のえぱら視聴感想文

おはようございます。
こんにちは。こんばんは。
私の名前はRiaと申します。
よろしくお願いいたしまぁす。

さてさて皆様、健やかでおられますか??
私はと言いますと、Travis Japan
ソロサマパラですっかり魂を抜かれ
ふわふわした毎日を過ごしております。
(結局18/21公演しっかりと見ましたw)

そんなわけで今回の記事の主題は
8/1に行われた如恵留さんのソロ公演
通称#のえぱら(本人考案タグ)の
視聴感想文でございます。

もちろん今回も無駄に長いですし、
滾りすぎて語彙力失っております←
(合言葉は"目指せ担タレ"の癖にw)

それでもやはり自分の備忘録&
私自身がド新規で先人の過去レポに
かなりお世話になっているので
レポではなくめっちゃ主観満載の
感想文にはなってしまいますが
僭越ながら、これからTravis Japan
また川島如恵留さんの沼にハマる
後世のお仲間さんの為に記録に残し
青春の小箱に詰めてておきたいので
ぽちぽちと書き綴ってくことにします。

それでは、はりきってどうぞ~!


【サマパラ2020川島如恵留公演 視聴感想文】

♪Danger Zone
・もう開演前から心臓でそうだった←
・しかも光ちゃんソロからのスタートで
 更に吐きそうになりました(出すな出すなw)
・自担×自担曲が1曲目で実現するとかやば。
・お顔を隠して登場とかカッコよすぎん!?
・初回の時はやっぱり少し顔がこわばってて
 流石ののえさんでも緊張するんだなぁと
 思いました(そりゃそーだ)(のえさんも人間)
・のえさんの手のかざした方に
 パァァァっと光の道が進んで行って
 その光の中をのえさんがロンバクして
 進んでいく演出がとっても素敵でした。
のえさんのアクロの美しさ異常。
 (もちろん褒めてる)

♪- so young blues -
・2曲連続の光一ソロにもはや失神寸前←
・ソーヤンとか大好物過ぎる!
・階段のセットの上でゴロンしてからの
 最上段からの大ジャンプの高さよ!
 (私がやったら足じーーーんなるやつw)
・あの階段軽く2mぐらいあったよね?
 よくあんな上から飛べるよね(関心)
・のえさんのボルテージの高さが伺えて
 とてもよきよきな大ジャンプでした。

♪見果てぬ夢を
・プレゾン'95で披露された曲だそうです。
のえさん当時0歳児(倒)
・ここにプレゾン曲持ってくるとか!!!
・のえさん主演のミュージカルだなこれ。
・このミュージカルの本編見たいのですが
 おいくら万円だしたら見れますか?(本気)
・いつか絶対に実現できるって信じてます。

♪DEAMER
・最初のタクト演出めっちゃよかった。
・あんなタクトの先まで美しく振れる人
 この世にいたんだ!って思いました。
・ぽっけゴソゴソしてるなぁ?と思ったら
 セルフでキラキラふぁっさー投げた瞬間
 8忍が現れる演出めっちゃ良かった。
・そして誰よりもキラキラした衣装を着て
 バック従えて0番に立って歌い踊る
 のえさんの姿に早くも1回目の涙腺崩壊。
のえさん舞台の0番似合すぎやろ!(涙)
・あと、最初の挨拶を曲中にしてたのですが
 あのド緊張の中、間奏中の決まった秒数で
 噛まずに挨拶する如恵留さん流石すぎた。
・如恵留さん心臓に毛ぇ生えてますか?(笑)

♪サポターズ!
・手話ダンスきたぁ!ってなりました。
・8忍と横並びで「A!B!C!からのZ!」
 やってるときの如恵留さんの可愛さよ!
・って思ってたら周りでワチャワチャしてる
 8忍ちゃんも、でら可愛かった(癒し)

-MC-
・「はじまりましたぁSummer Paradise2020
 俺担ヨシヨシ 自担推し推し 緊急特別魂っ」
・タイトルちゃんとフルで言ったね??(笑)
・もう耐性ついたと思ってたんだけど
 音読されたらやっぱり笑ってしまったw
・全公演ともタイトルにひっかけて
 「あご引いて?ヨシヨシヨシヨシ」と
 めーいっぱいヨシx2してくれるのえさん。
・ちょっと飼い猫になった気分でした←
・キンチョーからか1人で手持無沙汰なのか
 3公演とも何となく落ち着きなく(レア!)
 ぴょこぴょことステージを徘徊していく
 のえさんがとっても可愛らしかったです。

♪Missing Piece
・しーくんの振り付けということで
 フリや構成の隅々に閑也イズムを感じる
 そんな1曲になっていました。
・8忍の選抜4忍もダンスうまかった~。
・最後"choreographer ShizuyaYoshizawa"
 黄色い文字で出てきて、のえしず~!
 って思ったのは私だけではないはず。
 
-ダンス対決-
・でたー!ジャニーズ舞台王道の対決!
・私的にはドリボみを感じました。
・ってか、この時ののえさん
 ウインドミルとか片手フリーズとか
 めっちゃキマりすぎててやばい!
・のえさんのこんなブレイクダンス的な
 野性感のあるアクロ珍しすぎて
 見ていてめっちゃワクワクしました。
・そしてRiaは安嶋くんを覚えた!(笑)

♪TAMER
・歌詞テロップは本家のままでしたが、
 ぷれぜんとの時と同様に"パープル"を
 ちゃんとイエローに変えてたね。
・メンバー愛だね。愛しずや~。
・あと"TAMER"だけじゃないんだけど
 のえさんの英語の発音って凄くいいよね。

♪アンダルシアに憧れて
・のえぱら最大の魅せ場(本人談)
・"アンダルシアに憧れて"を
 綺麗に舞う人が大好物すぎる私は
 なるべくして如恵留担になったんだなと
 とっても痛感したアンダルシアでした。
・自分でも「夢だった」と言っていた
 アンダルシアを0番で歌い踊るのえさん
 最高で最強じゃないですか?(自担馬鹿)
・歌詞になぞらえてスーツやボルサリーノや
 靴を見せるトコの所作は美しすぎたし
 ダブルターンのブレなさは天下一品だし
 アクセントダンスのジャケットプレイは
 言わずもがなでキマってて流石すぎた。
・っていうか最後の台宙まで完璧!(溜息)
・私の性癖にぐっさぁぁぁと刺さり過ぎて
 瞬きするの忘れて見入ってしまいました。
 (マジでガン見しすぎてコンタクトずれた←)
・そういえば私の担当してきた人で
 ソロでアンダルシアやった人は
 全員CDデビューしてるな(光ちゃん・ヒナ)
・これはのえさんもCDデビューする
 っていうフラグですね!(私調べ←)
・余談ですが8.8DVDでコルトに弾を装填する
 スナイパー如恵留さんも大好物でした。
 (ゴルゴ13ばりに確実に仕留めそうw)

-MC-
・阿部ちゃんとか佐久間くんから
 応援メールが来たというのえさんが
 後輩の顔しててとっても可愛かった。
・TVの告知もシッカリしていくのえさん。
・#要望tiger や #お礼しtiger についても
 感謝の意を述べてくれておりました。
・衣装の生着替えタイム。
・脱ぎたがりのえさん(語弊)(でも本人談)
・引き締まった裸の上半身、ゴチです!
・とても美味しく戴きました(完全変態発言←)
・でも、まさかのお着換え内容が
 白シャツからの白シャツ(笑)
・いや、うん、メンカラだもんね。うん(←)

♪虹
・1部ではマイクが少し遠くて
 歌いにくそうにしていましたが
 2部からはしっかり調整できてて一安心。
・ピアノで生の弾き語りを見せてくれるとか
 ホントのえさんのプレイヤーとしての
 オールマイティっぷりが伺えました。
・自粛期間中にサビを公開していましたが
 今回フルで聞けてとても嬉しかったです。
・連弾してくれる青木くんが
 チラチラのえさん見てくれてるのが
 とても可愛くてヨシx2したくなりました。
・これにて青木くんをしっかり把握。
 (思惑通り8忍を刷り込まれていくの巻)


名脇役
・今回、私の中でのNo.1ソングでした。
・選曲も、演出も、歌声の表現しかたも、
 これ以上ないって程ドストライクすぎた。
・本当に秘めた恋をしている感が凄くて
 のえさんの歌声が刹那過ぎて泣きました。
・のえさん、お歌が上手なのは勿論だけど
 歌声に感情のせるのメチャx2上手すぎん?
・私、この曲題材にラノベ1本書くんで
 川島如恵留さんを主演にして
 舞台化してくれませんか?(大真面目←)
・だけどもだっけどっ(急にどうした?)
 のえひやの交換日記5ページの話を聞いて
 檜山くん大丈夫?変な圧感じてなかった!?
 なんかごめんね?って思ってしまった(笑)
・同じこと思ったのえ担さん
 怒らないから手ぇ挙げて?(・∀・)/ ハーイ
 (いやだって見開き5ページって中々・・・)

-MC-
・忍者ちゃんからの質問に答えるのえさん。
・とってもよきよきな先輩感満載で
 うまく後輩も立てつつメンバー愛も語り
 すごくよきよきなMCだなって思いました。
・「元木ぃわくわくぅ」で元木くん覚えた。
深キョンくんに襟を直してもらって
 うれしそうな如恵留さんが可愛かった。
・1番のパワーワードだなと思ったのは
 「メンバーを可愛いと思う瞬間は?」
 という、しょまくんの質問への回答
 「四六時中可愛いと思ってます」です。
‥‥しってたw
・さすが如恵留園長っすね!
・のえさんMC回すのやっぱりうまいね!
・なお、忍者ちゃんの質問への全回答は
 8/14ののえまるで頂けるということで
 宜しいでしょうか?(え?やるよね?)(圧←)

♪手話メドレー
 ♪世界がひとつになるまで
 ・Aメロからずっと手話で表現してたね。
 ・子供の高い声が入っていない
  "世界がひとつになるまで"新鮮だった。
 ・とっても優しい空間だったよ。

 ♪背中越しのチャンス
 ・寝転んで"スキ"の2文字やる8忍が
  回を増すごとにチョケ度が増してて
  めちゃくちゃ可愛かったんですけど!
 ・真ん中で大の字に寝るのえさんも
  もちろん可愛かったですけどねっ!

 ♪愛のかたまり
 ・手話講座の時も思ったけど、
  この手話とっても忙しいよね。
 ・そんな事はもろともせずスラスラと
  手話で歌っていく如恵留さんすげぇ。

 ♪オレンジ
 ・そもそもこの曲が大好きなので
  のえさんの透き通った歌声で
  この曲が聞けただけでも満足でした。
 ・さっきの"名脇役"もそうだったけど
  こういう成就しない恋愛の曲
  のえさんの声に凄く似合うよね。
 ・慶ちゃんの"生きろ"の手話みたく
  とっても感情が籠った大きな手話で
  近い将来、手話ミュージカルみたいな
  "誰も取り残さないミュージカル"
  のえさんなら出来るんじゃないか?と、
  新たな可能性を感じました。

 ♪無限大
 ・自担×自担曲3曲目~。
 ・eighterとしてこの曲をのえさんが
  選んでくれたことが嬉しかったです。
 ・というか、トラジャちゃんって
  ∞の曲いっぱい歌ってくれるよね。
 ・東のコってあんまり∞のカバー
  やってくれるイメージなかったのに
  まつくは"LIFE"に"スイートブルース"
  ちゃかちゃんは"マスピ"って!!!
 ・実はトラジャちゃんに
  昔の∞みをとっても感じていて
  (虎tubeに"ほんじゃに"みを感じる)
  eighterにトラジャをステマすれば
  ゴロゴロ落ちてくるんじゃないか?と
  ひっそり思っています。
  (誰かステマシート作って)(他力本願)。
  
 ♪One Love
 ・のえ担さん全員この瞬間
  のえさんと結婚したよね?(笑)
  (皆さまおめでとう。私おめでとう←)
 ・8忍ちゃんのおっきなハートの中で
  佇む姿が新郎すぎたよ如恵留くん。

 世界に一つだけの花
 ・バックのビジョンのペンラ映像が
  トラジャのメンカラになってて感動。
 ・「もともと特別なオンリー1」を
  メンバーにも届けてるような
  そんな気がしました。

♪PARTY MANIACS(8忍)
・えっと私の中では忍者くんたちって
 もっとコドモだと思ってたんですけど。
・バッチバチにキメてきたので
 オカーサンちょっと動揺しました。
 (産んだ覚えはないけど)(産みたい←)
・のえさんが、8忍に可能性を感じて
 自分のバックにつけたいと資料まで作り
 事務所と交渉しただけある8忍でした。
・ところでそのステマシートは
 公開してくれる予定はありますか?
 めっちゃ読みたいよ?(圧)

♪め
・なんだこの、かっこいいとカワイイと
 えちえちとトンチキが同居してる曲は!?
・や、おじゃんぷさんの曲なのは、
 パレード期の雑誌でトラジャが皆
 "め"が楽しいって言いまくってたから
 把握していたんですけども
 こんなんだって知らなかったんだもん!
・「めっめめめめめ」お?これが噂の"め"?
・「発芽っ発芽っ」は?え?何このトンチキ?
・「あぁ~」何このえちえち!吐息やば!
・「可愛くてごめんね~♪」
ほ ん ま に そ れ な!(大声)
・感情大渋滞です。誰か助けてください←
・3部で8忍とお戯れになる如恵留さんが
 とても楽しそうで癒されました。
・あと、ツイートもしたんでけど、
 JUMPお兄たんと"腰を回す"の解釈が
 まったくもって違いすぎて
 そんなのえさんが、いと可愛ゆしでした。

♪僕だけのプリンセス
・さっき"One Love"で式挙げたから、
 次は鐘を鳴らさないとね!(違います)
・自粛中にYOUTUBEで公開された
 キスマイ兄さんのLIVE映像で
 バックにつく姿は見たんですけど
 これを去年のサマパラでは
 如恵留さんがソロでやったと聞いて
 それ絶対のえさんに合うやつやん!
 めっちゃ見たかった!と思っていたので
 こんなじっくり見せて頂けて感涙でした。
・1番のサビ終わり、さらっとカメラ目線で
 投げチュー投下するのはやめてください。
・うっかり死にかけた(瀕死)
・ちゃんと手話で「僕だけのプリンセス」
 「君のプリンス」ってしたの分かったよ!
 のえさん褒めて!ヨシヨシして!←

♪Unique Tigers
・ここでは、これも1つの特技である
 動画編集を投下してきてましたね。
・ホントのえさんオールマイティすぎ!
・その中で、ちゃかちゃんの映像が1番
 映像から読みとれる情報量少なくて
 それが逆に強火宮近担みを感じた。
・8忍に自分の紹介パート歌って貰い
 「呼んでくれてありがとう!」と
 センターに立って言ったのえさんが
 とてつもなく体操のお兄さんでした。

-挨拶-
・毎公演、涙なしでは見れなかった・・・。
・BGMの"絆"がこれまた涙を誘うのよ。
・3部の挨拶の時にのえさんは
 今とっても幸せすぎて抱えきれないので
 これを配って歩きたいって言ってたけど
 私は遠慮させていただきます。
・だってもう充分すぎるぐらい
 毎日幸せにしていただいているので。
・のえさんが配ってくれた幸せは
 これからFanになってくれるであろう
 未来の虎担さんに渡せるように
 拙いですが今ココに文字という形で
 鮮度パックに入れてプールしておきますね。
 (気づけば6000字超えてるし)(笑)
・今日が1番の思い出の日になったけど
 もっとトラジャで活動していって
 1番を更新していくって言った
 のえさんの決意の言葉に感動。
・そしてメンバー1人1人について
 語っていくのえさんの言葉から
 いつも愛重めの如恵留さんだけど
 更に倍にドン!な感じの愛溢れてて
 毎公演ぎゅぅぅぅんなってた。
・特に3部の松松のくだりはヤバすぎた。
・言わずもがな、松松の加入って
 トラジャにとって凄く転機で
 そこから凄く追い風吹いてきたと
 新規なりに勝手に思ってるんだけど
 如恵留さん個人にとっても
 とてつもなく大きな出来事だったんだな
 って改めて感じることができました。
・ふにゃふにゃヒヨコちゃんの
 丸くなったのえさんだから
 私はこんなにハマったんだと思うので
 特に元太には感謝しかない。
松田元太さん!
 のえさんの硬くて分厚い殻
 バッサリ破壊してくれて
 本当に本当にありがとう。
・のえさん、変われてよかったね!

♪夢のHollywood
・7人曲を1人で歌うスキルよ!
・そして気迫が凄かった!!!!!!!
・あえての2番から歌い始めたのが
 未来を見据えてる感をとても感じました。
 (まつくは1番だったってのもエモい!)
・大サビのちゃかちゃんパートの
 アレンジして歌うトコの歌詞は
 1部2部は「憧れのソロステージ」で
 3部だけめっちゃ絞り出すような声で
 「本当にありがとう!」って叫んでたね。
こちらこそ本当にありがとう!ですよ。
・最後のタップダンスの所で
 しっかり「みんなで一緒に!」言ってて
 やっぱり強火宮近担!って思ったのは
 私だけじゃないはず(だよね?)(笑)

♪Together Now
・大サビに登場したTravis Japanの姿に
 あれ?6人が見える?私末期?って思ったw
・こんなエモい演出してくるとか
 聞いてないんですけど!(言ってない)
・今思えば、すべてちゃかパラへの伏線?
・3部のラストうるうるだったのえさん。
・サマパラのトップバッターとして
 ソロ公演をしっかりやりとげ
 満足感とか終わってしまう寂しさとか
 いろんな感情が織り重なった
 複雑だけど凄く凄くいい表情をしていて
 とってもとっても愛おしかったです。
・最後は声に出さずに手話のみで
 「今日は本当にありがとうございました。
  また必ずお会いしましょう。
  今日も如恵留で・し・た!」と表現。
・自粛期間中のえさんが毎日UPしてくれた
 手話講座をちゃんと履修したので
 この最後の手話理解することができたよ。
・少しは担タレに近づけたかなぁ??(笑)

<あとがき>
トラジャ不動のトップバッターとして
絶対に良いもの見せてくれるって
公演前から根拠アリx2の確信はしていたけど
アクロ・英語・ピアノ・手話・動画編集・タップ
のえさんならではの武器がいっぱい詰まった
とても如恵留さんらしさが溢れる
公演だったなぁと強く思いました。
ホント引き出し多くてすごいよ如恵留さん。

そして、のえさんやっぱ、
はちゃめちゃにお歌が上手だなと
改めて感じることができました。
(歌声でおなかいっぱいになれそう)(ん?)

しかも舞台大好きな私にとっては
もうセトリ・歌声・ダンス・演出において
需要と供給の一致が過ぎて
宣言通り、取り残されないどころか
しっぽ振って付いて行ける内容で
控えめに言って最高のソロコンでした。

ほんとド新規だけど、のえぱらまでに
川島如恵留という存在に気づけて良かった。
川島如恵留さん
アイドルを続けてくれて
本当にありがとう。
これからも貴方の理想のアイドル像を貫き
お仕事に邁進してください。
 
以上!Riaののえぱら視聴感想文でした。
前回の沼落ちブログに続いて
こんな乱文を最後まで読んでくださった皆様
本当にありがとうございました(圧倒的感謝)

それでは、またお会いしましょう。
さようなら~。

PS→
今回のブログは全7500文字でした
やべぇ私もかなり愛重いタイプだな←