どういたしまして~ENTER1234567感想③

おはようございます。
こんにちは。こんばんは。
私の名前はRiaと申します。
よろしくお願い致しまぁす♪

さてさて、本日10/14日は如恵留さんの
ジャニーズ13回目のお誕生日という
大変めでたい日でございますね☆

私なんて如恵留さんの存在を知りながら
2012年~2019年まですっ飛ばしてるから。
再び出会えるまでアイドル続けてくれてた
のえさんに感謝の気持ちでイッパイです。
おかげで幸せな毎日を送れています。
本当に本当にアイドルを続けてくれて
ありがとうございますっ!!!!!!!

いやマジ純粋に勤続13年ってすごいよね。
(私の一番長い勤続年数11年やわ)(歳バレる)

さて本日はですね"ENTER1234567"の
しばらく放置してしまっていた、
(実は大まかな下書きまでは終わってた)
感想文を最後まで公開しようと思いまぁす!

それでは、はりきってどうぞ~!

【ENTER1234567感想文③ 

 

♪朝日を見に行こうよ(SMAP)/松田
・元太ウクレレ、のえさんキーボード
 ちゃかちゃんカホンを披露。
・後半のサビだけ、のえげんでユニゾン
・正直、演奏部分はちょっと拙くて
 磨く余地ありかな?とは思ったけど
 (皆が自分の演奏にイッパイx2だった?)
 元太の歌の上手さでしっかりカバー。
・3公演目で歌詞飛ばした元太の声聞いて
 フフって笑って如恵留さんの横顔が
 とてもやさしい顔で印象的でした。

♪夢のHollywood
・のえさんのピアノソロからのスタート。
・重厚な感じの始まりかた。
・ピアノ男子の横顔ばり美しい(溜息)。
・ここよりENTERTAINMENT2ndACT。
・そして振り付けが結構大幅にチェンジ。
・夢ハリミリオンであれだけ見たのに
 まさかのタップじゃなくてターンw
・いやまぁ結局のところアレだけ見ても
 タップはできないんですけどねw
・ちゃかちゃんが、そのターンの所で
 「みんなで回るよ!」って言ってて
 ツイッタで誰かに言われたんだけど
 これホントに現場でやったら、
 担当によって回るタイミング違うから
 色々事故になるって話をされて
 確かに!と1人で大笑いしましたw
 (え?その場で回ればいい話?そうですかw)

♪愛のかたまり(Kinki Kids)
・トラジャの愛のかたまりのコンテダンスは
 マジでとっても美しいと思います。
・しめちゃんに「あたしには・・・」を
 割り振ったかた、天才ですよね(真顔)

♪Namidaの結晶
・"愛かた"終わりで、流れるように
 "Namida"のポジションにつく皆さん。
・のえさんのポジションへのつきかたが
 本当に美しくて毎公演くぎ付けでした。
・後ろの大型ビジョンにはPVがOA。

♪so Crazy(中山優馬)
・トラジャちゃんほんと歌うまくなったね!
・途中のちゃかソロの時の訴えるような瞳が、
 とても素敵で印象的でございました。

♪め(Hey!Say!JUMP)/川島
・もうね、色々大渋滞やったなコレwwwww
NHKなの?TGCなの?インスタライブなの?
 って思ってたら、まさかのニコ動w
・88888って弾幕流れだした時には
 もうPC前で1人悶絶してました←
・この流れ死ぬほど楽しかったです(結局)
・あの流れてたコメント込みで
 のえさんプロデュースやったんかな?
 ツイッタでよく見るよそのコメントw

 って思わず声に出して笑ってしまうぐらい

 迸るヲタク感が激烈に凄まじかったw

・しかも今回は、ちゃんとしっかりえっち←
・のえぱらの時に腰あんまり回してなくて
 のえさんの下ネタ苦手なところがでた?
 って思ってたけど、あれはもしや
 18歳以下しかいない8忍ちゃんへの
 如恵留先生による配慮だったのかしら?
・いやもうマジで今回バチバチに腰回してて
 そりゃもう、えちえち中のえちえちでしたw
・ごちそうさまでした~!
・ちなこの時の如恵留さんの白衣装は
 山Pさんのお下がりだった模様です。

♪The Red Light(KinKi Kids)/松倉
・松倉さんガッツリエレキギター演奏。
・噂の元太の「僕のオレンジじゃない」。
・そこだけ元太パートにするとか
 マジで松松意味深すぎません??
・"街"の時よりもツヨさん感が抜け
 いい感じにまつく色に仕上がってました。

♪Happy Groovy
・まつくがエレキ持ったまま演奏。
・Funkな感じがしてとってもかっこよい!
・1人だけエレキ引いてるので
 踊りの輪に入っていないまつくの所に
 楽しそうに絡みに行くのえるさんが
 誰も取り残さないアイドルしてて
 とっても素敵でした。

♪ROCK YOU(嵐)
・みんなでペンライトフリフリ♪を
 促してくれるちゃかちゃん。
・メンバーも自分のメンカラからの
 グループカラーの紫にしてフリフリ。
・ソロパートごとに客席のライトが
 客席でFanがペンラ振ってるかのように
 メンカラに切り替えてくれてました。
 (松松の時はオレンジと青の2色)
・うみちゃんが最後に
 皆のペンラフリフリ見えてるよって
 笑顔で言ってくれて嬉しかったです。
・これも現場で一緒にやりたかったなぁ。

♪Suger(嵐)
・もう前の曲終わりでスタンドマイク見えて
 これはもしや伝説の!?!?!?
 やっぱ"Suger"キター!ってなりました。
・歌もダンスもスタンドマイクの照明も
 凝りまくられていて、超おシャンティ!
・トラジャって裏声で歌うのも上手よね。
・ちゃかちゃんのファルセット好き!(告白)

Face Down(嵐)
・マジック?と思って見入ってたら、
 謎のマントにくるまったトラジャ登場。
・なにあの、見るからに高そうな
 制御機能の付いたLED仕込まれたマント!
・赤トラジャケット×LEDマントで歌う姿、
 いやもうこれデビュー組の演出やないか!
 ってめっちゃ思ってしまった。豪華!

♪VOLCANO
・先ほどのマントを広げて
 ビジョンのように使う演出に。
・火山の炎が映ってたかと思えば、
 Travis Japanってロゴ出してみたり。
・LEDマントの汎用性すごい!
・そしてコンサート終盤とは思えない程
 バッチバチにダンスキメてきてた。
Travis Japanってマジで体力オバケ。

♪宇宙に行ったライオン(関ジャニ∞)
・めちゃめちゃ歌詞に気持ち籠ってた!
・もうこの辺から毎公演泣いてた←
・もはやこの曲のタイトルは
 "世界に行ったトラジャ"に
 見えてきました(そろそろ末期ですね)。

♪Together Now
・昨日UPされていたものが全てです。
 (ここにきて感想放棄しないでください)
・UPされてたのはオーラス公演でした。
・27日の1公演目かな?
 「皆に最高って言わせる自信あります」
 って真っ直ぐな目で言ったちゃかちゃん。
・ほんそれ!でも最高って言わせて!って
 めちゃめちゃ思ってしまいました(笑)
・ヲタクの気持ち分かりすぎだよトラジャ。
・配信ライブだから、凝らなくてもいいのに、
 リフターをいろんな形にしてくれてたり
 それをクレーンで撮影してくれてたり
 とんでもない量の紙吹雪飛ばしてくれたり
 しかもそれがちゃんと桜形だったり
 最後の最後、極めつけにパーン!と
 ちゃんと飛ばしてくれた銀テを見て、
 Travis Japanへの期待を感じ取りました。
・すごいとこまで登ってきたねぇトラジャ。
・あと一息でデビューって確信してるよ。
・これからもずっと付いていきますので
 素敵なENTERTAINMENT魅せ続けて下さい。
・いつか一緒に"Together Now"させてね。


はい!以上がRia的"ENTER1234567"の
感想でございました。
皆さま、いかがでしたでしょうか?
この次の記事は虎者配信の感想を
書けけたらいいなぁって思ってます。
(だから絶対配信当ててね?)(名義に圧)


PS→
最後は短めの3454文字でした。
いやでも今回の感想を総括したら
1回分ののえまるくらいはあったかも(笑)
今回も長いだけで拙すぎる私の感想を
最後まで読んでくださった貴重な方々
ありがとうございました(圧倒的感謝)