虎者レポ(2021.10.23昼)

おはようございます。
こんにちは。こんばんは。
私の名前はRiaと申します。
よろしくお願い致しまぁす!

連打ですが虎者レポです。
(タイショーもちゃんとやるよ!←)

またもやネタバレは満載なので
ネタバレ嫌な方は
今すぐブラウザバックしてください!
あと、相変わらずですが
のえ担なので如恵留率高いです(笑)
ご了承の程よろしくお願い致します。

それではネタバレOKの方のみ
いってらっしゃいませー☆


【虎者NINJAPAN2021(京都) レポ(2021.10.23昼)】

-1幕-
・今回はRia的初の三階席!
・オープニングで舞い落ちてくる白い羽は
 ちゃんと奈落?の小さい枠の中に落ちる様
 計算されている感じで
 ステージにある枠内に落ちていた!
・朱雀の持っている棒のオブジェみたいなの
 よくよく見たら"眼球"の形していて
 中々のグロさに気付いて1人で震えた←
 なお白目が紫で黒目がシルバーでした。
・紅孔雀曲を3階から見ていると
 曲頭の方のグローブLEDの光が強く
 衣装の黒パンツが背景と一体化してしまい
 折角のステップが見えにくくて残念。
・振付でLDEパネルにパンチ突っ込んだら
 ビビビビってなる演出好きでした。
 (これ見た人にしか伝わらへんやつ←)
・碧鷺曲。
 うみちゃんの腰の揺らしかたえっちすぎ←
・捕まったノエル全身から悔しさ迸らせてて
 床についてる親指がギュンって反ってた。
・コンテンポラリーのシーン。
 朱雀とカゲロウが上手と下手から出てきて
 センターですれ違う
 虎者7人横並びで登場
 アンサンブルさんと戦う
 ノエル捕まって連れていかれる
 他の6人もハケ
 影虎でてくる
 カゲロウが影虎とアンサンブル従える
 音楽が水の中&子供の笑い声になる
 朱雀登場
 虎者7人で登場して座り込む
 朱雀が棒のオブジェを携えて
 ちゃか→のえ→しめしず→まつまつ→うみ
 この順で近づいてパワー?を与え
 与えられた者は立ち上がってゆらゆら
 虎者と影虎が2人づつペアになり
 背中合わせで踊る(ペアは忘れた←)
 虎者vs影虎14人で踊る
 突然、朱雀を見て訳が分からない!?
 という感じで頭を抱えるカイト
 負けて退散する虎者(-カイト)
 朱雀の足にすがり何か止めてる?カゲロウ
 カイトVSハヤブサ
 頭を痛そうに抑えるカゲロウ
 ハヤブサに刺されて倒れるカイト
 全てを振り払うような仕草をし
 花道に体育すわりで佇むカゲロウ。
・ざっくりこんな流れのコンテ。
・虎者の生まれるシーンだったり
 虎者と影虎は表裏一体みたいな演出。
・お友達と考察した結果
 朱雀の正体など事情を全て知っていて
 娘だから多少予言能力を継いでいる
 カゲロウの予知夢なのかな?という感じ?
 この時にカイトがハヤブサ
 殺られてしまう予知をしてしまったので
 ホントにカイトがハヤブサ
 斬りかかられた時に庇った説。
 って感じかな?(しらんけど←)
ハヤブサが朱雀やカゲロウの正体を
 仲間にバラすのを一緒に聞いちゃって
 みるみる驚きの表情に変わるノエル。
 「早くっ!早く皆に知らせなければっ!」
 ここ、奏と椿くんも同じタイミングで
 表情変えてて、三者三様で見ごたえあり!
・矢文シーン、すごく回りを警戒して
 気を配っている芝居が上手いうみ松松。
・朱雀の正体が分かったシーン
 オロオロするカイトに対して
 それでも気を抜かずに周りを警戒し
 360度気をくばり続けるまつく。
・実は死んでなかったノエル登場
 「カゲロウは殺させないっ!」
 「簡単に死ぬなといったのは、
  朱雀・・・あなたですよ?」
 「まともには戦えぬようだ・・・」
 「だが私もトラジャの端くれ
  役に立って見せようぞ!」
・何回見てもココが痛快でカッコいい。
・カゲロウご臨終シーン
 元太がこの回はまっすぐにカゲロウ見つめ
 今にも涙出そうなほどウルウルしてた。
 ノエルはこの回
 朱雀出てきた時に1回キッと睨むも
 すぐにカゲロウの亡骸に視線を戻し
 そのまま俯いて肩を震わせて泣いてた。
・トランポリン、しめちゃんがこの日
 1回も失敗せずにできてて上手かった!
・閑也は腹ばいみたい体勢1回転。
・ノエルのセーラームーンこの日はあり。
・2F3F席の方がトランポリンの着地まで
 しっかり見えてよきよきです。
・トランポリンから飛び降りながら
 ポーズを決めていくところ
 皆1ポーズづつかっこよくキメる中
 ノエルだけは空中で2つポーズしてた。
・なんぼほど滞空時間長いんですか・・・。
・ポリンでノエルが元太を助ける所では
 助走?助ジャンプ?1回しただけで
 バラ足のバックキック決めてた。
・うみげんしずのえのウォールポリン
 最後降りる時に捻り技で着地するノエル。
・最後の決戦のシーン
 ちゃかしめうみ→しず松松→ノエルの順
・虎者勢はノエルだけ1人で戦ってたことに
 3Fで引きから見てようやく気付いた←
 (影虎さんたちいるから気いてなかった)
・あと最後のノエルのアクロの時に
 刀を預かり投げ返してくれてるのが
 うみちゃんだってこともやっと知った←
・サムシンググレートはこの回は割と普通

-2幕-
・BBBの頭で客席に来るモケモケさんは
 1F花道と各通路、1F2F左右桟敷の7人。
・あれの中身いったい誰なんだろう? 
・如恵留くんの髪型
 右耳耳掛けアメピンバッテン留め。
・綺麗なお顔が良く見えて凄くよかった!
・夢ハリの海のシーンで平泳ぎする如恵。
・間奏の小部屋はも両手をパーにして
 ミッキーみたいなポーズの如恵留くん。
・あとマイクスタンドがメンカラだった!
 あれマジで上から見ないと分かんないw
・ザショーの間奏で誰かが如恵留くんに
 バーンってやってくれて
 如恵留くん嬉しそうだったんだけど
 やったの誰だったんだろう?
 その直後に閑也と向かい合って
 ニヤニヤってしてたから閑也だったのかな?
 誰か分かる人いますか??
・脱ぎ捨てる所で
 首筋から手を這わせて髪かきあげた
 如恵留くんが非常にセクシーでした。
・TogeterNowの元太ソロの前に
 後ろから肩をポンってやってた如恵留。
・Cメロでは、のえげんでピースのお手々を
 コツンって楽しそうに合わせてました。


はい!以上こちらも駆け足でしたが
虎者2021.10.23昼公演のレポでした。
それでは今回はこの辺で。またね!