Road to Authenticityレポ③

おはようございます。こんにちは。
こんばんは。Riaです。

今回は日が開いてしまいましたが
(タイも香港も静岡も挟んでしもぉた)
Travis Japanの2ndツアー
"Rord to Authenticity"
2024.2.22.大阪公演MCの模様を
レポしたいと思います。
もしかしたら発言したコが違ったり
捏造した言い回しもあると思いますが
あくまでニュアンスだとご理解の上
雰囲気を楽しんで頂けると嬉しいです。

それでは皆さま、ゆっくりしていってね~。


【Road to Authenticity】
 in 大阪城ホール 24.2.22 MC

のえ「皆さん楽しんでますかぁ?」
客席「イェーー!」
のえ「立ち見の方も元気?」
立見「イェー」
のえ「いいねぇ。スタンドー?」
スタ「いぇーーー!」
全員「アリーナ??」
アリ「いぇーーーー!」
元太「ホンマにありがとうなぁ?」
ちか「元太関西弁旨いね。習わせて?」
うみ「(寄ってきたカメラに)バイバーイ
   (お手てペンギンみたいにして
   ピヨピヨ歩いていてかわゆい)
のえ「バイバイじゃないよ~??」

しめ「昔さぁ、俺アリーナのこと
   "ステージ"って言っててさ。
   ステージだとココになっちゃうから
   メンバービックリしてたよね(笑)」
のえ「基本的にステージの上には
   Travis Japanしかいませんからね。
   立ち見ぃ?『いぇー』
   スタンドぉ?『イェー』
   ステージぃ?
   (ビックリした動き)!?イ…イェー?
   ってなっちゃうからね(笑)」
しめ「うん。アリーナ。
   もう覚えたから大丈夫!」
げん「ほんっとしめバカだから困るw」
しめ「元太に言われたくはないわ」
げん「バカと戦ってもなんも生まれないし」
しめ「はぁ?何言ってんの?」
げん「俺のが頭いいし」
しめ「そういってるうちが花だし」
のえ「…ふふっ(慣用句間違ってるなw)」
げん「ほらバカじゃーんw」
しず「はいっ!ということで(強制終了)」

しず「俺のTの話しようよ」
ちか「閑也のTの件ね」
のえ「このツアーの初日の横浜で
   千賀くんが差し入れでくれて
   福引形式で皆で引いてったら
   閑也が当たりを引いたんだよね」
しず「黄色のTをね」
のえ「誰が当るかも分かんなかったのに
   ちょうど閑也のメンカラでね」
しず「そう。それを今日のリハで穿いたの」
ちか「何で今日穿いたの?
   別に穿いてって言ってないよね?」
くら「今日穿いたってことは
   わざわざ荷物に入れて大阪まで
   持ってきたってことだよね?」
しず「ちがっ、、穿いてって言われたの!
   (上手側のうみちゃんの方を見る)」
うみ「(うみちゃんに寄るカメラ)
   ・・・( - -)(しれっと視線の先を
   隣の如恵留くんに移すうみちゃん)」
のえ「(そのまま如恵留くんに寄るカメラ)
   えぇぇ!?俺!?(笑)何で今
   ムーディー勝山さんみたいに
   右から左へ受け流したのw」
うみ「(カメラは再びうみちゃんを捉える)
   ……(*'ω'*)
   (えっっ!?ぼくじゃないもん!と
   汗拭きタオルに包まったまま
   キュルキュルの子犬のような目で
   カメラ目線でアピるうみちゃん)」
客席「!!!!!!(きゃわわわわ)」
しず「そんなのUmiしかいないよ!」
ちか「そうなの?(笑)」
うみ「だった見たかったんだもんw
   福岡終わりでいつ穿くの?
   次の大阪に持って来いよって
   そしたら今日穿いてたw」
ちか「穿くのはいいの!
   アレ穿くのはいいのよ?
   何でわざわざズボン脱いで
   Tを見せつけてくるの??」}
しず「そーゆーヤツじゃん!(笑)
   皆、笑顔だったし!」
ちか「面白かったけどさ(笑)」
しず「ツアーの公演日1週間空いてさ
   2日目とか疲れてるだろうから
   元気出るかなって?穿いたんだよ」
うみ「ちょー元気でたよw」
しず「だろ?(嬉しそう)」
うみ「みんな見たことないだろうけど
   結構なやつなのよ。お尻の割れ…
   (具体的過ぎて)…よくないなw」
ちか「たこ焼きで例える?」
うみ「たこ焼きのこう…半分…」
のえ「やめとけぇぇぇぇぇ!(静止)」
客席「wwwwwwwww(如恵留先生キタ)」
しず「めちゃくちゃタイトなやつでさ
   俺のヒップに合ってなくて」
のえ「終わり終わり終わり!!!
   (そのまま袖の方に行っちゃう)」

如恵留くん、あまりの下ネタっぷりに
呆れてハケちゃったのかと思いきや
白い巾着を持って戻ってきた。
のえ「そんなことより!みなさん!
   今日は何月何日ですか?」
客席「きゃ~!」
トラ「!!!!!!(一瞬で何かを察知し
   MCポジションから一斉に
   上手端へ逃げてった他メン)」
うみ「おれ、ぶきもってる!
   (自分のトラッコから
   装飾用の剣を持ってきて
   如恵留くんの方へ向かっていく)」
のえ「やめてやめて。
   虎者2024はじまっちゃうよ(笑)」

「しめ行けよ」と前に押し出され
一番手はしめちゃんが行くことに。
のえ「この中からね1つ引いて下さい」
しめ「・・・(素直に袋に手を入れて
   茶色の猫耳カチューシャご当選。
   そのままおもむろに猫耳装着)」
   22日でにゃんにゃんv(・ω・)v」

ちか「次だれ行く??」
うみ「みんなやって欲しいの人の色の
   ペンライト振って~!」
客席「(ペンライト振る客席)」
ちか「クラだな」
くら「俺!?・・・よし。
   (ピンクの猫耳ご当選し装着。
   両手でグーを作って顔の横へ)」
しず「え?原監督?」
くら「違うw22日でにゃーんにゃん」

ちか「こういうのは早めにやっとくか
   (白の猫耳を引いて装着)」
うみ「全然嫌がってないじゃん」
ちか「オイシイと思ってるw
   (おもむろに4足歩行の猫ポーズ)」
しず「Cat'sだw」
ちか「にゃんにゃんv(・ω・)v」

つづいては元ちゃん
げん「・・・(ちょっと渋っている)」
のえ「俺これ持って立ってるだけだから。
   何をしろって別に言ってないよ?」
げん「(袋から引いた白猫耳
   そのまま如恵留くんに装着)」
のえ「にゃにゃにゃにゃにゃ~(嬉)」
げん「(再び袋から茶色の猫耳を引き
   そちらは自分の頭に装着)」
のえげん「せぇのっ。にゃんにゃん。
   v(・ω・)v v(・ω・)v」
のえげんにゃんにゃん、幸せ空間過ぎ。
松田元太さん、如恵留くんにも
猫耳(しかも白)を付けてくれて
ありがとうごさいます。

残されたしずんちゅ。
うみ「先にやっとくか」
のえ「この猫耳凄いよね~。
   にゃんにゃんだけで
   MCの20分間もつんだもんw」
うみ「(うみちゃんグレーの猫耳ご当選)
   にゃーんにゃん(はぁと)
   ……チッ( ゚Д゚)(ガンギレ)」
ちか「チッて言った(笑)」
この時のうみちゃん、
髪色と猫耳の色が一致してて
マジもんのにゃんこだった…。
眼福すぎる。円盤に残してくれ。
ワンちゃんお写真も売ってくれ(強欲)。

閑也のターン。
しず「(さくっとラス1の黒猫耳装着)
   俺、真ん中でやっていい?
   でじなーにゃ┏(・ω・)┛」
一人だけ山上兄弟の閑也オモロ。

うみ「如恵留くんもやんなよ」
のえ「さっき元太とやったし!」
うみ「違う!ひとりでちゃんとやって?
   22歳で~?って」
のえ「まってまってまってw
   年齢詐欺だよw
   俺、今年で30だからw」
うみ「たっはーwww」
のえ「じゃあ皆でやろ?
   にゃんにゃんにゃんセレモニー
   オーガナイザーの
   川島如恵留でした。
   皆さんもご唱和ください。
   22日で~?」
全員「にゃんにゃんv(・ω・)v」
ココで松松はお着換えタイムで裏へ。

ちか「ホント如恵留22の魔術師だね」
うみ「俺が作ったの、すげぇ広まったね」
のえ「ホントだよ」
うみ「俺が22歳になるときに作っ
   …えっ!?もう4年前?」
のえ「お前今年で27なんだから
   5年前だろ(光の速さの計算)」
うみ「いうなよぉぉぉ」
のえ「だって俺さっきちゃんと
   "30"って言ったよ!(どや)」

この辺でもろもろ告知。
しめちゃんのドラマ。
のえ「ライアーライアーいつ?」
しめ「2022年」
のえ「もうそんな経つの!?」

のえ「ちゃかもラヴィットさんの
   シーズンレギュラーでね」
ちか「にゃ!(まだ猫引きずってるw)
   明日はお休みなんですけど」
うみ「中継とかVTR」もなし?」
ちか「明日はないですね。全く出ません。
   なので僕も一視聴者として
   テレビで見たいと思いますので
   皆さんもぜひ見てください。
   よろしくお願いしにゃーす」

ここでもどってくる松松
ちか「どう?この猫耳客観的に見て」
げん「しんどいなぁってw」
ちか「外そうw」

うみ「トークイーンズも出るんでしょ?」
ちか「そう。今日の夜放送です。
   スタジオロケもしたんだけど
   どんな感じかよくわかってないw」

Biorさん告知。
うみ「Biorさんのファンデーション
   本当にきめこまやかくて…?ん?
   きめ細かくて使いやすいです」

T.G.I.Friday Night。
のえ「新曲もでまーす。
   T.G.I.Friday Night。
   3/18日発売です」
うみ「シッキンさんが振付してくれて」
げん「ずっとやって欲しかった願いが
   かなったから嬉しかったよね」

フォトブック発売決定。
うみ「あとフォトブックも!
   お知らせメール昨日だっけ?」
のえ「昨日きました!
   (FCメール受信してる中の人w)
   カレンダーも付いてるんだよね?」
うみ「オフショット形式なのか?
   まだ言っちゃだめなのかも?(笑)」

新潟公演振替決定。
のえ「新潟公演振替決まりました」
このあとSmileUp募金について
如恵留くんから能登地震への募金について
丁寧なお知らせがありました。


以上、2/22大阪公演のMCレポでした。
にゃんにゃんセレモニーが生で見れて
のえ担としては、このうえなく
幸が溢れていたMCとなりました。
よしこれでラスト2/23日夜の部の
MCレポを残すのみとなったぞ~!
それでは今回はこの辺で。またね。