッキリ頭に戻ってた如恵留くん。
・最後せりの上から降りる前くらいに
 如恵留くんが不意にニコニコ笑ったのが
 どちゃくそ可愛すぎて1人で溶けた…。
・TogeterNow
・最後の元太ソロの手前でニッコリし
 元太の肩に後ろからポンする如恵留くん。
 そのあと後ろからくる
 まつくとも微笑み合ってた如恵留くん。
・のえげん横並びの時は
 2人でグータッチしてました。
・最後のBBB
・ここでもしめちゃんと目線合わせて
 ニコニコしてた如恵留くん。
 (しめちゃん1回かわってくんない?←)
・手話で今日も「ありがとう」してました。
・ラスサビあたりで深呼吸するように
 目をつぶって上を向いた如恵留くんの顔が
 超絶綺麗すぎてまるで絵画のようでした。


はい!以上こちらも駆け足でしたが
虎者2021.10.25公演のレポでした。

ありがたいことにFCでチケットが取れ
松竹のオネーサンともお話しできて
京都公演を何度か楽しむことができました。

私は京都公演のみの観劇でしたが
東京・名古屋・広島公演にに行かれる方
めーいっぱいトラジャをはじめ
キャストの皆さんの本気のお芝居
楽しんできてください!
(宜しければレポおすそ分けして下さい)

それでは今回はこの辺で。またね!