どういたしまして~ENTER1234567感想文①

おはようございます。
こんにちは。こんばんは。
私の名前はRiaと申します。
よろしくお願い致しまぁす♪

さてさて本日はですね
2020年9月26日27日に配信されました
Travis JapanのLiveの感想を
自分の記憶力が失われる前に
鉄は熱いうちに打て!と感想を・・・
なんて、最初は思ってたんですけど、
色々書きたいことが溢れてきて
既に1週間経過(もはや鉄なら完全硬化←)

そんなわけで、鉄は熱いうち・・・改め、
楽しい思ひ出を反芻して咀嚼すべく
書き綴らせて頂きたいと思いまぁす!
(牛か!というツッコミ絶賛受付中です←)

それでは、はりきってどうぞ~!

【ENTER1234567感想文

♪Dance with me(※FC特典映像)
・全公演、違う映像でしたね。
・初回、55分過ぎても中々始まらないし
 無駄にBGMは小さくなるしで
 配信エラーかかるんじゃないかと
 めっちゃドキドキした(皆したよね?w)
・26日。横アリ楽屋からスタート。
・"ENTER"のセットプランイメージ図
 隅っこに入ってた日付が"3月"だった。
・そうだよね。ホントなら4月5月に
 開催されるコンサートだったんだもんな。
・仲良くソファに座って登場のトラジャ
・松松がリアルWYHしてた。
・のえさんが元太の頭ぺちぺちたたいてた。
・まつく角曲がるとき肩ぶつけたよね?w
・C&Rのトコ、みんなキメ顔してるのに
 1人だけ衣装ラックで遊んでたまつくw
・あと珍しく如恵留さんフリの左右間違った?
 一緒に踊っててアレ?ってなった気がする。
  (気のせい?←)
・27日1部。
・今度は横アリのロビーからスタート。
・元太、連続側転www
・皆、絶対#まちゅパラ思い出したよね?
・それでは皆さまご一緒に!
やっぱり松松かよ!!!!!!!
・のえげんおんぶ~!
・元太背負ってクルクル回る姿が親子w
・のえさん超嬉しそう。ええ顔してた。
・27日2部。セット裏から会場内へご案内。
・後ろ姿のスタッフさんも登場。
・スタッフ様ご出演ありがとうございます!
・お客さん風の元太を「わぁぁ」って
 驚かせるのえさんと腰抜かす元太w
・C&Rで1人だけ椅子ないまつく(不憫演出)
・めっちゃ笑わせてもらった!ありがとう。

♪Overtune
・ツイッタにも書いたけど、
 パスワード簡単すぎるだろよ!って
 視聴してる全員ツッコんだよね?w
 (今どきそんなPass使用できないよw)
・映像は今までコンサート映像プラス
 ソロの所はトラパラの映像使ってた。

♪GET ALIVE
・1曲目から強すぎる!
・ちゃかの「行くぜENTER7!」からの
 特効バーン!がTheコンサートでした。
・のえさんのソロパート「勝ち抜けろ!」
 今回は「勝ち抜けようぜぇぇぇ!(吠)」
・いやもうトラジャしか勝たん!!!
・あと今回のゴールドの新衣装の豪華さよ!
・みんな個人に合わせたデザイン違いだし
 キラキラとかヒラヒラもいっぱいついてて
 もはやアレはデビュー組の衣装(感涙)
・のえさんの衣装のスカートみたいなやつ
 ターンすると綺麗にフワってなって
 エレガントみが増してよきよきです!
 (光一さんあぁいう衣装多いよね)
・うみちゃんの肩のヒラヒラも好き!
・っていうか1曲目でいうのもアレだけど
 セット・映像・特効・衣装等から迸る
 "Theお金と時間と労力かけて貰ってる"感。
・これ現場で見聞きしたかった・・・。
コロナウイルスのバカヤロー!(絶叫)

♪Criminal
(ジャニーズWEST)
・WESTちゃん曲ですね。
・いやもうホンマにさぁ?
 トラジャちゃんの選曲ってマジで天才。
・昔の東ジュはこんなに西の名曲
 発掘して歌ってくれなったもん!
・東西関係なく、いろんな曲を選曲出来て
 しかも原曲とは違う演出ぶっこんできて
 それでとても良きトラ色に仕上げてくるの
 ほんまトラジャって凄いって思う。

♪Unique Tigers
・のえる先生のご挨拶から始まったUT。
・オースティンの時はかっこよかったのに
 何なん?この今回の幼稚園Japan全開のUT。
・色んなところで色んなメンバーが
 キャッキャうふふしてて目が足りない!
・うみちゃん!元太に抱き着いてさり気に
 首筋にチューしないで?(27日1部)
・悶え殺されるかと思った・・・。
・「ブレインタイガーのえさん!」での
 のえさんの両手でこめかみ指してからの
 がぉ~のポーズ可愛すぎん?(全公演)
・あそこのコール「のんのん!」に
 変えた方がよいのでは?ねぇ松倉さん?←
・オーラス公演「しめちゃん~」の
 アンサーが「キュンでぇ~す!(キメ声)」
・急なブッコミにビックリしたわ!
・ちゃかちゃんウケつつもアレンジして
 C&Rで「キュンです!」って言ってたね。
・毎公演、のえさん!のC&Rの後に
 「呼んでくれてありがとうっ」って
 体操のお兄さんしてた如恵留さんが
 最終公演で元太にお手々を取られ
 手の甲にチュってされた瞬間
 「・・・(//▽//)v イェイ(でれでれ)」
 一瞬で語彙力Zeroになったの見て
 全のえ担が死亡したよね(破壊力やば)。
・のんのん良かったねぇ。
・改めて、のえさんの殻やぶってくれた
 松田元太さんありがとうございます(感謝)
・この曲でもめっちゃ思ったけど、
 現場でペンライトの色切り替えて
 しめちゃん発案のC&RしたかったYo!
コロナウイルスのバカヤロー!(2回目)

♪Entertainment(Hey!Say!JUMP)
・前もってお披露目されてたこの曲。
・UTがキャッキャうふふしてたからか
 クールな感じがヤバいギャップ萌え~!
・「そんなミッション余裕っしょ」の歌割
 のえさんにしてくれた人は誰ですか?
・最強に如恵留さんに合ってるよね。
・今回初披露のコーダ部分のダンス
 マジでかっこよすぎたんですけど!
・各ソロダンスはマジで圧巻でした。
・特にちゃかちゃんのダンスの音のハメかた
 細かくてカッコよくて安定の凄さ!

♪Bad boy(大野智)/吉澤
・始まりかた、めためたカッコよかった。
・あれ後ろの映像だけじゃなくて
 配信映像にも重ねて画像だしてたよね??
・凝ってる!凝りまくってるよしーくん!
・後半からバックに松松をつけて、
 炎のような演出の中シルエットダンス。
・いやホンマしずパラから思ってるけど
 閑也の照明の演出力マジで凄いと思う。
 (松本潤さん是非しーくんを弟子にして!)

♪カ・ク・シ・ゴ・ト(北山宏光)/中村
・こちらは#うみパラでもやってたソロ。
・シルエットの人たちとお戯れ。
・何故かカップルから薔薇を強奪して
 上のオネーサンにプレゼントした演出
 なんでそーした!?ってちょっと思ったけど
 最後の「嘘だよ」の顔と声の良さに
 全部持ってかれてもう忘れました←
・あんな表情と声で「嘘だよ」とか
 反則もええとこやでホンマ!ずるい!
・あとチェックのお衣装が可愛くて
 うみちゃんによくお似合いでした。

♪ROCK THE TOWN(Sexy Zone)/宮近
・なぜかカタコトで喋る宮近さんw
・あまりのテキトーな英語の時、
 のえさんこっそり後ろで首傾げてたw
・バックに、のえんちゅ松松。
・#ちゃかパラの時って、バックなしで
 シルエットが4人踊ってたよな?
・え、今更やけどあのシルエット、
 のえんちゅ松松とか言わないよね?
 (やっぱトラパラ円盤化してくれよ!)
・のえさんって、こういうタイプのダンス
 似合わないかも?と勝手に思ってたけど
 何の問題もなく完璧に踊ってて驚いた。
・そーいや、#のえぱらの時も、
 安嶋くんとブレイクダンス踊ってたね。
・ホンマ苦手ジャンルのなさにびっくり。

♪ムラサキ(赤西仁)/七五三掛
・初回に布を広げるスタッフさんが
 思いっきり映り込んで、ん?ってなった←
・2公演目からは上手くいってましたね。
・"ムラサキ"しめちゃんの声に合ってるし
 後ろのしーくんのソロダンスも
 切なさ倍増させる感じでよかった!
・しめしずの相乗効果すごい。
・「愛してた」を敢えて歌わないで
 セリフにするところ最高。声が良い!

♪Take Over(Kis−My−Ft2)
・軍服!軍服!軍服!(うるさいですよw)
・これ#ちゃかパラの"Rolling days"の時に
 クリエCちゃん着てた衣装のアレンジ?
・そして3回目でやっと気づいたけど
 周りの映像はリアルタイムではなかった。
・えっとTravis Japanさん!いつでも良いので
 軍服着て今井翼さんの"Slave of Love"を
 シンクロダンバチバチで演って下さい。
 (#要望Tigerはインスタにリプしなさいw)
・ところで、のえちゃかの"Rolling days"は
 いつか具現化して頂けるのでしょうか?
・ちゃかちゃんが語ってるの聞いてから
 もう見たくて見たくて見た過ぎて
 喉から手が出せそうです(曲芸師か!)

♪It's BAD(田原俊彦)
・出だしからダンスが、流石すぎるレベルで
 バッチバチにシンクロしまくってて
 キタキタキタきたぁぁぁ!って滾った。
Travis Japanのシンクロダンス最強だわ。
・この曲では安定の如恵留さんセンターで
 すぐ後ろに、同じ身長のしずんちゅ配置
 その外側にしめちゃか、で、大外に松松。
・この並びが身長的にキレイすぎて
 シンクロ率が更に上がって見えた。
・衣装があえて超シンプルだったのも
 勝負しに来てる感じが伺えてよかった。
・何としても、もう1回見た過ぎるので、
 後で少クラさんに"要望Tiger"してきます。

♪if(Kis-My-Ft2)/いちごみるく
・初めて聞いた曲でした。
・キスマイ兄さんええ曲持ってますね。
・そして衣装が新郎過ぎてだな。
・これはもはや、合同結婚式ですか?←
・聞く所によると嵐さんのお衣装らしい。
 松潤→のえさん、大ちゃん→しめちゃん、
 翔くん→しーくん、ニノ→元太、だな。
・歌詞に合わせてのえるさんが手話。
・やっぱ如恵留さんが手話を交えて
 しっかり伝えてくれるバラードって
 より歌詞が伝わってきて好きです。

♪男 never give up(Sexy Zone)/トリプルカイト
・"if"からの雰囲気の高低差よw
・いやまぁ面白かったからええけど。
・毎回、まつくの発音に耐えきれず
 マイクに「たはっwww」って
 笑い声入っちゃううみちゃんが
 とても良きうみちゃんでしたwww
・しかし、そろそろセクゾさん達から
 クレーム来ないかだけが心配です(笑)

♪JAM LADY(関ジャ二∞)
・始まった瞬間、え?"JAM LADY"!?って
 我が耳を疑ったよね(いやだって歌詞・・・)
・エモエモ曲だけじゃなくて
 こういうオアソビ曲もカバーできちゃう
 トラちゃん強すぎやん・・。
・「わぁぉ」の時の7人の顔かわいすぎ!
・あれだけ延々ダダ流ししたの見たい(変態)
サザエさん如恵留さん(何言ってんだコイツ)
・"重なるカラダ"の、のえげんの絡みえっち!
・しめまちゅの絡み!接近戦(26日)
 壁ドン(27日1部)鼻の下スリスリ(オーラス)
・ん?鼻の下スリスリってなんだ?(笑)
・トロッコが7台連結されてた。
・のえる先生と、きしゃぽっぽ!(違いますw)
・トロッコに"Travis Japan"と書いてて
 トラジャちゃん専用トロッコ!と思うと
 とてつもなく嬉しかったです。

Talk it! Make it!
・色んなところで可愛いが渋滞してて、
 マジで目が足りないって本気で思ったw
・全員メロを少しアレンジして歌ってるし!
・いやマジでトラジャちゃん天才か!(n回目)
・2番の自撮りも、どちゃくそ可愛かった。
・「綺麗ごとばかりじゃ」の所の如恵留さん
 おめめクリクリでマジ美人過ぎ・・・(敗北)
・27日の1回目、自撮りカメラ不調で映らず。
・急遽切りかえられたカメラを探して
 ハイテンションになる虎ちゃん可愛すぎ。
・ちな、元太さんはカメラに頭突きし
 「痛ぁい!痛ぁい!」ってしてた(笑)
・そんな元太の頭をヨシx2してたのえママ。
・そして頭突きで元太の汗がついちゃった
 カメラのレンズを覗いて袖で拭く閑也が
 もれなくリアコ過ぎて鼻血でました←
・ところで、のえさんが#うみパラのMCで
 ウッカリ2番頭歌ってしまってたのは
 触れてええ案件ですか?(多分あかんやつw)
・26日。曲のラストで他のメンバーが全員
 メインステに向ってダッシュかます
 うみちゃんが1人だけマイペースに移動し
 次の曲ギリギリでのスタンバイw
・そんなわけで、27日のうみちゃんは、
 しめちゃんに後ろから押され、
  のえさんには並走されて見守られてた(笑)
・兄組に面倒みられるうみちゃんかわゆ。

♪Lock Lock
・"トキメキ"のテンションに引っ張られ
 曲紹介が「ろぉっくろぉ~っく!」
 可愛い言いかたになってた如恵留さん。
・オーラスだけは、ギラギラしている
 いつもの雄たけびverだったね。
・やっぱ雄たけび聞いて思ったけど、
 この曲は叫ぶ方が合ってると思います。
・元太さん毎公演、腹チラ見せて頂きまして
 どうもごちそうさまでした(変態発言)

 

って、つらつらと書いてるうちに
結構な長さになってきてしまったので、
MC以降は別の記事にさせて頂きます。
いや、これでもここまで書くのに
結構な時間を要したんですけどね(笑)
トラちゃんの事なら無限に語れちゃう←
続きも楽しみにして頂けると嬉しいです。

それでは本日はこの辺で失礼いたします。
皆さま、またお会いしましょう。
さようなら。


あとがき
今回は少し短めの全5492文字でした!
(そりゃそーだ!まだ全体の1/3w)