D.U.N.K.Showcase in 京セラレポ

おはようございます。こんにちは。
こんばんは。Riaです。

今回はTravis Japanが出演した
D.U.N.K.Showcase in 京セラドームの
12/3(日)公演のTravis Japan出演部分の
レポを書いてみようと思います。
どうやらHuluで放送されるらしいので
私のぼんやり記憶との差異が
えぐいことになる気がしますが
それでもいいよ~って方は
読んでいってください。

皆さまゆっくりしていってね~。

【D.U.N.K.Showcase in 京セラ】23.12.3

◆My Dreamy Hollywood
・トラジャは3組目。
・2組目の&TEAMさん(たぶん)から
 「次はTravis Japan!」と紹介され
 爆音で響き渡った夢ハリの前奏。
・他界隈と思わしき方も総立ちになり
 色んな方がTravis Japan
 興味持ってくれてる事が
 めちゃめちゃ嬉しかったです。
・そしてメインステに堂々と現れた
 紫スーツをビシッと着たTravis Japan
・やはりヒップホップ系の曲が多い中
 一瞬にしてシアタージャズという
 異ジャンルを披露するトラジャに鳥肌。
・全員で姿勢良く綺麗に回るターン
 そうそうコレコレ!って感じで
 めちゃくちゃワクワクしました。
・歌いだして夢ハリじゃなくて
 My Dreamyの方だと気づく私。
・ダンスはターンバージョンで
 如恵留くんの曲中のバク転に
 めっちゃ沸いていた会場。
・のえ担としてめっちゃ誇らしかった!

◆Candy Kiss(w/THE JET BOY BANGERZ)
・その流れのままキャンキスに突入。
・間奏でいつもと違う電子音が入り
 アクセントダンス的なものを
 かっこよく披露してたかと思ったら
 TJBBさんが続々と登場しコラボ開始!
・如恵留くんがTJBBのどなたかと
 楽しそうにハイタッチしてたんだけど
 あれはどなただったんだろう←
・ウワサのイケメン回転寿司を全員で披露。
・トラジャ7人+TJBBさん10人なので
 なんと総勢17人の輪!迫力えぐい(笑)
・地味にいつもと回転方向が逆で
 反時計回りのこのフリ見るの新鮮でした。

-MC-
・そのままTJBBさんとお話。
・すみませんが勉強不足でTJBBさんの
 個人名を存じ上げませんので
 TJBBさんと表記させて頂きます。
・ちか「コラボってたのしいですね~」
 のえ「リハからたのしかった!」
 TJBB「僕たちも楽しかったです」
 ちか「振り付けすぐ覚えられた?」
 TJBB「はい!ビデオ貰って…」
 ちか「そう!俺ら振りビデオ送ってね。
    あぁいうビデオを撮って
    人に送るの初めてで…
    えっと、大丈夫でした??」
 TJBB「分かりやすいビデオでした」
・トラジャの振り付けビデオってのが
 どんなのか私も見たい(躍れないけど)
Travis JapanはTJで
 THE JET BOY BANGERZさんは
 略すとTJBBっていうことで
 同じTJ繋がりって話もしていました。
・TJBBさんとはここでお別れ。

・ちか「ここで自己紹介をさせて下さい」
 のえ「上の方も見えてますよ~
    楽しいひと時にしましょう!」
・ここで両サイドの方にもご挨拶しようと
 メインステの下手側の一番端っこまで
 全員で移動するTravis Japan
・ちか「ここの立ち位置、32番です」
・宮近さん、それ何のお知らせなんww
・横を向いてサイドの皆さんにお手振り。
・げん「(前を向いて)奥の方~!」
 上段「いぇ~」
 うみ「あれ?声小さくない?
    今、元太の方が大きかったよ?」
 ちか「そしたら今度は海人が
    奥の方~って聞いてみれば?」
 うみ「えっと…わかった。
    ぉkのほぉ~?(声ガスガス)」
 上段「イェーーーーー!」
 ちか「みんな海人より声出てたよ!」
 客席「(笑)」
・反対側の方にもご挨拶しなきゃ!
 ってことで、今度は上手側に
 移動するトラジャさん。
・あんまり時間ないよ?ってなって
 途中から上手に全速力で走りだすwww 
・っとココで、その勢いのまま
 美しい放物線を描いてめちゃくちゃ高い
 ロンダートバク宙入れこんできた
 トラジャのアクロ担当、川島如恵留さん。
・めちゃめちゃ会場沸いてたし拍手喝采
・そして全員上手側に集合。
・ちか「こちらも32番まであります」
・そりゃそうだろうよww
・上手側にも奥の方までご挨拶。

・メインステセンターに戻ってきて
 ステージドリンクを摂取するトラジャさん。
・もちろんいつものようにUmiちゃんが
 裏からステドリカゴを取ってきて配達。
・「皆さんもお水飲んでくださいね」と
 ヲタクにも気遣ってくれる優しさ素敵。

・のえ「昨日ね。僕たち大阪につきまして
    客席からD.U.N.K.見てたんですよ。
    昨日めちゃくちゃ盛り上がってて!
    あ、昨日も見たよーって方
    いらっしゃいますか??」
 客席「はーい」
 のえ「めっちゃ盛り上がってましたよね。
    日本で1番アツい場所って感じで!
    今日はそれに負けないぐらい
    大きな声出していきましょう~!」

・ちか「っていうか今イッパイ喋ってるけど
    皆さんお前ら誰だ?って話ですよね。
    ここで自己紹介させてください」
 しず「皆さんこんにちは吉澤閑也です。
    Shizuって呼んでください」
 客席「しずー!」
 しめ「こんにちは七五三掛龍也です。
    Shimeって呼ばれています。
    皆さんもしよかったら
    せーのでShimeって呼んで下さい」
 ちか「ちょーっと気を使って頂けたら」
 しめ「あの、、良かったらでいいので…」
 ちか「気の使いの範疇で大丈夫です」
 しめ「せぇーのっ」
 客席「しめーーー!」
 しめ「ありがとうございます」
 くら「松倉海斗です。
    Machuっていいます。
    今から皆さんとC&Rやりたくて
    僕が今から"Like"って言うので
    "Machu Picchu"って
    皆さんに応えて欲しいです」
 ちか「"まちゅぴちゅぅ"って感じでね?」
 くら「うん。それではいきます。
    I'm Machu!Like」
 客席「まちゅぴちゅぅ~!」
 くら「ありがとうございます(嬉しそう)」
・まさか日本でマチュピチュできるとは!
・めちゃめちゃ嬉しかったし楽しかった。
・うみ「中村海人でぇす。
    Umiっていいます……(終)」
 客席「??(あっさりした挨拶に戸惑う)」
 のえ「……こういうコもいます」
 うみ「恥ずかしい…(〃▽〃)」(かわいい)
 ちか「どうも。宮近海斗です。
    あだ名はChakaです。
    Travis Japanのリーダーです」
 客席「ちゃかー!」
 げん「松田元太でーす。
    Gentaって呼んでください!
    せぇのっ?」
 客席「元太~!」
 のえ「TravisJapanの川島如恵留と申します
    5年前に宅地建物取引士の資格をとり
    先日、国内旅行業務取扱管理者の
    資格も合格しました。猫が大好きで
    アクロバットが得意です(ほぼ一息)」
・如恵留くんだけ情報過多でザワつく客席。
・様子のおかしい如恵留くんオモロすぎたw
・ココまでの演者さん、、、
 
というか思い返してみても
 メインステージの上下手ギリ端まで
 ご挨拶に回ったのはトラジャだけで
 個人名まで名乗ったグループも少なく
 自分たちを知らない界隈のファンの方にも
 少しでも自分たちのことを知って
 現場を楽しんで頂こうとしているのが
 めちゃめちゃ伝わってきました。
・ファンの贔屓目かもしれないけど
 MC1番聞き取りやすかったしウケてたの。
・国内外のフェスに沢山出演した経験値が
 とても活きてるなぁって感じました。

・ちか「こんなメンバーでやっております。
    で!グループ名も覚えて頂くために
    もう1度名乗っておこうと思います」
 のえ「We are Travis Japan!(英語発音)」

◆LEVEL UP
・MCの最後の「Travis Japan!」から
 流れるように"LEVEL UP"に突入。
 (前奏のTravis Japanの所から始まった)
・この流れが、超絶かっこよすぎて
 客席が「おぉぉ」と、どよめいてた。
・いままで超絶面白お兄さんだったのが
 一瞬でバチンとスイッチ切り替わって
 迫力あるパフォーマーになったんだもん
 そりゃ自然と声も上がるよね〜!

・あれ?もしやTravis Japanって言ったの
 如恵留くんじゃなぁてUmiやったかも←
・MVにあったマリオジャンプも
 コミカルにホントに飛んでいて
 楽しさ満載のパフォーマンスでした。

JUST DANCE!(w/BE:FIRST)
・いつもの前奏が流れて
 閑也が「TJ」って言おうとした瞬間
 いきなり「BE:FIRST」と乗っ取られ
 センステにBE:FIRSTさん登場!
・ちょちょ!と慌ててメインステから
 ビーファさんの所に駆け寄るトラジャ。
・げんちゃん早速ビーファの誰かに
 おんぶされてた(あれはどなた?)。
・さすがコミュ力おばけの元太!
・そのまま14人でJUST DANCE!を披露。
・最後の如恵留くんのバク宙の所は
 Sotaさんと2人でバク転交差していて
 さすがのお2人のアクロでした。

-MC-
・今度はビーファさんとMC。
・こちらもすみませんが
 ビーファさんの個人名分からないので
 BEFAさん表記させて頂きます。
・BEFA「Travis Japanのパフォーマンス
    めっちゃすごいね!全然違う!
    裏にいる時よりちゃんとしてる」
・パフォーマンスしてない時は
 Travis 幼稚園 Japanなのバレとるwww
・のえ「Sotaさんバク転高いですね!」
 Sota「いやいや如恵留くんも」
 のえ「見ながら、うわ高っ!て」
 Sota「え!?自分も回りながら見てたの?」
 のえ「はい。シッカリ見てました」
 Sota「そっちの方がスゴくない?(笑)」
 ちか「如恵留は大学の卒論のテーマも
    バク転にしたぐらいなので(笑)」
 BEFA「え?卒論??」
 のえ「空間情報学でバク転の見え方が
    目線の高さでどう変わるか
    っていう卒論を書きました」
 BEFA「漢字が多い!(笑)」
 のえ「元太みたいな(と引き寄せる)
    平仮名しか喋れない人もいるので
    漢字を多くして調整を…(笑)」
・如恵留くんの卒論、読んでみたすぎる。
・ここでビーファさんとはお別れ。
・12/20発売のアルバム告知。
・ちか「12/20に我々ファーストアルバムを
    リリースすることになりました」
 のえ「これでCDデビューなんです」
 ちか「もしよかったらお手に取って…」
 うみ「もしね?CDは難しいよって方は
    声援だけでも貰えると嬉しいです」
Travis めちゃめちゃ腰低い Japan(笑)

◆DRIVI'N ME CRAZY
・この曲歌いながら花道歩いてバクステへ。
・のえさん楽しそうにランニングマン披露。
・まちゅのご当地C&Rは
 「きょ」「う」「せ」「ら」でした。

◆99 PERCENT
・バクステで披露
・ステージの周りから花火が出て凄かった。
・少クラで披露したようにアクロ満載。

-RYOKI御殿-
・ステージ裏の特設スペースらしきトコで
 リアルタイムで行われているっぽい
 ビーファRYOKIさんのトークコーナー。
・この日から客席の音声がリアルタイムで
 演者側にも聞こえるようになったらしい。
・トラジャからはちゃかちゃんのみ登場。
トークテーマは
 "メンバーや仲間に言いたい事"。
・リョ「こいつやってんなぁって
    メンバーいたりする?」
 ちか「いないですね」
 リョ「えっ?いないの?」
 ちか「たぶん、はたから見ると
    松田元太だと思うんすけど」
 リョ「俺見たよ?アメリカンドッグを
    こう縦に食べてるやつ」
 ちか「あぁ(笑)僕らもう慣れちゃってて
    初めて見た方には(元太の言動が)
    凄いって言われます(笑)」
・テーマ"最近泣いてしまったこと"
・ちか「あ、昨日のD.U.N.K.を
    客席から見てたんですけど
    このコーナーになった瞬間
    結構な人がトイレに行ってて
    たぶん、、、混むぐらい(笑)」
 リョ「何なの?えっマジで!?
    皆帰ってこーーーーい!(大絶叫)
 客席「www(マジで行ってる人多かった)」
 リョ「俺、昨日友達が見に来てて
    どうだったって感想聞いたら
    "RYOKI御殿めっちゃよかった"って
    言ってくれてたからさぁ?
    今日もトークぶん回すつもりで
    はりきってきたのに。
    何で今それ言うの!?皆戻って!?」
 ちか「あ!高速で窓開けて乗ってて
    ドライアイで泣きました」
 リョ「急に何!?俺の話どこ行った!?
    あ、最近泣いてしまったこと?」
 ちか「そうです。移動中に…」
・リョウキさんを急なネタで凹ませた後に
 シュールなネタぶち込む宮近さん。
・リョウキさん&ファンの方すみません。
・リョ「せっかく来てくれたんだから
    宮近くんなんかある??」
 ちか「いいっすか??………ゲッツ!」
 リョ「かえれーーー!」
・リョウキさんトーク上手すぎやん?

◆リエハタさん曲
・バクステから出てきてメインステへ。
・バックダンサーとして踊ってました。
・この日はココで初めて
 ちゃんとうみちゃん見れたんだけど
 髪をハーフアップにしていたのと
 衣装の紫ジャケットの相乗効果で
 色気駄々洩れヤバいのなんのって!
・吸い込まれるように見入ってしまった。

-Nissyさん&SKY-HIさん MC-
・SKY-HIさんが舞台袖に向かって
 この人(Nissyさん)話しかけてあげたら
 喜ぶからどんどんいったげて?と
 いったところ、Nissyさんが
 「さっきTravis Japanのコと
 初めましてだったんだけど少し話して。
 今とっても大変な時だろうけど
 皆の先輩を見て俺もココ(表舞台)に来たし
 君たちが進んできた道は
 絶対に間違いなんかじゃないから
 今いる場所に自信を持って誇って
 これからも頑張ってね!っていう
 話しをたんだよね」って言ってくれた。
・いやもうNissyさんいい人すぎるやん。 
・しめちゃんめっちゃ嬉しかっただろうな。

◆SKY-HIさん曲
・こちらもバックダンサーとして登場。
・センステで踊っていたと思います。
・この曲もうみちゃんの色気えぐかった。
・色気駄々洩れセクシーお兄さんなのに
 すっごく可愛い笑顔で踊っててさぁ?
 あれ間近で浴びちゃった人は
 そのうち絶対うみ担になると思う←
・如恵留くんはお得意の反りまくって
 背中が床につきそうになるやつしてた。
川島如恵留さん背骨ありますか?(真顔)
・この曲の後にSKY-HIさんが
 「Travis Japanでした。
  また後で話しましょう~!
  皆がこの曲でダンスするのを見て、
  この曲ってそういう解釈もあるんだって
  また新たに気づくことができました」と
 トラジャとのコラボした感想を
 言ってくれてました。ありがたや!

◆D.U.N.K.
・D.U.N.K.のテーマソングだそうです。
・この曲のみ撮影SNS投稿OKとのことで
 私も撮影させて頂きました。
・こんな合法でトラジャを自分のスマホ
 収められる日が来るなんて!感無量!
・演者全員どばぁぁとメインステに登場。
・皆さんD.U.N.K.の物販服にお着換え。
・如恵留くんは白パーカー着てました。
・だぼだぼの白パーカー着てる如恵留くん
 めためた可愛かったんですけど~!
・最初はメインステに演者全員横一列。
・如恵留くんは上手側の3人目。
・ちゃかちゃんと閑也に挟まれてました。
・サビのバスケのシュートみたいなフリを
 軽く踊った後、全員中央に集合して
 円になりサイファースタート!
・最初は端の方で見てた如恵留くん。
・後ろ側にいたうみちゃんが
 如恵留くんの背中をツンツンして
 サイファーに誘って(のえんちゅてぇてぇ)
 ちらっと目線を合わせた後
 2人ともセンターへササっと移動。
・まずは10人目に如恵留くんが
 サイファーの円の中へ!
・さすがトラジャのファーストペンギン。
・バク転バク宙からそのままゲッダンや
 バク転した直後にエビ反りジャンプなど
 如恵留くんの特技を生かしまくった
 他の方には中々真似できない技を披露!
・そしてその後、一瞬誰もセンターに来ず
 流れが途切れかけたタイミングで
 真ん中に飛び出したのはうみちゃん!
・お得意の体を大きく揺らしたシェイクで
 めちゃめちゃ沸かしてました。
・トラジャ最後のソロダンスは
 リーダーtigerちゃかちゃん!
・玄人好みの細かな音ハメステップかまし
 めちゃくちゃカッコよかったです。
・おそらく演者全員で60人いて
 この時サイファーの中で踊ったのは18名。
・あれだけ演者さんがたくさんいる中
 そのうち3人もトラジャから踊れたの
 度胸と自分のダンスに自信あるからよね。
・あのダンス猛者の中でも通用するって
 アイドルのTravis Japanほんと凄い!

-エンディング-
・SKY-HIさんが全グループ名を呼び
 最後に紹介してくれてました。
・それに合わせてぎゅぎゅっと固まって
 TJポーズするトラジャちゃん。
・その後全員の集合写真を撮影。
・客席をバックにする形で撮ったので
 ポジションが後ろの方になってしまい
 背が高めの他の演者さんで
 埋もれているまちゅに気づいたUmiが
 さらっとおんぶしてあげて
 まちゅの顔も映るように調整してた。
・いやもうそういうとこだよ中村さん。
・絶対にハマったら沼な男No.1だと思う。
・撮影の後は、下手側に集まってご挨拶、
 上手側に集まってご挨拶をしてたのですが
 皆さんお手振り&軽くペコっぐらいの中
 後ろの方の方でも見えるように
 めちゃめちゃ大きく手をぶんぶん降った後
 深々と90度のお辞儀をして
 丁寧な挨拶を繰り返してた如恵留くん。
・如恵留くんのそういうとこホント推せる。
・最後マイク向けられた元太が
 「風邪ひかないでね~」って
 おっきな声で言っていたのが印象的。
・そして最後の最後までステージに残ってた
 しめちゃん&MAZZELのナオヤさん。
・2人でパーカーピンクいっしょだね!
 って感じで服を見せあいっこした後
 並んで客席の方を向きお手フリ。
・2人のあまりの可愛さに会場中メロメロ。
・天使が2人いるのかと思ったわ。
・しかもそこに、もう1人のピンクパーカー
 Nissyさままで君臨。
ハケる間際にナオヤさんしめちゃんの順で
 グータッチからのハグしてくれていて
 マジで幸せ空間過ぎました。

以上、これが私目線でのD.U.N.K.レポでした。
16時開演/終演21時という長丁場でしたが
演者の皆さんのパフォーマンスが凄くて
色んなダンスとイケメンさんが見れて
大満足の1日となりました。
(ただし腕と足腰はマジでやばい)。
Huluで放送されたら少し違うかもですが
思いっきり主観入りのレポということで
ご容赦頂けると幸いです。

日付が変わって2023/12/6(水)は
マシュメロさんのの日本公演に
トラジャがサポートアクトとして出演!
どんなステージなんだろう?
私は見に行けないのですが
行かれる方は楽しんできてください。
(よければレポをめぐんでください←)

それでは今回はこの辺で。皆さままたね~。