Travis Japan IMAGE NATION(賛成コン)大阪レポ(2021.4.5昼)

おはようございます。
こんには。こんばんは。
私の名前はRiaと申します。
今回もよろしくお願い致しまぁす!

PCでポチポチと入力作業をしていたら
ビッグニュースが飛び込んできましたね!
賛成コン@横浜の5/23(日)13:30公演が
生配信決定したそうです!(/・ω・)/

賛成コンが配信とか!嬉しすぎるんですけど!
あの世界観、ぜっっっっったいに
全人類が見るべきだもん!(規模w)

さて今回は賛成コン@大阪4/5日昼レポを
お届けしようと思います!
いやもぉ配信で見れるならレポいっかwとも
チラっと頭をよぎったんですけど←
(私の記憶力や語彙力のなさもバレるし)
やるって言ってしまってたので書きます(笑)

今回も簡単なメモをベースに
レポを作成していますが、
言い回しなどはかなり違うと思います。
ニュアンスこんな感じだったんだなぁって
生ぬるい目で見て頂けたら嬉しいです。

なお、今後入国予定でネタバレやだ!方は
今すぐブラウザバックお願いいたします!

それでは張り切ってどうぞー!


【賛成コン 大阪 4/5(月) 昼の部 レポ】

♪overture
・前回、黒の筆記体で"Travis Japan"の文字
 って書いたけど、ロゴは黒じゃなくて
 スケルトン仕様になってました
 (ステージ暗いから透けて黒に見えてただけ)
・オープニングから如恵留くんのキメ顔が
 キマりにキマりすぎていて
 双眼鏡覗きながらニヤケが止まらんかった←

♪VOLCANO
・A~Bメロのソロの時に抜かれるビジョン
 よーく見たら"NOEL KAWASHIMA"など
 全員の個人名を一緒に出してくれてました
・7角形で向かい合うトラジャの姿を
 的確に次々と映すカメラどんなの!?と
 チェックしてみたら
 360度カメラが真ん中に置かれていました
・今回は最後の「絡みあーう」の所で
 絡まりながら目線を合わせ意味ありげに
 ニヤっと笑ってたのえしめ(ズッバディ!)

♪獣と薔薇(Hey!Say!JUMP!)
・のえさんの腰の振りかたエロい
・ナニとは言わんがキモチよさそーな顔して
 ぐいんぐいん振るのやめてくれ(もっとして)
・えっち通り越して諸々ヤバい←
・途中で獣っぽくガオーのお手手するのが
 とってもワイルドでよきよきでした!
 (UTのトラちゃんガオーとは別物!)

♪Yes!I SCREAM(Kis-My-Ft2)
・曲頭のご挨拶
 げん「おまたせしましたぁ」
 くら「皆さんこんにちは!」
・途中でのえまちゅがハイタッチしてた
・前奏と後奏の「WowWow」でトラジャと客席
 皆でペンライトフリフリするの楽しかった!

♪閑也ソロダンス&映像
・メンバーの各国を紹介するビジョン映像
 新アー写が使われていました

♪Happy Groovy-ジャズver-
・「聞こえるでしょHeartBeat…Ah-」←
 この「Ah-」の時の如恵留さんの眉間の皴
 最高になまめかしくて大好きです
・珍しく「夢でも逢おう」の時に
 腕からハット落としちゃった如恵留さん
・何喰わぬ顔で拾い上げる所作も美しかった

♪INTERCTIONAL(堂本光一)
・曲ラストで、次の曲用に脱ぐ元太の衣装の
 ジャケット持ってハケる如恵留さん

♪Last Dance(Hey!Say!JUMP!)[moon]
・スピーカー直ってたぁぁぁぁぁ(感動)
・おかげさまで、元太の声に集中しまくって
 アカペラの歌声堪能することができました!
 (音響スタッフさんありがとうございます!)

♪手と手[shine]
・2番から登場する如恵留さん
 歌ってる各メンバーの方を見つめながら
 歌詞をかみしめるようにウンウン頷いてた
・サビのラストは手話を取り入れてました

アオゾラペダル(嵐)
・3F席だったから客席込みで見れたので
 嵐のようにデジタル制御もいいけれど
 このアナログ感満載で会場の色が替わるのも
 なんかあったかくていいなぁって思いました
・まつくのセリフは
 「僕は皆さんを幸せにできる
  くいだおれ太郎になりたいです!
  だからギターやめて太鼓やります!
  あーすを眩しいくらいに♪」
・大笑いして崩れ落ちたうみちゃん(笑)
・のえさんも笑いながらペンラ大きくブンブン
・閑也は後ろでエア太鼓たたいてたw

♪Beat Line(Hey!Say!JUMP!)[passion]
・ブーンって単調な重低音が鳴り響く中
 ちゃかちゃんが登場してメッセージ
・「パッションの国の王、宮近海斗です。
  皆さん"IMAGE NATION"楽しんでますか?
  今回はマナーがあって声は出せませんが
  ペンライト手拍子や握手での応援
  とっても嬉しいです
  僕の国は"passion"="情熱"
  激しく燃え上がるという意味です
  さっき調べました…ふふっ(笑)
  皆さん情熱的にLIVEを楽しんでくれると
  嬉しいです。絶対なんてない
  明日がどうなるかなんて誰にも分らない
  だからこそ、今この瞬間を
  めーいっぱい楽しんで帰ってください」
・この挨拶の後ちゃかちゃんのソロダン
 バッチバチに宮近海斗感全開で
 とてつもなくかっこよかったです

♪Get Alive
・ラスサビで
 ステージの上段に登っていた如恵留さんが
 ステージの端ギリっギリの所で
 足をガバッと大きく開いてしゃがみ込み
 オラついた感じで指をウネウネさせてたのが
 激しく治安悪くて最高でした(萌え殺される)

-MC①-
・「皆さんお座りください」の声に合わせ
 ステージでしゃがみ込じゃった元太を
 一生懸命引っ張って立ち上がらせるしめ
 彼女が彼氏にやってるみたいで萌えた…

・タオルをポンポンと顔に当てて
 汗を吸わせていくお上品な如恵留さん

・元太のmoonの説明
 「セーラームーンみたい
  "何とかのなんとかかんとか~!"って」
・「月に代わってお仕置きよ!」ですね(笑)
・げん「僕の後ろに出てる月の映像ね
    ちゃんと曲が進むにつれて移動して
    海斗の太陽が出てくると
    消えるようになってるの!
    みんな気づいてなかったでしょ!
 のえ「それでは皆さん、
    心の中でご唱和ください。
    "やっぱり松松かよぉっ"」
・"アオゾラペダル"のまつくの発言について
・宮近「ギターやめるの?(笑)」
 くら「くいだおれ太郎かっこいいなって
    だから夜公演から太鼓やります!」
 のえ「弾き語り太郎にしたら??(笑)」
 くら「いやっ、太鼓やります!」
 しず「ローラーもやんなきゃなのにwww」

・うみの"Nature"の話
・うみ「何をするのにも何だかんだ…何??(迷)」
 のえ「考えてから喋ってもらっていい?(笑)」
 うみ「なんかココ喋るとき
    深いこと言わなきゃって空気なんだもん」
 宮近「大丈夫だよ!ギターやめるとか
    言ってるヤツもいるんだよw」

・しめちゃんの"LOVE"コーナーは
 衣装にこだわりアリ
・しめ「結婚式場を意識して作った!」

・閑也が衣装押してきてくれてお着換えタイム
・のえさんが衣装ラックを片付けて
 続いてうみちゃんがタオルや水の入ったカゴを
 片付け始めた時、まだタオル持ってた
 まつくが猛ダッシュでうみちゃん追い掛けて
 後ろからカゴにポーンとタオルを投入!
 (なおうみちゃんは全く気付いてないw)

・しず「空前絶後のぉ、超絶優しい師匠っ!
    笑いを愛し笑いに愛された
    ハンバーク・し・しょぉっ!」
 うみ「タッハーっっっっっっwww」
 しず「イェー!ジャスティス!!」(やりきった)
 客席「wwwwwwwww」
 うみ「もっかい見たい!やってやって!」
 しず「空前絶後のぉ(略)
    ハンバーク・し・しょぉっ!
    イェー!ジャスティス!!」
 うみ「めっちゃ好きだわソレ」
 のえ「ハンバーグ師匠って
    "バスコ・ダ・ガマ"的な感じで
    "ハンバーグ・シ・ショウ"なんだね(笑)」
・全員のえさんの"バスコ・ダ・ガマ"スルーw
・サンシャイン吉澤をオカワリおねだりしてた
 弟感全開ののうみちゃん可愛かった

Talk it! Make it!
・横1列になって踊るときに
 全員サンシャイン池崎になるトラジャw

-CARNIVAL NIGHT Part2 フリ講座-
・"カーニバル師匠"のフリ講座
・この日も安定に後ろを向いて踊ってくれる
 やさしい如恵留せんせー

・閑也のカーニバルお披露目Time
・今回の閑也はノリノリでやってた
・両手開いてたからFanも一緒にカーニバル
・のえ「皆も一緒にやってくれたよ!(嬉)」

♪CARNIVAL NIGHT Part2
・サビのかわい子ぶるところのフリで
 自分のほっぺをムニュムニュってする如恵留
・他もいろんなところで可愛いが大渋滞してた
・マジで皆楽しそうで可愛くて目が足りん!

-MC②-
・宮近「閑也。今日の皆のダンスは何点?」
 しず「100点!みんな最高!」
 宮近「昨日1000点だったのに(ボソ)」
 しず「いうないうな!(汗)」

・のえ「さて、ここからMCになりますので
    みなさんご着席ください」
 しめ「おすわりっ」
 のえ「"おすわり"って新しいね(笑)
    しめに言わたらやるしかないよね(甘)」
 しめ「これから使おうかなっ」

・ツアー中のホテルで何してる???
・今回はこのご時世なので全員1人部屋
・しめ「なにわの流星と連絡とってて
    "見に行けないけど頑張ってね"って」

・早く寝たよって人??
・げん「(-ω-)/1缶呑んで風呂入って寝た」
 のえ「おつかれさまのやつね」
 げん「そう!おつかれさまの1缶」

・しず「晩御飯のお弁当が煮込みハンバーグで
    めっちゃ煮込まれてるわぁと思ってたら
    そのまま寝てた。部屋の冷房15度で」
 のえ「15度は嘘だろ!(バッサリ)」
 しず「ホントなんだって!」
 宮近「だってその前に、"煮込まれてるわぁ"で
    寝てたら食いかけのままだよ?w」
 しず「えっと、、、食べてるときも
    煮込まれてるわぁって思って
    その後ゆっくりしてる時にも
    煮込まれたなぁって思ったら寝てたの」

・閑也がハンバーグ協会に見つかってる話
・しず「そう!ハンバサダーなんだよ!
    いつかCMとかやりたいね!」
・どんなCMかやってみよう!
 しず「いたたーきまぁす!
    もぐもぐ(≧▽≦)パァァ」
・顔面はおいしそうだけど伝わらないやつw
・しめもやってみる
・しめ「もぐもぐもぐ。うまぁぁぁい♪」
・可愛いのでヨシとする←

・如恵留は何してた?
・のえ「俺はアプリでクイズの勉強してた
    2時3時までやってたかなぁ
    あと海人とかソシャゲやってる人は
    わかると思うんだけどさ
    ある時間が来るとリセット入るから
    その設定とかを戻す作業もしてた」
 しめ「如恵留ってショートスリーパーなの?」
 のえ「ちゃんと寝てるよ。うまく時間使って」
 宮近「俺は小学校の時
    ゴールキーパーだったけどね!」
 のえ「俺のお父さんゴールキーパー
    川島だけどねっ…?噓だけどw」
・父が川島永嗣さんやったらビックリするわw

・ちゃかちゃんは、おつかれさまで2缶呑んで
 うみちゃんと通信でひと狩りいってたそう
・「俺は2缶なんで」と缶の数で
 元太にマウントとるちゃかちゃん(笑)

・うみちゃんは昼ご飯のお弁当(お好み焼き)と
 晩御飯の煮込みハンバーグを並べて
 ブッフェスタイルでテンション高めに
 晩御飯をするも、すぐ満腹になってしまい
 椅子でダラダラしながらちゃかちゃんとゲーム

・のえ「松倉も何やってたのか聞きたい!」
・まつくが喋ってないことに気づいて
 ちゃんと話を振る如恵留さん素敵!(惚)
・くら「俺そんな面白いことはないんだけど
    公演後にいつもの水風呂に入ってから
    海外ドラマ見て1時くらに寝たよ」
 宮近「俺は小学校の時
    ゴールキーパーだったけどね!」
・脈略なさすぎのテンドンおもろかったw

・各々の宣伝
・宮近「こないだ自分の出たミラクル9見てたら
    予告にいきなり如恵留が出てきて
    『のえるぅ( 'ω')ノシ』って
    TVにむかってやっちゃったよ」
 のえ「おれもその時TV見ながら
    『ちゃかぁ( 'ω')ノシ』ってやってたよ」
・それでは皆様Riaと一緒にご唱和ください!
 「ちゃっかりのえちゃかかよ~!」 
・のえさんはミラクル9の告知を
 「関西ではのえちゃかデーではなくて
  4/10?の土曜日に放送されます」と
 しっかり地方のOA日を告知!(さすが!)
・はなつまみも告知
・しず「TVでまくりじゃん!すごいなぁ」
ミラクル9・はなつまみはテレ朝ってことで
 Mステの告知のココでしていました
・宮近「ダンス曲メドレーでださせて頂きます
    どんな曲やるのか予想しながら
    たのしみにしててください(ニヤリ)」

・のえちゃかハケる時間
・やっぱり引き留める元太
・げん「なんかやっていってよ」
 のえ「…わかった!
    空ぅ前絶後のぉぉ(馬鹿デカボイス)」
 しず「お前はやめい!(笑)声が良すぎるw」
・元太にも止められるのえさん(笑)

・のえちゃか不在のMC
・元太の髪色アンケートをペンラの色で取る事に
・青→黒髪派・オレンジ→それ以外派
・それ以外派を元太は赤ってゆったのに
 「オレンジにすれば?」って助言した
 うみちゃんGJ過ぎて頭なでなでしたい!

・閑也も髪短くしたい
・しず「横に流してるから見えないけど
    前髪が長すぎてウザくてさぁ
    もっと短くしよっかなって」
 げん「(閑也の髪をおもむろに触って)
    ……畳みたい」
 しず「畳っていうなぁぁ!」
・畳ってなんぼほどゴワゴワなんですかw

♪Roling days(櫻井翔)[INNOCENT]
・のえちゃかでハモって歌ってた
・のえちゃかのハーモニーっていいよね!
・ラスサビでちゃかちゃんを後ろから
 棒を使って羽交い絞めにするのえさんが
 とてつもなくS感出してて悶えました
・そして棒を奪われた瞬間
 一瞬でクソっ!みたいに目の色変わって
 敗北感を醸し出すところも堪らなく良かった
・ホント1曲で物語が凄くわかる演出で
 この曲ののえちゃか大好きでした

♪STAY(SMAP)[INNOCENT]
・歌いながらピアノの如恵留さんの肩に
 ポンっと手を置いて目配せするちゃか
・如恵留さんが嬉しそうなのなんのって!
・うみちゃんもイッパイ如恵留さんの方向いて
 優しい目線を投げてくれていました
・曲終わりの如恵留さんの挨拶
 「僕たちは最初Travis Japanという
  小さい船の乗り組み員でした
  それが今では皆さんがこうして
  一緒の船に乗り込んでくれて
  大きな所に連れてきてくれました
  これからも手を取り合って
  一緒に未来を作っていきましょう」

♪Water Drop(関ジャニ∞)[Nature]
・今回はのえしめをガン見させて頂きました
・ねぇ、、、2人すごく距離近くない?
 あまりの近さにちよっとドキドキした←

♪Rain(大野智)[Nature]
・ちゃかちゃんが残していった傘を
 器用に使って踊っていました
・うみちゃん小道具の使いかた上手すぎ!

♪星に願いを(宮田俊哉玉森裕太)[LOVE]
・この日は引きで見ていたので気づいたのですが
 しめちゃんが2階の上手に登って
 1番歌い終わったら、しめちゃんの場所から
 ビジョンに流れ星がサーっと流れて
 星が落ちた場所に閑也が現れる演出でした
 しめちゃんの願いを乗せた星が
 閑也の元に届く…エモ演出過ぎんか?これ
・1番は会場がピンクのペンラの海なんだけど
 2番始まったら半分ぐらい黄色も交じってきて
 ピンクと黄色のペンラの海すごくキレイでした

White Love(Hey!Say!JUMP!)[LOVE]
・大サビのステッキハート芸
 のえまちゅがステッキのハートの中で
 指ハート作ってキャッキャウフフしてました
・かわいいじゃねぇかこのやろぉぉぉ!
・しめちゃんの締めの言葉は
 「僕と結婚してください」でした
・するするするするっ(のえ担は黙りなさい←)

♪夢のHollywood
・やっぱり歌割が変わってと思います
・配信で確認しようっと!

♪T∀BOO(KAT-TUN)
・下手から順番に
 うみ・しめ・まちゅ・ちゃか・のえ・げん・しずで
 例の個室(←)が並んでいるのですが
 並びが開き気味のコの字型?ハの字型?
 みたいになっていて
 上手側は上手側の2人が下手側は下手の2人が
 ちょっと見にくくなっていました
 (ココの個室の位置どーにか調整して!)

Face Down(嵐)
・T∀BOOの個室が出てくるタイミングで
 かまぼこ板みたいなのに乗せられた
 黒い物体が出てきたなぁと思ってたら
 電気切ったマントでした(笑)

♪The Show ※新曲
・元太がスニーカー片方脱げるアクシデント
・踊りながらさりげなく如恵留さんが拾って
 (もちろんノールックでさり気ない仕草)
 元太の方へパス!…したけど元太が
 ちょうど前に飛び出すタイミングで
 うまく受け取れず靴がステージのセンターへ
・すると今度は、センターにトラジャが
 ガッと集まった瞬間、靴が消えた!
・おそらくうみちゃんが素早く拾って
 服の後ろに隠した模様(なんてできる子)
・のえんちゅ連係プレー最高かよ!
・ちな最後まで靴はけなかった元太は
 幕が下りる直前にもう片方の靴も脱ぎ
 のえさんに頭よーしよーしされていました(笑)

EC
♪UNIQE TIGERS
 しめ「めっちゃ好きやねん」
 のえ「愛してるよ」などキメセリフ連発
・まつく紹介パートの時にいきなりアクロ披露
 バク転?ロンダード?どっちだったんだろ?
・でも王冠被ったままやったもんだから
 自分の王冠踏んじゃって凹ませちゃって
 やってもぉたー!って顔しながら
 一生懸命形直してました(不憫炸裂w)
・のえさんの紹介パートの時に
 わざわざ自分のスニーカー脱いで顔の横へ
 そして隣で「それ俺それ俺」ってしてた元太
・さっきの靴事件をソッコーで茶化される元太w

♪Lock Lock
・Aメロのソロで演出で振ってきてた
 キラキラの山にダイブするちゃかしめ
・日替わりドロッピンは
 しめちゃん「どろっぴぃぃぃん!」
・めっちゃひらがなどろっぴんで可愛かった

-最後の挨拶-
・客席皆とエア「賛成~!」をするくだり
・この回はちゃんとノーマルverでした
・最後幕が下りた瞬間とってもええ声で
 さらっと呟かれた「めっちゃ好きやねん」
・私はちゃかちゃんかと思ってたら
 どうやらうみちゃんやったらしい(←)
・姿が見えなくなってから
 最大級の萌え爆弾しこむのやめてくださいw
 (いや?もっとやってくれてええんやで)

はい!以上で賛成コンレポ終了です。
毎回のごとく拙すぎる文章ですが
最後まで読んでくださった皆さま
ほんとうにありがとうございました!

それではいつかまたお会いしましょう。
さようなら。

追伸→
今回はしめて約7500文字!
前のレポよりは少し短くなっちゃったけど
私の記憶は全部詰めれたから満足だぁ!