THE SHOW レポ①

 

おはようございます。こんにちは。
こんばんは。Riaです。

今回はTravis Japanのデビューコンサート
"THE SHOW ~ただいま、おかえり~"
in大阪公演2/25(土)昼公演のレポを
書いてみようと思います。
ただしこの回メモ持ってくの忘れました←
なので、いつも以上にふわふわレポです。
とは言え、ネタバレ満載なのでNGの方は
ブラウザバックお願いいたします。

それではどうぞー。


【THE SHOW ~ただいま、おかえり~】
 23.2.25.昼公演 in大阪城ホール

◆Over Ture
・センステ上の地球儀にアー写
 写されててかっこよかった(語彙力0)
・あとその写しだされる順番が
 ちゃか→うみ→しめ→しず→
 のえ→まちゅ→げんの順でした。
・ツンプルにいつもの順でないのは
 なんでだろう?

◆THE SHOW
・閑也、高所恐怖症なのに
 空中リムジンから身を乗り出して
 下界を見渡しててて凄かった。
・怖くないのかしら??

◆PARTY UP LIKE CRAZY

JUST DANCE

◆自己紹介
・13時開始公演なのに
 「おはよー!」のC&Rする元太(笑) 
・ひっぱられてMachuも如恵留くんも
 「おはよー!」って挨拶してました。

-ACT1 Hollywood-
◆Put on a Happy Face

◆夢のHollywood
・ちゃかの挨拶
 「どうもー!Travis Japanでーす!
  って言ってて実は違ったら
  "誰やねん!"ってなるよねーww」
・ステッキが床から飛んできたときに
 キャッチし損ねて
 落してしまったしめちゃん。
・でも拾うタイミングがなく
 そのまま立ち位置移動することに…
・っとそれに気づいた如恵留くんが
 自分のステッキをサッと
 しめに差し出して
 落ちたしめのステッキを拾って
 そのまましめちゃんのステッキで
 何事もなかったかのようにDance。
・何なん!?かっこよすぎるんですけど!

◆のえげんタイム
・なんだかとってもニヤニヤしながら
 如恵留くんの座るピアノに
 近付いて近づいてくる元太。
・げん「……まぁそんな日もあるよ(ニヤニヤ)」
 のえ「う……うん??」]
 げん「そんな日もあるよね(ニヤニヤ)」
 のえ「何のこと??」
 げん「さっきのステッキ…(ニヤニヤ)」
 のえ「ふっ(笑)アレ俺じゃねぇしw」
 げん「えっ!?」
 のえ「(客席向いて)
    むしろファインプレーだよねぇ??」
 客席「拍手喝采
 げん「えーー!あの如恵留が落とした!
    絶対このコーナーで言ってやろうと
    おもってたのにー!(笑)」
・元太が歌い始めた夢ハリに
 如恵留くんが上ハモでのっかってた。
 めちゃめちゃ綺麗なハーモニー♪

◆Happy Groovy-ジャズver-

◆Swing My Way
・途中のヒヨコみたいにピヨピヨする
 振り付けが可愛くてツボってしまった。

-Act2 Electronics-
◆FIRE!!!(宮近・中村)
・うみちゃんが、ちゃかにバックハグ!
・か~ら~の~うみちゃんってば
 ちゃかちゃんの胸元に
 とてつもなくえちえちな感じで
 手を忍ばせてAメロを歌唱。
・何公演か見た後に知ったのですが
 こここんなことしないところなんだね。
・どおりで周りの阿鼻叫喚が
 すごかったわけだ(納得)

◆PINEAPPLE
・上段にいる如恵留くんが神のようだった。
・後半の筋トレがすぎょい…。
・筋トレ台の中にステドリ入っているようで
 終わった後、取り出して水分補給してた。

◆GetAlive×LockLock-Remix-
・如恵留くんのお仕事!って感じの
 リミックスでした。好き!

◆Unique Tigers

◆Dance with me

Talk it! Make it!

◆MC
・うみ「謝らなきゃいけないことある」
・LockLockのドロッピ忘れてごめんなさい
・UTの元太の所歌うの忘れてごめんなさい
・UTのleader sweet…のところも
 うまく歌えなくってごめんなさい
・いっぱい謝り倒すうみちゃん(笑)
・しめ「僕も!夢ハリの時如恵留ありがと」
 しず「俺見てたんだけどしめのだけ
    ステッキ斜め前に飛んだんだよ」
 しめ「そう!だからキャッチできなくて
    落としちゃったんだけど
    そのあとすぐ後ろに移動だから
    これ拾ってたらみんなの動線
    邪魔しちゃうなって思って
    今回はステッキごめぇぇん!って
    諦めて下がろうとしたら如恵留が
    アイコンタクトしてくれて!
    次の瞬間、如恵留のステッキを
    ポンって渡してくれたの!
    ホント如恵留ありがとう!!!」
 のえ「どういたしまして。
    まぁ元太は俺が落としたと
    思ってたみたいだけどねっw」
・大阪といえばユニバ!
・ユニバ行ったことあるひとー?
・閑也だけない。
・のえ「え?でも向こうで行ってなかった?」
 しず「あぁそれは行った。
    けど日本のはないんだよね」
 のえ「うわー!かっけぇw
    日本のはないけどLAのはあるんだ」
 しず「俺が落ちてる時期に
    松松が連れ出してくれたの」
 げん「でもね、その時何でか知らないけど
    6時ぐらいに急に閉まっちゃって!」
 のえ「えぇ!?そうなの?調べていった?」
 げん「一応、見てから行ったんだよ!?
    ハロウィンの時期で
    夜のホラーイベントもあるって
    ホームページにも書いてあったのに
    急にオイお前らもう帰れ!って。
    帰る人たちみんな落ち込んでて
    背中がゾンビみたいになってたよ(笑)
    せっかく時間作って
    ユニバーサルスタジオ行ったのに
    乗り物1つ乗ってゴハン食べただけ」
 のえ「事前準備は大切だね」
・うみ「ちょっとまって?
    せっかく大阪なんだから
    LAのユニバーサルの話じゃなくて
    大阪のUSJの話しようぜ?」
・大阪のユニバは、Wカイトと、
 しめまちゅ、松松で行ったことある。
・ちゃかと一緒に行ったことを
 記憶から抹殺しかけてたうみちゃん(笑)
・どうやら8.6秒バズーカさんのモノマネで
 盛り上がってた時期らしく
 「あ~!順番待ちの時にやったわ!」と
 無事思い出していました。
・なにわの大橋くん達とも行ったことある。
・如恵留くんはというと
 のえ「関西の人なら分かると思うけど
    古謝那伊留林真鳥
    一緒にUSJへ行きました(笑)」
・関西人のナイルと真鳥におもてなしを
 してもらった如恵留くん。
・懐かしい名前に1人で叫びそうになった←
・「つちー!」と大橋くんのマネする元太。
・丈のマネするちゃか。
・うみ「あ、丈くんおはようございます」
 ちか「トラビス聞いたでー?」}
 げん「何聞いたんですか?」
 ちか「トラビス聞いたでー?」}
 げん「だから何をwww」
 しめ「丈くんおはようございます!」
 ちか「しめちゃん今日も可愛いなぁ」
 閑也「丈くんおはようございます」
 ちか「あぁ…おはよ(真顔)」
・閑也にだけはちゃんと
 先輩風ビュンビュンな丈を
 リアルに再現しておりました(笑)
ビリケンさんのポーチを
 首からぶら下げているちゃか。
・中からタコのぬいぐるみ出てきた(笑)
・本物のビリケンさん見たことある?
・殆どのメンバーが通天閣の下にある
 レプリカに騙されている模様
・如恵留くんだけは
 「通天閣の中のが本物だよね?」と
 客席見ながら言っていたので
 本物見たことあるのかも?
 (ただただ常識人だった可能性もあるw)
・日直忘れていた元太。
 マネさんにキレられたらしい。
・マネさんのあだ名出してたwww
・うみ「今マネージャーさん
    (名前出したの)一番怒ってるよw」
・客席から「仕事しろ」コールされる元太w
・元太「マジごめん!その分みんなが喜ぶ
    カッコイイの撮るから!」
 のえ「ちょっとまって?絶対嘘だよ!
    さっき"一番不細工なの撮ってやる"
    ってカメラ回してたもん!」
 元太「うひゃひゃひゃひゃ」
 のえ「さっきうみ股下から
    あおって撮られてたよね?」
 うみ「うん…」
 げん「あっはっはwwwwwww」
 のえ「どうした?」
 げん「アレやばい。
    もしかしたらうみno…」
 のえ「ん?」
 げん「うみの"うみ"映ってたかもw]
 うみ「……(呆)」
・のえ「今日あっという間のMCだったね」
・次のコーナー行くためのあおりは元太。
・なぜか大橋くんのモノマネ
 「つちー!」のC&Rで次のコーナーへ。

-ACT3 Japanesque-
WOD予選曲(宮近・七五三掛・松倉)

◆和太鼓
・元太の二の腕が素敵でした。

◆VOLCANO

◆Namidaの結晶
・めっちゃ大量の羽根振ってきた。

◆Never My Love

◆君だけに(川島・松田)
・アカペラのハーモニーから始まる君だけに
 Namidaの時に振ってきた羽根の中で
 コンテ踊るのえげんが神秘的過ぎた。
・フロアやった時に頭についた羽根が可憐で
 もはや芸術作品のようでした。
 
-ACT4 Street-
◆Let's Music(七五三掛・松倉)

◆Turn up the vive

上を向いて歩こう
・ビジョンに渡米した回の虎Tube動画。
・懐かしむようにビジョンを見る
 如恵留くんの表情がとても素敵でした。

WOD本戦メドレー
・コンサート終盤にこれを踊る
 Travis Japanはツンプルに体力やばい。
・閑也も入れたverで見ることができて
 とっても嬉しかったです。

JUST DANCE-バラードver-

◆挨拶
・如恵留くんのしか覚えられなかった。
・元々番号は貰っていたけれども
 僕の番号は仕事しないのでw
 番号あるけどチケットとか取れないの。
 だから改めて自分で申し込んで
 Travis JapanのFCに入りました。
 本当はチケット取って客席から
 トラジャのコンサート見たいんだけど
 メンバーでもあるのでそれはできません。
 でもメンバーだからこそ
 画面やコンサートでは見られない
 メンバーの裏の顔もイッパイ見てて
 それでもはやりTravis JapanのFanです。
 皆さんもトラジャのメンバーですので
 僕の代わりにトラジャのコンサートに来て
 ずっとトラジャを見守り続けてください。
・あ、うみちゃんが
 「婚姻届け持ってこられても
  僕は結婚しません」って言ってた(笑)

JUST DANCE

-EC-
◆BIG BANG BOY

◆DRIVIN'ME CRAZY
・めっちゃノリ良かった。
・1発で曲覚えちゃったわ。
・いい感じに曲が育っていきそうな予感大!

◆Together Now


以上、2/25(土)の昼公演のレポもどきでした。
26日も参加させて頂けたので
時間があればレポしたいと思います。
それではまたお会いしましょう!