虎者NINJAPAN2021(京都) レポ(2021.10.11 昼)

おはようございます。
こんにちは。こんばんは。
私の名前はRiaと申します。
よろしくお願い致しまぁす!

めっちゃ久々の更新ですが
表題にもある通り
虎者2021を観劇してきましたので
ゆるゆるっとレポしてみようかなと
PC前に座ってみた次第でございます。

虎者2021は初見につき
簡単なメモと記憶力だけで書いた
ほぼほぼ覚書き程度のレポなので
覚え間違いや希望的観測からの捏造
勝手な解釈など多発していると思います。
Riaって人はそういう見方したんだなぁと
生暖かい目で見てもらえると嬉しいです。

とりあえずネタバレは満載なので
ネタバレ嫌な方は
今すぐブラウザバックしてください!
あとのえ担なので如恵留率高いです(笑)
ご了承の程よろしくお願い致します。

それではネタバレOKの方のみ
いってらっしゃいませー☆


【虎者NINJAPAN2021(京都) レポ(2021.10.11 昼)】

-1幕-
・とりあえず、ストーリーと役回りが
 去年から一新されてた
・今年のハセジュンは父ではなく師匠

・冒頭でいきなり朱雀から
 カゲロウと戦ってこいと言われ
 不安がる末っ子マツダがかわいい

・朱雀の予言で「敵は2方向からくる」
 と告げられ二手に分かれる虎者
・各リーダーは紅カイトと碧ノエル

・紅孔雀タイム
・紅チームの新曲はとってもダンサブル
・LEDのパネルとグローブ使って踊ってた
・グローブをきれいに見せるためなのか
 割と長い時間、手を上にあげた
 手術の医者スタイルだったのが
 ちょーっとだけ気になってしまった←
・紅ちゃんチームの所に雑魚しかおらず
 ノエルたちが危ない!と気づき
 碧鷺の元へ向かう紅ちゃん

・碧鷺タイム
・新曲はミディアムでアラビアンな感じ
・振り付けは事前に聞いてなくても
 これきっとしめだなって思うぐらい
 重心低めで艶やかな感じのものでした
・とりま、腰つき超えっっっっっっち←
・しめちゃんGJすぎる
・あと、うみちゃんのソロ
 「Ah-(超低音ヴォイスのええ声)」が
 やばすぎたんですけど中村担生きてる?
・途中でしめの衣装から何かが落ちたのを
 閑也がサッと拾って上手袖に投げたのが
 非常にさりげなくてかっこよかった
・カゲロウたちに囲まれた碧チーム
・ノエル捕まる!
・ノエル「俺の事は良いから逃げろ!」
 のえさん本当にこういうの言いそう
・ノエルの上に馬乗りになって
 髪の毛ぐぁしーと掴むカゲロウ
・痛そう・・・頭皮は大事にしてやって←
・ノエル人質に取られて
 返してほしけりゃ朱雀連れて来いと言われ
 いったん退散するしめしずんちゅ
・いんぱくちゃんを俯瞰で見てたら
 やっぱ、つばみなの声が通るなって思った
 特に椿くんが1番聞き取りやすかった
・SHOCK組やっぱすげぇ・・・

・ノエルin敵陣
・「1人で震えるノエルは猫のようだなw」
・たぶんここで皆んな一瞬のえさんの
 「にゃんにゃん」が脳内よぎったよね?w

・ここらへんで、のえちゃかが作ったコンテ
・内容的には今回ここまでのストーリーを
 ダンスで表した感じのものなのかな?
・最初は7人で踊ってたけど
 JAEさんに軽々担がれて連れてかれるノエル

・そしてここまで大悪党だと恐れられていた
 カゲロウが、実は強く見せかけてたけど
 ホントは優しいのよ?みたいなシーンあり
・弱いことがバレ、孤立するカゲロウ
 ハヤブサがカゲロウのポジションを奪う

・ノエルin敵陣の続き
・つばみなにボコられまくり
 両手両足を壁に貼り付けられて
 ハヤブサに刺され断末魔をあげるノエル
・いやマジで刺された時の断末魔が凄くて
 たぶん私凄い表情してた気がする・・・
 それぐらいお芝居すさまじかった

・シーンは変わって
 孤立したカゲロウと遭遇する虎者(-ノエル)
・事情を知らずカゲロウとノエルの
 人質交換を目論みカゲロウを捕らえる虎者
・ここさぁ閑也が1番近くにいるのに
 カゲロウに何もせず「いくよ?」みたいな
 優しい感じで連れてっちゃうのよ
・個人的にはもっとオラついて
 強引な感じで連れて行ってほしいな
 (そんな閑也がみてみたい←)
・ココへ矢文が!
・「ノエルは死んだ」
・うろたえる虎者たち
・うみげんの動揺した芝居めっちゃよき!
・「ノエルはきっと生きてる!」と敵陣へ

・敵陣に着くとなぜか朱雀がいる!
・カゲロウから本当の大悪党は
 朱雀だと聞かされ、実は朱雀の掌で
 転がされていたことに気付き
 動揺し怒りをあらわにする虎者たち
・朱雀に「ノエル亡きトラジャなど
 子猫あつまりだ」と揶揄される虎者
・猫好きだな(のえさん本書いてないよね?w)
・影虎たちに取り囲まれる虎者とカゲロウ
・カゲロウの母も朱雀に殺されたんだそうで
 母の仇討ちを目論むカゲロウを
 朱雀が殺そうとしたその瞬間・・・
・「俺は生きてるぜ!!!」と
 ドセンターの岩の間からノエル登場!
・まじヒーロー!ライダー?戦隊?ルフィ?
・あまりの主人公感に盛大にニヤけたわ!
・朱雀「お前生きていたのか!」
・ノエ「簡単に死ぬなと教えたのは
    朱雀殿ですよ?」
・刺された腹を痛そうに庇いながら
 虎者に「捕まって迷惑かけた」と
 自分の不甲斐なさを謝るノエル
・「俺たちの方こそ逃げてごめん」
 「生きててくれれば充分!」と
 涙ぐみながら喜ぶ虎者たち
・うみちゃんのホッとした表情
 めっちゃよかったです

・決戦開始!
・トランポリンもスタート
・やっぱのえさんのソロトランポリン高い
 (腹ヤラれとる設定どこ行った←)
・のえしずんちゅで並んで飛ぶとき
 指パッチンでタイミング計る3人

・カゲロウにも容赦なく襲い掛かる景虎
・カゲロウの肩を抱いて陰に逃がすノエル
 (はちゃめちゃにかっこよ・・・)
・そして今度はカイトに刃の先が向き
 おもいっきり振り下ろされたその瞬間
 隠れたはずのカゲロウが飛び出して
 カイトを守って刺されてしまう!
 (刺したの誰!?見てなかった←)
・いったん撤収する悪党チーム
・「朱雀を倒してくれ」と言い残し
 虎者たちに見守られ絶命するカゲロウ
・ノエル「すーーざーーくーーー(怒)」
・この超低音で、怒りが籠りまくってる
 のえさんのセリフの言いかた
 怒りで声が震えてて本当にすごかった
 ちょっと迫力ありすぎて怖かったぐらい
・川島さんこういう声色も出るんですね・・・

・ココからトランポリン個人戦
・みんな少しづつ上手くなってきてて
 新しい技も増えてきてる
・まちゅ凄く綺麗に安定して回れてた
・うみげんは空中で足まっすぐする技
 出来るようになってた(しずもだっけ?)
・のえさんは今年も別次元(関心)
・生でセーラームーンが拝めて嬉しかった
・上から出てきて手すり持って
 落下してから壁を登る
 ウォールトランポリンの時に
 うみちゃんが手すり持ったまま
 ズルっと足滑らせてドキっとした(汗)
・しめちゃんちょっと調子悪めだった?
 ピンスポ暗転してるの多かったような・・・
 (無理しないのも大事なので良いと思う)
・トランポリンの後の全員のきめポーズの時
 誰も息上がってなくてビックリした

・敵陣本拠地に侵入成功!
・だがしかし虎者が朱雀倒す前に
 反逆者ハヤブサに刺されて
 朱雀死亡(なんでやねーんw)
・新大悪党のリーダーと化したハヤブサ
 虎者全員でバッサリ斬って虎者の勝利!
ハヤブサ倒してやったぁー!と
 ぎゅーっと抱き合うノエルとゲンタ
 (ばぁりかわいい!これステフォにして!)
・噂の「サムシンググレート」は
 ノエルのセリフでした
・敵を倒せてみんなでニコニコしてる中
 どこからともなく不穏な笑い声が・・・
・カイトが自信に満ちた顔で
 「新しい戦いが俺らを待っているぞ」
 虎者「おぉーーー!」
・皆で気合い入れて奈落へジャンプ!
・うん。来年も楽しみにしてますね

・最後に1幕の相関図を投下しておきます
・ざっくりこんな感じに私は受け取りました
・リマちゃんええ人でハセジュン悪い人
 (アホの子の説明のしかたw)

f:id:Ria_Positive:20211013153221j:plain

虎者2021相関図

-2幕-
・Big Ban Boy
・MVのカラー衣装のまんまかな?
・最初にタットダンスしてるんだけど
 元太めっちゃふざけて早くやってたw

・千年メドレー
・いんぱくちゃんダンスでつないで
 のえさんが後ろからロンバクで登場
・今年はのえさんと一緒にJAEのお2人が
 のえさんを挟むように一緒にロンバク
・ってさ、のえさんのロンバク
 本職の人より滞空時間長かった!凄い!

・夢Hollywood
・謎な昔のテレビの画面風映像からの
 アメコミ?みたいな感じの演出
・まつくがメインを歌って
 他メンはハモるみたいなところ好き!
・のえさんが途中で、ちゃかまちゅの上を
 馬飛び(肩飛び?)で越してた
 (1幕やった後でこの体力えぐい)
・ハリウッドの劇場感満載の建物に
 "MINAMIZA"ってネオンで書いてて
 「はて?」ってなったのは内緒です←

・Top of the world
・いんぱくちゃん曲です
・やっとじっくり奏見れた←
・手足長くて顔小っちゃくて羨ましい・・・

・The Show
・新衣装のGucciって言われてた黒衣装
 確かにGucciモノグラムっぽい
 (でも恐ろしくキラキラしていた)
・しめあらが手つなぎスキップしてて
 どっちゃくそ可愛くて沸いてたら
 しめちゃん靴脱げた(笑)
・自分で拾って履いてました
・途中から演者みんな登場
 みんなめっちゃ楽しそうに歌い踊ってた
・既存のフリと虎者用のフリが混在してて
 よく間違わないなぁと感心してしまった
・のえさん脱ぎ捨てる所で
 シャツ開けれないからジャケット脱いでた

・Together Now
・そのままGucci衣装で披露してたんだけど
 後ろのメンバー全員白衣装なので
 ここは前回の白衣装の方が
 見栄えが良かったのでは?って思っちゃった
 (時間と出番の都合で仕方ない事は重々承知)
・のえさんが間奏で2階の桟敷席に向かって
 「ありがとう」の手話をしていて
 マイク通さなくても気持ちがしっかり
 伝わる手話ってすごいなって改めて関心

・BBB
・カテコでもっかいBBB
・客席もスタオベ
・2番のサビからだったっけな?
 松松Rapはやってたと思います


はい!以上こんな感じが
Ria的虎者2021レポでございました
いかがでしたでしょうか?
なんかいっぱい誤字脱字ってたり
覚え間違いしてそうですが
これで勘弁してください(笑)

それでは今回はこの辺で失礼いたします
ではまたねっ☆

 

PS→
ライトにレポするつもりが
気付けば4000文字超えてましたw
長文にお付き合いくださった方
ありがとうございましたー!