どういたしまして~ENTER1234567感想②

おはようございます。
こんにちは。こんばんは。
私の名前はRiaと申します。
よろしくお願い致しまぁす♪

さてさて本日はですね
Travis Japanの"ENTER1234567"の
MC部分の感想を綴っていきます!

いや、最初に言っちゃうけど
トラジャのMCめっちゃ面白いよね?
昔のトラジャはトークが弱いとか
言われてたと耳にしたことあるけど
そんな心配全くなし!な
めためた面白いMCでしたよ!

その面白さが私の語彙力で
表現できるかは怪しいですけど←
それでは、はりきってどうぞ~!

【ENTER1234567感想文②

-MC-
【26日】

・MCの入りの
・C&Rが「やっほー」なのえさんw
・やまびこスタイルって斬新(笑)
・のえさんの「元気な人ぉ?」という問いに
 みんなが「はぁーーい」と答える中
 「元気な人ぉ!」って答えてる人いた(笑)
 (誰?うみちゃんな気がしてるんだけど??)
・7人だけでのライブは去年のサマパラぶり
Travis"ちゃんと配信されてるか疑う"Japan
・ちか「ホントに配信されてる?」
 のえ「盛大なドッキリ?」
 しず「全部YouTube?(笑)」
・安心してください。配信されてますよw
・安定の崩れない前髪しめちゃん。
・のえ「あとでセットの仕方教えて?」
・宮近「KAT-TUNのPerfect歌って?」
・対して、前髪ぐっちゃぐちゃのうみ。
・うみ「俺は手ぇぬいてないから」
 しず「しめも抜いてないよ!(強火しめ担)」
 ちか「周りを下げてあがろうとすなw」
 しめ「人を売るなよ!」
 うみ「うそだよ(笑)」
 しめ「うん。好きだよ」
 ちか「え、俺にも言って!」
 しめ「やだ(即答)」
 ちか「何で!?」
 しず「フラれた!」(←嬉しそうw)
 のえ「ちゃかかわいそ!(過保護宮近担)」
 うみ「俺、言おっか?」
 ちか「えっ?いいの???」
 うみ「うん」(だってうみも宮近担w)
 げん「無理すんなよ?」
 のえ「うみげんイチャイチャすな!」
・強火しめ担と過保護ちゃか担出現してたw
・いやマジで、このくだり大好き過ぎた!
・Trvis""仲良し"Japan最高!
・「中村くん」呼びにご立腹のうみちゃん。
・"くん"とか"さん"を付けられると
 よそよそしい感じが嫌なんだそーな。
・更には先日「田中くん」と呼ばれたと(笑)
・げん「そのあと不機嫌だったよね(笑)」
 うみ「人の名前は間違っちゃいけん!」
・それはそうですね。うん。
・あだ名がかぶってるって話から
 元太のライバルは星野源さんに認定(笑) 
・っと「・・・ちょっといい?」と喋りだす
 ここまでずっと静かだった松倉さん。
・おもむろに皆のステージドリンクが
 入れられているカゴに近づいて1言。
・くら「僕のステドリないんだけど(苦笑)」
 のえ「マジで?そんなことある!?(笑)」
 くら「カゴに1本残ってるんだけど」
 のえ「それ名前なんて書いてるの?」
 くら「"中村"って(笑)」
 TJ「あはははははは(大笑い)」
 くら「何で無いのぉ!?」
 ちか「MC始まってずっと探してたの?(笑)」
 くら「そう!俺の飛んでくるのかな?って」
 ちか「ポップアップで?」
 くら「そう。ポーン!って(笑)」
 のえ「出てこないでしょw」
 くら「海人、これ飲んでいい?」
 うみ「いいよいいよ!」
不憫松倉発動wwwwwww
・めちゃくちゃ笑わせてもらったw
・こんなミラクル起こせるとか
 やっぱまつくって"持ってる"よね!
・ちな、うみちゃんは最初から
 ステドリ2本用意してたようで
 間違ってまつくのをパクって
 飲んでたわけではなさそうでした。
・いっぱい飲んでねまつく~!
・"トキメキ"2番に喜ぶトラちゃん。
・"トキメキ"をセトリに入れたのはうみ。
・衣装はキスマイさんのやつ。
・ちか「もはやキスマイメドレーだね」
・トラジャ専用のセットに喜ぶトラちゃん
・ちか「勿体ないね、このセット」
 のえ「着払いでウチに送って貰っとくよ」
 しず「どこ住んでんだよw」
 のえ「もっかいウチでENTERやろうね!」
・のえさんがサラっという大豪邸ネタさ、
 あんまり冗談に聞こえなくて怖いw
 (ほんまに大豪邸住んでそうで違和感0)
・この後は各お仕事についての告知や感謝。
ヤンジャンガンツ衣装については
 まだ貰えるのかどうか本人たちも
 よくわかっていないご様子でした。
・次の曲の準備のため
 のえちゃかげんがお着換えタイムに。
・メインMCの2人が居なくなって
 ソワソワしだす、しめしずうみまちゅ。
・男気じゃんけんの結果
 4人MCの仕切りはうみちゃんに決定。
トークテーマは「昨日の夜何時に寝た?」
・くら「いつの間にかパンイチで寝落ち」
 うみ「ポンポン冷えるから服着よ?」
・ちょwうみちゃん「ポンポン」ってw
 まちゅくらくんリアル園児扱いwww
・しめ「たぶん23時くらい」
 うみ「昨日終わったの22時なのに?」
 しめ「うん。たぶんそれぐらい」
 くら「・・・お前風呂入ってねぇだろw」
 しめ「入ったよ!(笑)」
・しず「たぶん2時前。けっこう寝たよ。
    すっぽんぽんで寝たけどねw」
 3人「・・・・・・・・・・・・」
 しず「つっこんでよ!・・・(悲)」
・うみ「マッサージ行ってから、3時に寝た」
・これにて4人MC終了。
・ちゃかによる4人MCの採点は「21点!」
・もうちょっと点あげてくださいw

【27日1部】
・この回もやまびこスタイルから始まるMC
・トラジャの武器は、ダンスのバチバチ感と
 仲の良さと、そしてそのギャップと紹介。
・今回のMCのテーマ。
・「川島如恵留です。25歳です。O型です。
 アクロが得意で宅建持ってます!
 って自分で言うの恥ずかしいじゃん?」
 と一息で言っちゃったのえさんに
 「全部ゆったしwwwwww」と総ツッコミw
・のえ「ありがとう!もっとツッコんで(嬉)」
・この流れから隣の人を他己紹介の流れに。
・のえ→しず
・「この夏大きくなったTravis Japanの中で
 物理的に1番大きくなりました(笑)
 メンカラ黄色・振付師・お笑い大好き!
 はい。じゃあネタやってください!」
・のえさん無茶ぶりwww
・せっかくだしってことで
 セットの階段の上に登って披露w
・しず「シュッx4 カーニバール!」
・がんばった!閑也よくやった!
・しず→しめ
・「しめはとにかく可愛い!前髪命!
  甘い言葉が得意です。ではどうぞ!」
・閑也も無茶ぶりしてきたw
・しめ「きゅんでぇす」
 しず「こんなしめを僕は愛してます!」
・えっと?今なんか愛の告白しなかった?
 メンバー全員さらっと流したけど
 これがしめしずの日常なの?(震)
・しめ→まつく
・しめ「愛嬌ある、先輩にも可愛がられる」
 ちか「なんで俺見て言うのよw」
 しめ「明るい・作詞作曲も尊敬してる」
 ちか「眉ペンも貸してくれるしね(笑)」
 くら「まぁもうパクられてるけどねw」
 しめ「マジでごめんwでも尊敬してるよ?」
 くら「ありがとう」
 のえ「松倉、嬉しすぎて爆発するんじゃ?」
・えっと「うれしくて爆発」っていう発想が
 とんでもなくヲタクすぎて笑いましたw
・まちゅ→げんた
・くら「僕の相棒ですよ」
・「やっぱり松松かよ~!」
 これハモってたのは、のえんちゅですか?
・まつくが「元太はバカ」というのを
 大人な対応で流す元太w
・ちなみにこの「バカ」には
 愛がギッシリ詰まっているそうです。
・そんな元太くんは、当日の楽屋で、
 セトリにない嵐の「A・RA・SHI」を
 熱唱していたそうです(宮近談)
・げん→うみ
・「スタイルがいい、顔が良い、甘え上手
  国民の母性本能をくすぐる、セクシー」
・「顔がいい」で吹き出すうみちゃん。
・え?何で笑うの?あなた顔面めためた良いよ?
・褒めまくられてゴキゲンうみちゃん。
・うみ→ちゃか
・「リーダー、不動のセンター、ホリが深い
  二重幅がきれいで女の子みたい
  明るい、朝が弱い、頼りがいがある。
  宮近海斗、22歳、独身・・・」
・のえ「23歳だよ!」
・光の速さで宮近担からツッコミ入りましたw
・この流れで、ちゃかちゃんハピバして、
 他己紹介の流れは終了。
・えっと、ちゃか→のえの他己紹介
 めっちゃ期待してたんですけど~!
 聞きたかったなぁ。残念すぎる!
・このあと26日と同じく、告知業務。
・そして4人MCタイム。
・この回の仕切りは、まつくに決定。
・ENTER1234567のお気に入りポイント。
・うみちゃんは"TakeOver"推し。
・"TakeOver"のコンセプトはうみ発案、
 振り付けは閑也だったんだそうです。
・いやあの世界観カッコよかった!
 やっぱうみちゃんの発想力すごいし、
 閑也のフリはかっこイイ!
・しめの推しは"ENTERTAIMENT"
・振付師さんが褒めてくれたメールを
 何回も見直して喜んでたしめちゃん。
・閑也は"BAD BOY"推し。
・これにて4人MC終了。
・のえ「あの4人のトーク永遠に聞きたい」
・次の曲用に楽器を前にしている3人。
・サラっと確認でピアノ弾く如恵留さんが
 やはりとんでもなく美しい。
・ピアノ男子最高!

【27日2部(オーラス)】
・次コンサートするなら何やりたい?
・トラジャはSNSも活用してるから、
 Fanのコも教えてねって言ってました。
・やべぇ。山ほどやって欲しい曲ある。
・くら"薔薇と太陽"(KinKさん)
・げん「KinKiの剛くんに曲を貰いたい」
・もう生配信で言っちゃったから
 作ってもらわないと!と
 既成事実を作る元太w(よっ!策士!)
・うみちゃんは元太と"Real Me"(藤北)
・うみ「こう(指絡ませて)濃厚なやつを」
 のえ「今やるな!出し惜しみしとけ!」
・ちょっと如恵留さん心の声漏れてますよw
・とらちゃんは、あんまりSexyな曲ない。
 挙がっても、企画会議落ちしてるらしい。
・あれ?でも最近よくえちえち見かけない?
 もしやアレは狙わずのえちえちなの?
 うそやん!トラジャちゃん恐ろしい子
・"YSSB"は振り切って欲しいという
 うみちゃんたっての強い要望で
 あのえちえち"YSSB"ができたそうです。
・"BAD BOY"がセクシーだった。
・ちか「しずの"BAD BOY"意外だった」
 しず「俺GoodBoyだからね」
 ちか「・・・は?」
 しず「・・・え?」
 この間、めっちゃ大好きでした(笑)
・"BAD BOY"は、やはり閑也の演出だそう。
・いやマジであの曲の演出かっこよかった!
・そんなしーくんのやりたい曲は、
 ソロでもやった"speed it up"(HeySayBest)。
・しず「カッコいい振り付けも考えてた」
・しめのやりたい曲は"クルトン"(関ジャニ∞)
 そして"私のオキテ"(セクゾ)とのこと。
・えっ。"クルトン"めちゃくちゃ見たい。
 あのベージュのスーツ借りてきて
 クルクル回って"クルトン"やってくれ!
・ちな私がやって欲しい曲は
 "Slave of love"(今井翼)→トラジャ
 "GiveMe"(BOYS)→トラジャ
 "Bonnie Butterfly"(KinKi)→トラジャ
 "Black Joke"(KinKi)→松松
 "コバルトブルー"(坂本昌行)→のえさん
 "離さないで愛"(亀梨和也)→しめ
・実現してくれたら泣いて喜びます←
・「お客さんの声があれば、
  この公演もDVD化するかも?」byうみ
・ぜひモンでおねしゃす!#要望Tiger済。
・そして、YouTubeの話の流れから
 夢ハリミリオンのお礼を言ってくれる
 トラジャちゃんたち。
・しめ「ミリオンの瞬間、皆で見たよね」
 しず「嬉しかったね」
 のえ「そうだね!嬉しかったね」
 しめ「ファンの皆のおかげだね」
 のえ「俺もめっちゃ見たぜ!(笑)」
 しず「如恵留めっちゃ見てたよね」
・やはりのえさんも夢ハリ回してたのね!
・この後はもろもろ告知。
・そして4人MCタイム!
・じゃんけん勝ったのは、またもやまつく!
・くら「じゃあ、閑也お願いします」
・まさかの指名制だった(笑)
・トキメキの「きゅんでぇす」が
 めっちゃ面白かった話から
 再現してみることに。
・しめ「しゅんでぇす↓↓」
 くら「・・・ごめん処理できない!」
 しめ「俺もやんなきゃよかった」
 うみ「あはははは(笑)」
 しず「普通にやればよかった?w」
トークテーマは、ご飯に行きたい先輩。
・うみ「HiHiの橋本くん」
 しず「ぇ?あっまぁ一応先輩か(笑)」
 うみ「後輩なので奢って貰いたいなって」
 くら「年下だよ?」
 うみ「でも業界では先輩なので」
 しず「じゃあ奢ってもらって(苦笑)」
 うみ「橋本さんよろしくお願いします!」
・ちょwうみちゃん年下にたからないでw
・まつく「堂本剛くん」
・しめ「藤井流星くん」
・流星×しめって、どっちも天然じゃない?
・どんな会話になるのか?
 そもそも会話が成り立つのか?
 めっちゃ気になるのは私だけ?w
・しず「村上信五くん」
・しずはヒナちゃんからバライティを
 学びたいそうです。
・ヒナちゃんならWelcomeだと思うので
 ぜひ連絡とってゴハンいって欲しい!


はい!以上がMCの感想文でした。
(半分レポだったのはご愛敬w)
(もはやこれは私の癖w)
あと1ブロック、後半戦の感想
引き続き頑張って書きますので
また見に来てくれたら嬉しいです。

それでは今回はこのへんで。
またお会いしましょう。さようなら!


あとがき→
本日の文字数。5440字。
纏めて公開しなくて正解だったなコレw