Road to Authenticityレポ②

おはようございます。こんにちは。
こんばんは。Riaです。

今回はTravis Japanの2ndツアー
"Road to Authenticity"
2024.2.23.大阪昼公演MCの模様を
レポしたいと思います。

あれ?貴方22日も入っていたのに
何で23日のレポなのかって?
えぇ、本当は22日のから書く予定が
レポの下書きを途中まで書いてから
23日のメモ見て書いていたことに
気づいちゃったんだぜ(残念過ぎw)
やっちまったー!となった結果
まぁでももうかなり後半まで
書いてしまっていたので
時系列逆になりますが先にこちらを
UPすることにしちゃいました(笑)
(ポンコツ過ぎるオンナですまん)

もしかしたら発言したコが違ったり
捏造した言い回しもあると思いますが
あくまでニュアンスだとご理解の上
雰囲気を楽しんで頂けると嬉しいです。
それでは皆さま、ゆっくりしていってね~。


【Road to Authenticity】
 in 大阪城ホール 24.2.23.昼

のえ「TJコールありがとうございます」
全員「ありがとうございます」
のえ「大阪アツいですね!」
ちか「火傷しそうなぐらい熱い」
しめ「むかし火傷したことあるよ。
   線香花火ってあるじゃん?
   あれをやってて落ちた塊を
   興味本位で触っちゃって。
   めちゃめちゃ熱かった」

のえ「ちょっとみんなのウチワで
   ステージ扇いでみてください」
客席「(トラジャに向かって扇ぐ)」
全員「ちょっと涼しいかもしれない!」
のえ「すごーい。あ、扇ぎすぎて
   ウチワのデコレーションとか
   取れないようにしてくださいね」
しめ「風、来てるきてる」
くら「これ面白いな(笑)俺らの顔が
   こう…(ヘドバンするまちゅ)ww」
のえ「前の人に当たらないようにしてね」
しめ「あっ!ちょっと皆さん
   ちゃか目掛けて扇いでみて?」
客席「(ちゃか目掛けてパタパタ)」
ちか「…????えっ困る(焦)」
しめ「あの…LAの時に
   扇がれたら変な動きしてたの
   やって欲しかったんでけど
   イキナリだったね…ゴメン(反省)」
ちか「それは気づかないわw」

のえ「半分、あっという間だね。
   今回はメンバーの振付も多くて。
   あの、皆さん知ってますか?
   ココ(メインステの上のモニター)に
   コレオグラファーの名前が
   毎回出てるんですけど
   "DRIVI'N ME CRAZY"はね
   Machuが付けてくれたんですよ」
くら「そうなんですよ」
客席「へぇぇぇ」
のえ「オープニングの演出の都合で
   どうしてもあの曲だけ
   名前表示できなかったけど
   あれMachuコレオなんですよ」
しめ「言っておかないとね」
ちか「真のリーダーが言ってるw」
くら「(言って貰えて)シンプル嬉しい」
ちか「(言葉が)薄いな(笑)」

しめ「公演数重ねてきて
   俺らのアイコンタクトも
   どんどん増えてきたよね」
のえ「うん。今まで合わなかった所も
   目が合うようになってきたよね」
しず「如恵留がリハーサル
   いっぱいしてくれたから
   余裕が生まれてるんだよね」
げん「もう5年前ぐらいから
   リハ続けてる気分だよ(笑)」
くら「リハ場でマイクまてつけたの
   初めてだったよ。フル装備した」
のえ「そうね。全部ちゃんとやったね」
ちか「クリスマスもリハしたもんね」
のえ「そうだね。クリスマス前に
   元太のドッキリ撮って
   クリスマスはリハしてたね」
ちか「しめ差し入れしてくれたよね
   …珍しく!」
しめ「珍しいっていうなw
   ちょっとした差し入れをね?
   させて頂きましたよ」
ちか「なかなかの量だったよね!
   リハ中、七五三掛さんから
   差し入れでーす!って。珍しい」
   (2回目言ったw)
のえ「しめ普段サイフ持たないもんね」
しめ「うん持たない」

メンバーにお水などを配ってた
Umiがこの辺で定位置へ。

うみ「ツアーの思い出…
   え~各地方回れたことかな」
のえ「(汗だくでタオル頭に
   巻いてるうみちゃん見て)
   海人、温泉入ってきた?(笑)」
うみ「大阪アツいんだもん!
   お客さんの緊張してる
   熱気とかもあってさぁ」
ちか「今クリスマスの話してたんだよ」
うみ「あ!クリスマスの時さ
   動画撮ってたよね???
   オイ!あれどこにも出てないよね!?
   インスタ載せよって言ってたのに!」
げん「〇〇P(マネさんのあだ名)とか
   映ってたんじゃん??」
しず「スタッフさんもいたもんね」
うみ「ちげぇよ、7人だけで
   クジ引いたところ撮ったもん。
   あれ?インスタリーダー??」
くら「えっと、あれは思い出用だと…
   (載せられる用の動画は)
   こっちまで回ってきてない」
ちか「如恵留が言い出して
   うみが1部分でもいいから
   出せたらって言ってたよね」
くら「えっと…確認します!」

うみ「あのクリスマスのプレゼント
   みんなガチだったよね」
全員「うんうん」
うみ「くらがマッサージ器?」
くら「うん。持ってるだけで
   肩こりそうなマッサージ器。
   めっちゃでっかいやつ」
うみ「しめはパンツだっけ?」
しめ「うん。マネージャーさんが
   今穿いてる」」
うみ「如恵留くんは?」
のえ「俺は2個目のゲーム」(桃鉄w)
うみ「元太は?」
げん「俺は美容セットみたいなの。
   ハンドクリームとか入った
   ちゃかのやつ」
ちか「お兄ちゃんに選んで貰った。
   でもお兄ちゃんに選んで貰うと
   どっかで俺の話するかな?って
   張り切っちゃうんだよねぇ(笑)」

ちょいちょい出てくる
ちゃかちゃんの家族ネタ本当に面白い。
宮近家って本当にあったかくて
愉快なんだろうなぁ。素敵だねぇ。

ちか「如恵留のおかげで
   パーティーする余裕もあって
   初通し12/23だったっけ?」
のえ「12/24だったかな?」
ちか「(日程に)余裕持たせてくれてさ」
げん「、、、何の話?」(話聞いてないw)
のえ「元太どこにいるの?(笑)」
ちか「くらも静かだね」
くら「さっきのクリスマスの動画
   どうするか考えてて
   ・・・‥叩かれんのやだぁ~!」
しず「じゃあ来年アップする?」
くら「いっそ!?(笑)」

プライベートで楽しんでる姿を
少しでもファンに見せようと
動いてくれるのえんちゅ素敵すぎるし
どうにかUPする方法を考えてくれてる
インスタリーダーMachuも最高!
ってことで、可能な部分のみで
こちらとしては構いませんので
いつかトラジャX'masパーティー2023が
どこかに掲載されるの待っております。

ココで松松はお着がえタイム

うみ「この5人になるの何回目?」
のえ「ずっと一緒だもんなぁ」
ちか「えび座の5人…」
しず「夢ハリ歌ったねぇ」
のえ「懐かしいっ」
しめ「俺ら(のえしめ)なんて
   2009年のプレゾンから一緒だもんね」
うみ「仲悪かったんでしょ?」
しめ「そう(笑)」
のえ「あんなにバチバチだったのに
   こんな仲にになるとはね。
   1つ屋根の下で暮らしたもんね。
   あっ!屋根と言えば赤い屋根!」
しめ「うっま!!!ありがとう。えっと
   WowWowさんで3/3から放送の
   坂の上の赤い屋根に出演します。
   皆さん見てくださ~い」
うみ「こうやってコンサートで
   他の仕事の告知できるのも
   本当にうれしいよね
   昔は『インスタ見てください』って
   それだけだったもん」
しめ「合同で一緒にライブしてた時
   スノストは告知いっぱいあってさ」
うみ「『告知したいので仕事ください』
   とかって言ってたよね…」
のえ「ちゃかもね?ラヴィットさん」
ちか「そうなんです。ラヴィットさんの
   金曜シーズンレギュラーを
   させて頂いております。
   明日はちょっとね?
   コンサートでお休みなんですけど」
うみ「VTR出演とかもないの?」
ちか「うん。明日は全く出ません」
のえ「おいシーズンレギュラー休むなよw」
ちか「だって物理的に無理なのよ。
   10時に生放送終わって
   10時半の新幹線乗ったとしても
   12時半の公演に間に合わない」
しめ「リモートでいいんじゃん?」
のえ「リモートwww」
ちか「移動中ずっと踊るの!?
   メンバー6人ココで踊ってるのに
   俺だけ後ろのモニターに映ってて
   "騒げ!"とか難しいよ(笑)」

うみ「今日カメラの数多くない?
   みんなおめかししてるし」
のえ「鏡の前に座ったらこうなってた」
うみ「そうなの?」
のえ「昔のしめみたいだけどw
   (絶対ヘアサロン行ったのに)
   『起きたら髪型変わってた』って」
しめ「あ~。今はちゃんと言うよ?(笑)」

収録用にメイクさんがやってくれた
如恵留くんの23日のメイク
ちょっとフワフワとさせた金髪に
濃い目のアイメイクめっちゃ似合ってた。
(前日はサラスト金髪如恵留くんでした)
さすがプロ。あのピジュが
円盤になるだなんて最高過ぎる。
今から涎が止まりません←

しめ「あの…さっき客席を回った時に
   思ったんだけど
   今日ちっちゃい子多くない?」
のえ「嬉しいねぇ~。
   ちっちゃい子の声聞いてみる??」
しめ「うん。いくよ?ちっちゃい子~!」
客席「しめ~!!」
ちか「『しめ~』って聞こえた!」
うみ「(着ブロ見て)あの子だ!」
トラ「(全員で着ブロのほう見る)」
ちか「こんにちは~。
   仮面ライダーの中身だよ~」
うみ「子供の夢を壊すな!(笑)」
ちか「変身してあげよっか?」
うみ「してして~」
ちか「課金制だけど(お金のポーズ)」
しず「最低だなwww」
ちか「ちょっとお金が発生するんだ」

ココでお着替え終わった松松再登場。

ちか「ほぉら変身してきたよ~」
松松「???(何のことか分かってない)」

大阪の昼の公演がこの回だけだったから
小さい子がここに集中したんだうろな。
ちゃかちゃんのちびっ子へのウザ絡み
めちゃめちゃ笑ったんだが(笑)
でも何で仮面ライダーだったんだろw

このあと元太のハマダ歌謡祭と
新曲"T.G.I.FridayNight"の告知。
シッキンさんにフリを付けてもらったと
嬉しそうに話してMCは終了となりました。


以上!大阪23日1部のMCレポでした。
皆さんお楽しみ頂けましたでしょうか。
次回こそは2/22日のにゃんにゃん公演の
MCレポをいたしますのでお楽しみに。
それでは今回はこの辺で。ではっ。