THE SHOW レポ③

おはようございます。こんにちは。
こんばんは。Riaです。

本日はTravis Japanのデビューコンサート
"THE SHOW ~ただいま、おかえり~"
in大阪公演のレポを書いていきます。
今回は2/26(日)夜公演となります。
相変わらずネタバレ満載なのでNGの方は
ブラウザバックお願いいたします。

それではどうぞー。


【THE SHOW ~ただいま、おかえり~】
 23.2.26.夜公演 in大阪城ホール

◆Over Ture

◆THE SHOW

◆PARTY UP LIKE CRAZY
・うみちゃんの煽りは
 「愛しあおうぜ!」

JUST DANCE

◆自己紹介
・元太
 「元太でーす。
  ラストですよー!(イェー)
  ラストですよー!(イェー)
  楽しんでいけますか?(イェー)
  愛し合っていこうね!」
・まちゅ
 「松倉海斗でーす。
  大阪!好きやで?」
・如恵留
 「楽しみにしてた?会いたかった?
  如恵留だよぉ~!
  最後まで幸せになろう
  (と言いながら指切りポーズ)」
・如恵留くん可愛くて優しい!罪な男!
・うみちゃん
 「みんなUmiって呼んで?(うみ~!)」
  みんな声出せるよね?」
・しめ
 「めっちゃ愛してるで(投げチュ)」
・しず
 「みんな元気ー?大好きだよー!」
・ちゃか
 「ちゃかです。楽しみだった人ぉ?
  じゃあその気持ちを
  ピロブンダンスに乗せて
  一緒に踊ってください。
  (ピロブンダンス踊る客席)上手っ♪」

-ACT1 Hollywood-
◆Put on a Happy Face

◆夢のHollywood
・ちゃかの挨拶
 「つぎはぁとらびすじゃぱぁん
  とらびすじゃぱぁん。
  タップシューズの置忘れには
  ご注意kds…(時間切れw)」
・虎Tubeのしめちゃんver採用!
・やけど最後のグダグダ感よwww

◆のえげんタイム
・げん「えへへ」
 のえ「ふふふ」
 げん「ラストですね」
 のえ「そうですね」
 げん「さみしいね"♪"
    (「ね」の時に鍵盤を1つ押す)」
 のえ「さみしい"ド"?(笑)」
 げん「ポーン♪
    (また鍵盤を1つ押す元太)」
 のえ「(元太の押した音をベースに
    "ポロポロポロポローン♪"と
    即興でピアノ弾いてく如恵留)」
・元太の音に合わせて
 即興でこんなのもできちゃう
 如恵留くんってやっぱスゴイ。
・この即興連弾?を3回ぐらい繰り返し
 げん「夢のはーりーうーっ」
 のえ「いや無理ある無理あるwww」
・でも歌いつづける元太w
・げん「輝く・・・み・らい(最後ささやき声)
    バイバイっ!(立ち去る元太)」
・のえ「・・・元気な子ですね(ほほえみ)
    (ピアノをフキフキしながら)
    ・・・めちゃくちゃ
    ビチョビチョだわ鍵盤(笑)」
・ピアノを拭きあげてジャズグルへ

◆Happy Groovy-ジャズver-

◆Swing My Way

-Act2 Electronics-
◆FIRE!!!(宮近・中村)

◆PINEAPPLE

◆GetAlive×LockLock-Remix-

◆Unique Tigers
・うみちゃんの大サビ前の歌詞は
 「大阪x6 たこやきTiger!」
・た・・・たこやきタイガー??(笑)

◆Dance with me

Talk it! Make it!

◆MC
・すみません。この回MCなんですけど
 諸事情で頭を聞き逃しました。
・たしか冒頭は花粉症の話してたはず?
・誰かがクシャミの再現してて
 「クシャミする時は鼻と口抑えて?」
 って言ってた如恵留くん。
・「クシャミする時の顔って面白いよね」
 って言いだして再現する元太を見て
 ビリケンさんだwwwと笑うメンバー。
・そして気を利かせて
 Chakaが持っていたビリケンポーチと
 再現する元太の表情を
 交互にビジョンへ抜いたカメラさん。
 (確かにめっちゃ似てた)
 (元太が寄せてたのもある)
・シゴデキ!ってトラジャが褒めてた。
・そんなクシャミしかけを再現する
 元太の鼻の穴を
 指2本で塞ぎにかかる如恵留。
・げん「ちょ!?やめて!マジ指入るからw」
 のえ「いいんだよ?(笑)」
・息子の鼻水は汚くない説(笑)
・謎に赤い孫の手?みたいな
 器具を持っているMachu。
・あれなんだったんだろ?(笑)
・ちゃかちゃんの大阪クイズー!
・ちか「"た"で始まって"き"で終わる
    大阪の人が大好きな食べ物は
    なーんだっ?」
・シンキングタイム中、
 「うーん?」とほっぺぷっぷくして
 考え込むしめちゃん(かわちい)に
 きゃわ!と悶絶する客席。
・うみ「……ん?(客席の異変を感知)」
・またもやビジョンに
 ぷっぷく考えるしめちゃんのアップ。
・当然、大歓喜する客席。
・うみ「チッしめかよ。やる気無くすわ」
 しめ「(抜かれていたことに気づいて)
    え!?普通に考えてただけだよ?」
・考えてるだけであの可愛さは異次元。
・シンキングタイムは続きます。
・ちか「ヒントは3文字目は"や"です」
 うみ「当てていい?たい焼き」
 ちか「、、、、、正解です(ちぇ)
    なんだよ~!
    ("たこ焼き"って思うように)
    せっかくひねったのにさ!」
 うみ「たっはー!!!(得意気に高笑い)
・ちゃかちゃんの思考回路なんて
 お見通しの中村海人さんつよい。
・YWKK!(
やっぱりダブルカイトかよ!)
・ちか「じゃあ次!"や"で始まって
    "う"で終わるスポーツ
    なーんだっ?!」
・TJポーズの手で挙手するMachu
・ちか「挙手の癖wwwじゃあクラ」
 くら「や……う、、、野球?」
 ちか「!!!、正解(くやしい)」
・今度はひねりなさすぎる!と
 メンバーからクレームw
・ちか「じゃあ次!パンはパンでも
    食べられないパンは?」
 くら「フライパン?」
 ちか「違う!」
 しめ「腰パン?」
 ちか「ちがう」
 げん「消費期限切れたパン!」
 ちか「それは頑張れば食べられる」
 のえ「Travis Japan!(どや!)」
 客席「おおおおお!」
 のえ「美味しくいただいて下さい♡」
 客席「キャー!!!!!!!」
 ちか「それいい!ほんとは違ったけど
    それで正解にしよう!!」
 のえ「ほんとは何だったの?(笑)」
 ちか「アンパンマン
・えっと?宮近さん?アンパンマン
 顔面食べられますけどね?(笑)
・のえ「あっ!ねぇ!
    たこ焼きの話しようよ!
    さっき裏でね?海人がね?
    たこ焼き作ってくれたの!」
 うみ「食べた人ぉ?」
 のえ「はいっ(≧▽≦)ノシ」
 しめ「はいっ(≧▽≦)ノシ」
 げん「はいっ(≧▽≦)ノシ」
 うみ「焼くのに30分かかったけどね」
・調理に何かと時間のかかるUmi(笑)
・のえ「海人のコロッケ作るのは
    往復9時間かかるもんねw」
・食べてないメンバーはどうして??
・うみ「まず宮近さん?
    あなた僕が焼いているところ
    しっかり見ましたよね?
    何で無視したんですか?」
 ちか「見ました!
    でもその時もうケータリングで
    お腹がいっぱいでした!」
 うみ「それから閑也も!
    シャワーの帰りに見たよね?」
 しず「確かに俺も見ました!
    人見知りしました!(断言)」
 うみ「え!?メンバーに人見知り?(笑)」
 しず「うん、、、なんか3人でさ
    仲良くしてたから気まずかったの。
    だから楽屋帰って寝てました」
・まちゅは来るって言ってこなかった。
・たこやき動画には映ってたのに
 どうやら食べずに退散した模様(笑)
・戻ってくるって言って来なかったから
 来る来る詐欺から派生して
 クラクラ詐欺って言われてたw
・大阪の日直サボってる元太。
・くら「インスタリーダーとして
    おこおこだよね、
    1日目サボってたし」
 ちか「あやまる?(にやにや)」
 げん「この際、、、ほんっと
    インスタとかサボって、
    つちー!(大橋くんのネタ)」
・この回も急にぶっこまれた
 なにわ大橋くんのモノマネ(笑)
・一応知らないかたにご説明すると
 「つちー!」の時に大橋くんは
 両腕を左右に広げるのと同時に
 180度開脚して体で"土"の漢字を
 表現するネタなのですが
 げんちゃん体かたいから
 土っていうか、ほぼゲッダンw
・うみ「干支ゆってみて?」
 げん「ねーうしとら、つちー!」
 ちか「せっかく大阪だし
    皆んなに"好きやで"って
    いってあげたら?」
 げん「みんな、つちやで!」
 ちか「ちがう違う違う(笑)」
 げん「ん?」
 ちか「す」
 げん「す」
 ちか「き」
 げん「き」
 ちか「や」
 げん「や」
 ちか「で」
 げん「で」
 ちか「好きやで」
 げん「つちやで!」
・ちゃかげんオモロwwwww
・うみ「プリン食べ過ぎて?」
 げん「オシリつちー!」
・プリンプリンちゃうんかーいw
・ちか「和也より"土"言ってるwww」
 げん「和也のだけどねw」
 しめ「"土"って便利なんだね(真剣)」
・いや、、、しめちゃん
 本来ここまでの汎用性はないかとw
・ココでしめちゃかまちゅハケる時間・
・なんかやってく?
・相談するギャル姉妹(かわいい)
・放置されるChaka(笑)
 ちか「今、仲間に入れて貰えなくて
    泣きそうだったわ」
・泣くな!がんばれリーダーw
・そうしたら真ん中でいい感じに
 ドヤって立っていてと
 指示を貰って嬉しそうに
 スタンバイしていたちゃか。
・相談の結果、ギャル姉妹のネタは
 姉妹「せーのっ"土ぃ~!"」
 (綺麗な180度開脚の"土"を披露)
・客席からは拍手喝采
・うみ「元太は元太は?(にやにや)」
 げん「つちー!(もはや"卍"の形w)」
・客席大爆笑www
・体かたい元太おもろwww
・4人MC。
・のえ「今いっぱい喋ったけど
    もう皆さん"土の記憶しか
    ないと思うw」
・ちゃかちゃんの"夢ハリ"の挨拶
 YouTubeしめちゃんverについて。
・うみ「間に合って無かったよねw」
 のえ「しかもさぁ?この公演が
    このツアー初見だよ!って
    初めて見るよ!って方も
    きっといらっしゃる中で
    まだタップするって
    どこでも言ってないのに
    タップシューズに~って
    ネタバレしやがった!」
 げん「ほんとだ!」
 しず「やってるなぁ(笑)」
 うみ「後で注意しておきます。
    今、出てこられないから
    多分、下でスネでます(笑)」
・リーダーどんまいw 
・私はYouTubeバージョン見れて
 うれしかったよ~(笑)
・のえ「さっきWカイトやってた
    キスマイさんの"Fire"
    めっちゃかっこいいよね!」
 うみ「藤ヶ谷くんと北山くんに
    感謝ですよね~」
・リハの映像を撮って藤北に送った。
・うみちゃんが北山くんに送って
 しめちゃんがガヤさんに送った。
・のえ「しめに送ってもらったの?w
    ちゃかからじゃないの?(笑)」
・なんかのタイミングで
 「コンサートつまんなかったら
  寝てて?」といううみちゃんに
 「MC寝られたらどうしよw」と
 謎の心配する如恵留くん(笑)
・しず「さっき元太がさぁ
    めちゃくちゃテンション
    上がっててさ
    登場する前の車の中で
    めっちゃ踊りだすから
    すんごい揺れて怖かった」
 げん「ごめんごめん(笑)」
・さてそろそろ曲いきますか。
・のえ「20分くらい座ってたから
    膝がパキパキって言うでしょ」
・……なんでバレたんだw(つら)
・のえ「座りっぱなしは腰もね?」
 しず「腰は急にクルからね…」
・のえ「皆で伸びしましょうか。
    のびー!ヾ(≧▽≦)ノ」
 客席「ヾ(≧▽≦)ノ」
 のえ「のびー!ヾ(≧▽≦)ノ」
 客席「ヾ(≧▽≦)ノ」
 げん「つちー!」
 客席「クスクスクス(笑いながやる)」
 うみ「あ!周りの人と
    ぶつからないようにね(笑)」
・この回の煽りは如恵留くんが担当。
・のえ「皆さんいけますか?」
 客席「いぇー」
 のえ「………いけるっ?」
 客席「イェー!」
 のえ「………いけんのか~!」
 客席「イェー!!!!!!!」
・この煽り、1言放つごとに
 如恵留くんの治安が
 どんどん悪くなっていってて
 キュンキュンした(すき)

-ACT3 Japanesque-
WOD予選曲(宮近・七五三掛・松倉)

◆和太鼓

◆VOLCANO

◆Namidaの結晶

◆Never My Love

◆君だけに(川島・松田)
・この回は天使の羽根健在。
 マジで曲の雰囲気と演出が
 とても神がかっていて素敵すぎる。
・最後に暗転した後の2人は
 暗闇でガッツリ握手してました。
・のえげんのコンテ一生見てたい。

-ACT4 Street-
◆Let's Music(七五三掛・松倉)

◆Turn up the vive

上を向いて歩こう

WOD本戦メドレー
・狐のお面外した時に
 WOD本番のように投げずに 
 上手側にシュっとスライドさせて
 お片付けする如恵留くん。
・最後ちょっとツラそうな7人。
・そりゃ5公演目の終盤だもんね。
・最後、本番ばりのテンションで
 ウェーイ!オーイ!みたいな
 掛け声を自分たちでかけあって
 鼓舞しあってる声が聞こえてきて
 何だか目頭が熱くなりました。

JUST DANCE-バラードver-

◆挨拶
・元太の挨拶
 「松田元太です。
  今日はありがとうございました。
  楽しかったですか?(イェー)
  楽しかったですか?(イェー)
  ありがとうございます。
  Travis Japan
  めっちゃ楽しかったです。
  あっという間ですね、大阪。
  凄く寂しいけど楽しかったっていう
  幸せだった!最高だった!
  Happyたくさんの残ってて・・・So
  Happyなキモチいっぱい残ってるSo
  ありがとう。Soですね・・・。
  またTravis Japan
  大阪城ホールなのか
  ドームなのか・・・やりたいですね。
  ふっ・・・ドームって言っちゃった。
  まぁどんx2夢は出したもん勝ち!
  Travis Japanは粘り強く
  皆で一緒に、でっけぇものを
  掴みに行きたいと思っています」
・まちゅの挨拶
 「松倉海斗です。
  今日はありがとうございました。
  楽しかったですか?
  心の底から楽しめましたか?
  僕も楽しかったです。
  いやぁ。寂しいですね。
  大阪公演。もうそろそろ幕が下りる。
  めっちゃ寂しいです。
  Jr.の頃から思い入れのある場所で
  純粋に単独でデビューコンサートを
  大阪で共有できて
  楽しかったと思っています。
  WODのコーナーとか
  めちゃくちゃ踊ってますよね(笑)
  今回のコンサートでは
  留めないをテーマにしてて
  WODからのJUST DANCE!
  バラード歌ってる時に
  あ、ほんとにJUST DANCE!
  してるなぁって感じました。
  アレ沁みるね。
  メンバーで向き合って
  Fanの人と一緒にいる空間に
  ウルっときました。
  また大阪、絶対戻ってきます」
・如恵留くんの挨拶
 「川島如恵留です。
  本日はありがとうございました。
  幸せだぁ~!幸せだよぉ~!
  ほんとに幸せって測れない
  どれくらい幸せか数値化して
  これだけ幸せですよ!って
  証明書だしたいくらい!
  こないだのコンサートで
  Travis Japanのファンクラブに
  自分で入りましたって言ったけど
  ・・・‥あれ、高くない!?どう!?
  (客席ビミョーなリアクション)
  まぁ高いって言えないか(笑)
  改めて自分で入ってみて
  皆、生半可な気持ちじゃ
  ないんだな!って思いました。
  近所の公園で
  何かやってるから行こうぜ!
  みたいな気軽さじゃなくて
  本当にたくさんの愛を
  貰ってるんだって感じました。
  ここにこんな沢山の
  ペンライトやうちわがあって
  皆が笑顔で見ていてくれて
  Travis Japanとの思い出
  いっぱい詰まってて
  そしてこれからも思い出を
  作っていく、
  今回はそのための
  デビューコンサートです。
  これからもよろしくね!
  Travis Japanは背伸びできなくて
  等身大で、楽しいことは楽しい
  やりたいことはやりたいって
  ガムシャラにやって掴み取る
  グループだと思っています。
  でも7人だけじゃダメだから
  皆のことも頼りにしています。
  これからも色んなところに
  連れて行くから
  一緒に長生きしましょう。
  またコンサートあったら来てね」
・うみちゃんの挨拶
 「中村海人です。
  公演ごとに色んな会場に行って
  色んな方たちと出会って
  改めて嬉しいなって思っています。
  皆の目の前でパフォーマンスができる
  アメリカでも色々出させてもらって
  イベントとかAGTとか
  でもそういう時ってマジで金に
  余裕ある方しかこれなかったり
  Jr.が所属させてもらってた
  情報局からのお知らせもなくて。
  でも今こうして今みんなの前に
  立てているのがとても嬉しいです。
  7か月間めっちゃ練習して
  前よりちょっと
  歌えるようになったり
  踊れるようになったなって、
  少しづつやってきました。
  まだまだ先は長いから
  もっと学んでいきたいです。
  これからも成長していくので
  またぜひ見にきてください。
  愛が重いかたライトなかた
  どんな人が見に来てくれてもいい
  それで凄いって思わせられたら
  俺らの勝ちです」  
・しめの挨拶
 「七五三掛龍也です。
  いつもありがとうございます。
  ペンライト綺麗ですね。
  Travis Japanデビューして
  帰ってきました~。(おかえり~)
  改めて楽しかったです。
  コンサート終わりたくないよ。
  皆を帰したくない!
  ずっとライブやっていたい。
  それぐらいの気持ちです。
  めちゃくちゃ幸せ~!
  7人でデビュー出来て
  めちゃくちゃ幸せ!ありがとう。
  デビューコンサートは
  今まで皆に支えて貰ったから
  "ありがとう"を伝える
  Liveにしたのですが
  言葉でもパフォーマンスでも
  伝えられてましたか?
  これからの仕事でも皆に
  お返しできたらなと思ってます。
  元太の言ってたドームの夢
  僕も叶えたいです。
  皆の心の傍にいつもいます。
  そのためにも頑張っていくので
  これからも、とりゃびしゅ・・・
  大事なとこで噛んじゃった!
  もう一度言うね?(照)
  これからもTravis Japan
  ついてきてください!」
・閑也の挨拶。
 「(しめの噛んだのを受けて)
  噛んだだけで"かわいい~"って
  凄いねw羨ましいですよ。
  いや、嬉しいですよ。
  凄いでしょウチの相棒は!
  (しめ「相棒だな!」)・・・だろ??
  Travis Japanの背中見てたら、
  後ろ姿がめっちゃ頼もしいです。
  色んなステージに立てて幸せです。
  皆と愛を確かめ合ったり
  叫んだりできて幸せです。
  当たり前なんてない。
  皆が来てくれることもそうだし
  僕たちがステージに立てるのも
  当たり前なんかじゃない。
  だから崩れないように
  7人で支えあってきました。
  メンバーといると
  テンション上がります。
  これからもLiveの回数を重ねて
  ドームや世界ツアーを
  旅したいと思っています。
  予言してみようかな。
  ドームは2年後に立ちます!
  僕たちから近づけるよう
  頑張っていきます」
・ちゃかの挨拶
 「宮近海斗です。
  はい。ワタクシ先ほど公演前に
  しめと好きな食べ物の話を
  していたのですが、
  たこやきかなー?イチゴかなー?
  たらこスパゲッティのシソ抜き?
  ・・・好きなものと言えば
  僕は皆さんのことが大好きです。
  でも、1番ではありません。
  ごめんなさい、、、(両手を広げて)
  1番はコイツら(メンバー)です。
  好きにも色々あると思うけど
  言語化するなら
  やっぱり『好き』になります。
  皆さん、この7人で
  歌わせてくれてありがとう。
  俺の"好き"な人たちとココに
  立たせてくれてありがとう。
  この感謝は終わらない。
  感謝を伝えあって
  歩いていきたい。それを大切に
  引き続きよろしくお願いします」

JUST DANCE
・最後ハケていく階段上りながら
 「階段上らせてくれてありがとう」と
 謎の感謝をしだす如恵留くん(笑)

-EC-
◆BIG BANG BOY
・まちゅの耳元に近づいて
 耳たぶハムハムしようとする元太
・ちょっとずつ逃げるまちゅ(笑)
・松松の松松喰らって阿鼻叫喚の客席。

◆DRIVIN'ME CRAZY
・ちゃかの両脇に立つUmiGen。
・そのままちゃかの顔面撫でまわすUmi
・同じく顔面撫でまわす元太
・その様子をうかがってた如恵留くん
・後ろから手を伸ばして
 同じように顔面撫でまわしてましたw
・ちゃかの汗が凄かったみたいで
 見て見て~って手のひら見せてた
 如恵留くんがたいそう可愛かった!
・そのあとちゃかは、
 閑也に肩車してもらっていた。
・リーダーとてつもなく愛されてるね!

◆Together Now
・最後のこの曲歌う如恵留くん
 とてつもなくええ顔してる。好き!

以上、2/26(日)の夜公演のレポでした。
私はこの公演をもって
デビューコン最後の参加でした。
色んなダンスや表情が見れたり
伸びやかな歌声が聞けたり
面白い話や真剣な気持ちが聞けたり
Travis Japanの魅せたいものを
イッパイ浴びれて
めちゃくちゃ楽しかったよ~!
残りの公演に入られる方は
いっぱい楽しんできてください!
それではいつの日か!またね。