THE SHOW レポ②

おはようございます。こんにちは。
こんばんは。Riaです。

今回はTravis Japanのデビューコンサート
"THE SHOW ~ただいま、おかえり~"
in大阪公演2/26(日)昼公演のレポを
書いていこうと思います。
相変わらずネタバレ満載なのでNGの方は
ブラウザバックお願いいたします。

それではどうぞー。


【THE SHOW ~ただいま、おかえり~】
 23.2.26.昼公演 in大阪城ホール

◆Over Ture

◆THE SHOW
・5.4...とカウントダウンする
 数字の間に指ピロピロしながら
 指を折る如恵留くんがえっちでした←

◆PARTY UP LIKE CRAZY
・うみちゃんの煽りはオラオラしながら
 「もっと声出してええで?」

JUST DANCE
・Aメロでイチャイチャするのえげん。

◆自己紹介
・この日も「おはようございまーす!」の
 C&Rする元太(笑) 
・くら「おぅおぅさかー!おはよー!」
・のえ「川島如恵留です。
    大阪の皆やっほぉー!!!
    会いかったよぉ。楽しみにしてたぁ?
    僕も楽しみにしてたよぉ~。
    如恵留だよぉ~!」
・ご挨拶が可愛い如恵留くん。
・うみ「中村海人です。皆Umiって呼んで!
    (客席「うみー!」)最高!その調子!
    楽しみにしてた?(客席「いぇー!」)
    俺もやで?」
・しめ「マジで本気で好きやで」
・しず「みんな声出せる??(客席「いぇー!」)
    愛してるよ(ささやき声)」
・ちか「調子どう?楽しみだった人?
    じゃあその思いを乗せて
    ピロブンダンス踊ってください」

-ACT1 Hollywood-
◆Put on a Happy Face

◆夢のHollywood
・ちゃかの挨拶
 「どうもー!アレ?なんだっけ?
  あ、あれだった!あれあれ!
  Travis Japanでーす!」
・タップで「みんなも一緒に」のちゃか。
 曲終わりで「ホンマすごいな!」と
 お褒めの言葉をいただきました。

◆のえげんタイム
・げん「おはよ」
 のえ「おはよ」
 げん「(客席見渡して)みんな可愛いねぇ」
 のえ「お前が1番かわいいよ」
・のえげんカップ爆誕!うらやま。
・今回の夢ハリは元太が一人で熱唱
・ずーっと至近距離で如恵留くん
 見つめながら歌ってた。
・ずるいぞ元太!かわって←

◆Happy Groovy-ジャズver-
・如恵留くんのピアノからスタート。
 ピアノ終わりでダンスの立ち位置に
 ついた後、左耳に踊りながら
 イヤモニ入れていた如恵留くん。
・もしやピアノのときは
 片耳イヤモニ外してるのかしら?

◆Swing My Way
・1番のサビラストの如恵留くんの腰!
 とてつもない色気満載でヤヴァイ!
 これから入る人絶対ココ見て!

-Act2 Electronics-
◆FIRE!!!(宮近・中村)

◆PINEAPPLE

◆GetAlive×LockLock-Remix-

◆Unique Tigers
・しめ「俺のこと呼んだ?」
・この回見てて思ったんだけど
 如恵留くんさ?トラッコほぼほぼ
 跨って乗って無くない?(笑)
 なんか常にトラッコ横に従えて
 堂々と立ってる気がするんですけどw

◆Dance with me

Talk it! Make it!

◆MC
・のえ「我々はたくさん踊ってますけど
    近くに行ったときとかに
    皆さんペンライトとかウチワ
    たくさん振ってくれて
    腕パンパンじゃない?大丈夫?」
 ちか「あ、皆さんあんまり露出多めに
    しないでね?どこ見ていいか
    分かんなくなっちゃうので」
 のえ「心配になっちゃうしね」
Travis 風紀委員 Japan発動(笑)
・ここでメンバーに水を配るうみちゃん
 客席にホメホメしてもらえて
 気分が良くなりそのままハケちゃったw
・心配そうにUmiがハケた階段を
 覗き込んでいたしめちゃん(かわいい)
ハケたのとは違う袖から再び現れたUmi
 ハケるのを止めなかった客席にご立腹。
 うみ「何で止めてくれないの??
    大阪の人なら分かるでしょ?
    あ?俺の方が一枚上手だった??w」
 ちか「かまちょかよwww」
 のえ「かまんちゅだなwww」
・たぶん関西人は止めないことの方が
 笑いやと思ってるような気がする。
 知らんけど←(知らんのかーい)
・ちゃかの夢ハリオープニングについて。
 マジ忘れなのかネタなのか聞くしめ。
・客席のみんなはどう思ってるのか
 ペンライトでアンケートとることに。
 ちか「本気で忘れたと思った人は赤
    演技だろって人はオレンジで・・・」
 うみ「わかりずらっ」
 くら「赤と緑とか反対色にしてよ」
 ちか「じゃあ、忘れてたと思った人は赤
    演技だろって人は緑、
    俺のこと好きな人はピンクで」
 くら「なんだよそれwww」
・よくわかんない色合いになる客席w
 (緑多めからピンク多めになってた感じ)
・結局どっち?
 ちか「あれはね、、、、、演技ですw」
 くら「あぁいうパッケージだったんだw」
 ちか「パッケージっていうなw」
・前日から持ってるビリケンポーチから
 この回は七味と一味を取り出すちゃか。
・ちか「僕の主食は皆さんの歓声なので
    振りかけて食べようかなって」
 うみ「・・・スベってたなwwwww」
・しめの発声練習がおかしい。
・しめ「まちゅやってよ」
 くら「やだよ」
 しめ「ちゃかはー?」
 ちか「自分でやればいいじゃん」
 しめ「はずかしいんだもん!」
・恥ずかしくて自分で再現したくなくて
 メンバーにやらせようとするも失敗し
 結局自分でやることになるしめ。
・しめ「ネィネィネィネィネィネィ!」
 のえ「セミかと思ったわww」
 ちか「しかもホントはもっと早くさ
    ネィネィネィネィネィネィ!
    みたいな感じだったんだよ??」
 くら「そうそうそうそう」
 ちか「この勢いでオープニング前に
    急に助手席でやりはじめたから
    びくぅっっってなったよね(笑)」
 しめ「ごめんごめん(笑)
    The Showの頭で『大阪ぁ』って
    素敵に言う為の発声練習だったの
    みんなビックリさせてゴメンね」
・この発言から"可愛くてゴメン"を
 生披露することに
・BGMを歌うのはちゃかちゃん。
 っと「ネィッ!ネィネィネィネィ
    ネィ~ネィ~ネィ~」
・まさかのネィで歌うちゃかちゃんw
・でもしめちゃんは、
 ちゃんと最後までやってくれました。
・さすがしめちゃん!生粋のアイドル!
TikTokの元太による
 フーディーコーデ紹介の撮影裏話。
・サンプル動画をいくつか見のち
 いざやるとなってみると
 急に恥ずかしくなったらしく
 照れ隠しで歯ブラシを持ってみた元太。
・閑也もTikTok撮った。
・しず「俺が一旦止まらないといけない
    ポイントがあったんだけど
    撮影の録画ボタンを止めるだけの
    スタッフさんまで一緒になって
    変なポーズのまま止まってて
    めっちゃ面白かった(笑)」
・うみちゃんもTikTok撮るつもり。
・うみ「俺の好きなVチューバーさんの曲
    やりたいなぁと思ってるんだよね。
    (足パタパタさせて踊りながら)
    "もぐもくYummyマジ神~♪"
    いや今、生身の俺がやると
    アレなんだけどさ・・・(急に照れる)」
・うみちゃんの踊る"もぐもぐyummy"
 喉から手が出せるほど見たいっす(出すな)
・LAの映像作品の紹介。
・ちか「3/29に・・・七味発売します!・・・
    ・・・‥スベった(笑)」
・改めて如恵留くんから円盤の紹介。
・っと如恵留くんの至近距離に近づくしめ
・のえ「しめ近くない!?(照)」
Travis 距離感バグ Japan 発動!
・ええ声で告知を続ける如恵留くん。
・のえ「麒麟です。川島です(超ええ声)」
・先にお着換えの3人(しめちゃかまちゅ)が
 ハケるお時間に。
・なんかやってから行く??
・まちゅがセンターに躍り出て
 ジャズグルのしめみたいな大ジャンプ!
 の両脇にドヤり気味に立つ立つしめちか。
・with B みたいだなって言われてたw 
・更にハケる間際にハケ口の階段の上で
 福山さんの"家族になろうよ"を
 モノマネで熱唱していくしめちゃん(謎)
・絶妙に似ている!
・そして3人が去った後モノマネの話に。
・如恵留くん何かできる??
・のえ「できるよ?ナニとは言わないけど
    某ゲームのオープニングのマネ。
    いくよ『マリオカぁぁトeight!』」
 しず「おもいっきり言ってるwww」
 のえ「電源入れたら一番最初に鳴るやつ
    ナニのゲームとは言わないけど
    『マリオカーぁぁトeight!』」
 うみ「めっちゃでてるけどねw」
 のえ「あと何のキャラかは言わないけど
    (お顔を全力でプルプルして)
    グァグァグァグァグァ!」
 げん「え!すごい!似てる」
 のえ「(またお顔を全力でプルプルして)
    グァグァグァグァグァ!」
・某〇ナルドダックのマネなんだけど
 擬音にしにくい!(皆さん受信してw)
・げん「でもまって?顔がひどいwww
    カメラさん寄ってみて?
    如恵留もっかいやって?」
 のえ「(更にお顔を全力でプルプルして)
    グァグァグァグァグァ!」
 げん「あひゃひゃひゃひゃ(笑)
    巨大扇風機の前にいるみたいw」
 のえ「あっひょ。げんたくぅん
    何してるのかなぁ?
    (こちらは某グー〇ィーの真似)」
 げん「あはははははw」
 のえ「やばいオレのキャラが崩壊するw」
 うみ「ノエルくんって意外と
    一芸持ってるんだね?www」
 のえ「一芸って・・・多芸多才だわw」
・如恵留くん多芸過ぎませんか??
・閑也は何かできる??
・しず「俺はカルシファーできるよ!
    千と千尋のカエルと同じ声だから」
 のえ「えっ!?そうなの??」
 しず「そうだよ!いくよ?
   『薪をくれなきゃ死んじゃうよぉ
    ソフィーがいじめるんだぁ』」
 うみ「似てる!!!」
 しず「これで木村くんと共演できるから」
 うみ「うん??いやまぁワンチャンあるw」
・元太は何ができる??
 げん「マネージャーさんのマネができる」
・マネさんの〇〇ピーと●●ぴーの
 マネをする元太(おもいっきりあだ名いうw)
・げん「猫背の方が〇〇ピーねw」
・ちなみにヲタクには伝わらないけど
 めっっっちゃ似てるらしいですw
・うみは何かできる?
江頭2:50さんができるというUmi。
・うみ「あ、でも3人着替え終わったって?
    まぁでもやるか。超恥ずかしい。
    こんな大勢のど真ん中でやるとか・・・
    でもやります。ハイ。いくよ?
    『俺だよ俺!江頭だよ!』
    『取って入れて出す』ってやるのよ
    『取って入れて出す』ってね」
 のえ「なんか4人MCは
    モノマネ大会になったねぇ。
    今からパフォーマンスはね?
    ちゃんとするんで見ててください」
・声出し担当はうみちゃん。
・うみ「スタンド・・・だよね?あってる?」
 のえ「うん」
 うみ「スタンドいけますかっ?(イェー!)
    アリーナいけますかっ?(イェー!)
    男の子いけますかっ?(イェー!)
    女の子いけますかっ?(イェー!)
    それでは和の世界へ招待します」

-ACT3 Japanesque-
WOD予選曲(宮近・七五三掛・松倉)

◆和太鼓

◆VOLCANO

◆Namidaの結晶

◆Never My Love

◆君だけに(川島・松田)
・如恵留くんの髪に羽根が付かなかった。
・あの天使の羽根の如恵留くんが
 めっちゃ好きなので少し残念でした。
 
-ACT4 Street-
◆Let's Music(七五三掛・松倉)
・曲前に「Are you ready?」と
 満足いくまで客席のボルテージを
 あげにあげたおすギャル姉妹。

◆Turn up the vive

上を向いて歩こう
・やはり懐かしむ目をして
 ビジョンを見る如恵留くん。
 ホントこの時いい表情してる。

WOD本戦メドレー

JUST DANCE-バラードver-

◆挨拶
・元太の挨拶
 「松田元太です。今日はありがとう。
  楽しかったですか?(イェー)
  ありがとうございます。
  僕もめっちゃ楽しかったです。
  (青ペンラの海の客席見まわして)
  すごくキレイですね(如恵留も頷く)
  大好きです。最高です。
  俺この景色大好き!!
  この景色見続けたいですし・・・
  見続けたい。・・・うん。
  何かドンドンたくさんの人に
  Travis Japanを知ってもらって、
  皆でTravis Japanを大きくして
  いけたらいいなぁって思ってます。
  またこの景色を
  可愛い皆と見れたらいいなっ」
・まちゅの挨拶
 「松倉海斗です。
  本日はありがとうございました。
  皆さん楽しかったですか?
  心の底から楽しめましたか?
  俺も楽しかった!
  あっという間に今日で
  もう大阪ラストなんですよね。
  さみしいです。
  大阪城ホールに来るとJr.の頃の
  思い出がフラッシュバックします。
  より一層ゆかりのある場所なので
  とっても感慨深いです。
  Jr.の頃、先輩のバックで
  大阪城ホールにきたことがあって。
  その頃は、まずツアーのバックに
  選んで貰えて遠征できたことが
  とっても嬉しくて。
  SexyZoneが前にいて、必死に踊って
  ・・・懐かしいですねぇ。
  それが今回は、僕たちの単独!
  しかもデビューコンサート!
  とても感慨深かったです。
  これもみんなのおかげです。
  本日はありがとうございました」
・如恵留くんの挨拶
 「Travis Japan川島如恵留です。
  本日はありがとうございました。
  (真っ白のペンラの海を見渡して)
  綺麗・・・綺麗だよね。ホント。
  この景色が見れるのは、
  選ばれた人間だけなんですよね。
  Jr.に入って最初に出させてもらった
  Hey! Say! Jump
  東京ドームのコンサートで
  言っても僕とそんなに年も変わらない
  Hey! Say! Jumpが見てた景色。
  僕には見れるだろうか?と
  子供ながらに思っていました。
  (客席見渡して)叶いましたね!(嬉)
  あの選ばれた人間が羨ましかった!
  選ばれた人間になりたかった・・・
  けど、なれると正直思ってなかった。
  だけど、FireBeatを涙で歌ったときに
  やっぱり選ばれた人間になりたいと
  思った願いが、今回叶いました。
  (客席から温かい拍手)
  もう、、、こうして僕たち
  Travis Japanを選んでくれている皆を
  愛さずにはいられないよね!!!
  Travis Japanを選んでくれて
  ありがとう
  見つけてくれてありがとう
  ここまで導いてくれてありがとう
  デビューさせてくれてありがとう
  デビューコンサートに
  来てくれてありがとう。
  今度は、Travis Japan
  皆をしっかり見つけて
  幸せにする番だと思っています。
  これからもよろしくお願いします。
  一緒に長生きしましょう。
  今日はありがとうございました」
・この選ばれた者の話が沁みすぎた。
・そして如恵留くんからの愛
 いっぱい貰えた気分になりました。
・如恵留くん
 いつもたくさんの愛をありがとう!
・うみちゃんの挨拶
 「中村海人です。
  ・・・ちょっと待って?(後ろ向く)
  ゴメンくしゃみでそうだった(笑)
  普段ここに立つとき何も考えず
  その時感じたままを話してます。
  大阪城ホール。スタンドの後ろ
  立ち見のかたもいるんですよね?
  凄いですよねぇ・・・。
  立って見れないかた?何て言う?
  オレ言葉知らないから。ゴメン。
  座ったまま見てくれてるかた?
  (Umi>着席ブロックと申します)
  皆とこうしてコンサートが
  できるのが嬉しいです。
  いつか皆と世界旅行?出来たら
  ・・・旅行っていうか、世界ツアー?
  したいなって思っています。
  フランスだったリパリだったり
  (それ同じ国だなwと笑う客席)
  ・・・同じ所だって?
  うっせぇ、小さいこと気にすんな
  アメリカだったりLAだったり
  (それも同じ国だなwと笑う客席)
  ・・・チッ(舌打ちはやめなさいw)
  皆と行けたらいいなって
  思ってます」
・しめちゃんの挨拶
 「Travis Japan七五三掛龍也です。
  今日は皆さん、たくさんの声を
  ありがとうございました。
  楽しかったですか?
  さっきWODのコーナー終わって
  センターで7人で肩組んだ時、
  やっぱり7人っていいなって
  思いました。メンバーがいるから
  この俺でいることができる。
  メンバーとFanの皆さんが
  あたたかいから、
  こうして一生懸命、応えていける。
  誰も欠けちゃイヤです。
  Fanの皆も欠けちゃダメだよ。
  Travis Japanも欠けちゃダメ。
  皆でどんどん
  夢を叶えていきたいと思っています。
  帰国して雑誌の取材とかで
  デビューの実感は?と聞かれて
  街で曲聞いた時とか答えていて
  それも嘘ではないんだけど
  1番は皆に「おかえり」って
  言って貰う事だと思ってたので
  今ゆってもらっていいですか??
  Travis Japan、デビューして
  帰ってきましたーーー!
  (客席『おかえりー!!!』)
  ただいま!!!!!!!(嬉)
  今めちゃめちゃ実感しました!
  オレ頑張る!ちょー頑張るから
  これからもついてきて欲しい!
  ありがとうございます。
  七五三掛龍也でした」
・閑也の挨拶
 「Travis Japan吉澤閑也です。
  今日は皆さん来てくれて
  ありがとうございました。
  Liveなんで思ってること言います。
  ネットやS〇S見てると
  ア〇〇も結構多くいますよね。
  まぁ好きにやって貰って
  いいんですけど。
  僕はここにいる皆さんと
  幸せな空間を共有したくて
  色々頑張っているし
  悪いこと何もしてないのに
  なんでやねん!って思うことも
  色々あります。
  1度言ったことは消えないし
  僕も反省したりもするけど
  皆さんとこれからも
  幸せを共有していきたいので
  皆さんも僕らもお互い心をきれいに
  して(黄色に染まってる会場見て)
  このペンライトみたいにね。
  僕は元気ですよ。パワー!
  皆を幸せにしたいと思ってます。
  皆を平等に愛してます」
・しずやー!きっと貴方には味方の方が
 断然多いんだぜ?自信もちな!
 会場を黄色で埋め尽くしてくれた
 Fanをもっと信じていいんだよ~!
・ちゃかちゃんの挨拶
 「我々と皆さんとの
  夢のデビューが叶いました。
  そしてこんな素敵なところで
  デビューライブやってます。
  僕が入所したのが13歳とかで
  その前からはダンスやってて
  ママ友さんとかにジャニーズどう?
  って母親がノセられてしまいw
  ジャニーズ事務所って宛名の書いた
  封筒を出してこい言われて。
  宛名にジャニーズって見えちゃって
  こっ恥ずかしかったけど
  出さなきゃぶっ飛ばすよ?って
  言われて自分で出しに行きました。
  でもそれがなかったら
  僕は今、ココにはいません。
  マジで人生何が起こるか
  分からないです。
  悪いことがあれば
  いいこともあるように
  物事を起こしていきたいです。
  何か起こるか分からないからこそ
  僕らTravis JapanにBETして下さい。
  このギャンブルは負けさせません。
  引き続き僕らに託してください」
・このちゃかちゃんのBETの話が
 とてつもなく印象的でした。
・いやマジで賭けまくってるからね?

JUST DANCE

-EC-
◆BIG BANG BOY

◆DRIVIN'ME CRAZY
・まちゅとハイタッチする如恵留くん。
・うみちゃんの長い脚の間に
 嬉しそうに絡まってる元ちゃん。
・手の先をつむじにくっつけて
 腕でおっきな片側ハート作って
 待ってた如恵留くん。
 まちゅが反対側作りに来てくれて
 きゃーー!ってなってた(笑)
・ファンサ貰えてよかったねぇ←

◆Together Now
・如恵留くんの手話健在。
・あと愛してるとありがとうを
 間奏で何度もやってくれてました。


以上、2/26(日)の昼公演のレポでした。
26日は夜も参加させて頂けたので
時間があればレポしたいと思います。
それではまたお会いしましょう!