トラジャにハマってさぁ大変♪

おはようございます。
こんにちは。こんばんは。
私の名前はRiaと申します。
よろしくお願い致しまぁす!

ほとんどの方はハジメマシテだと思います。
古(いにしえ)の西のヲタクの中には、
もしかしたらお久しぶり!という貴重な方も
いらっしゃるかもしれません。
(いたら両手両足あげて喜びます←)。

そんなわけで(どんなわけだ?)、突然ですが
私は今、ジャニーズJr.Travis Japanの沼に
ハマってしまっております。

近頃トラジャ担さんが次々と
「沼落ちブログ」なるものをUPしておられ、
読んでてとても面白&楽しかったので、
軽率に自分も書いてみようと思いました。
(軽率な癖に無駄に長いのでご注意ください)

あ、あくまでもトラジャ担になった経緯を、
ただの自己満足、もとい備忘録として、
つらつらと書き綴ってるだけなので、
そんな無駄文に付き合ってらんねぇよ!って方は、
すぐさま回れ右(左でも可)してくださいませ。
読んでから「時間の無駄だった!」って、
クレームは一切受け付けませんので悪しからず。
いつかまた機会があればお会いしましょう。





・・・帰らなかったね?

先生ちゃんと言ったよ?(誰が先生やw)

読むのね?

マジで長いよ?(圧)(やめなさい)


それではRiaの沼落ちブログのはじまりはじまり♪
(ココマデで既に約500文字←)


私のジャニーズの入り口は光一王子(年齢バレる)
そこから東ジュやら仁やらヒナちゃんにハマり、
最終担歴は8年前に事務所を去った室龍規さん。
(お察しの通り関ジュの室龍太くんのお兄さんです)

約6年ほど全力で応援した龍規が事務所を去って
やはり必然的にジャニーズに対する熱量も下がり、
龍規が俳優として始動しだすのも早かったので、
当然のごとく活動拠点(とは?)をソチラに移した私は
小劇場中心に現場をめぐる生活になっていました。

ゆるっとエイトふぉゆKinKiあたりの現場には
まぁ年2.3回程度フラっと行くけれども、
ほぼほぼ茶の間ジャニファンへと退化した私。
(それ茶の間じゃねぇ!)(クレームは受付ませんw)

Travis Japanのことといえば、
実は東ジュでは美勇人のダンスが好きだったので
8年前プレゾンで結成された事は把握してたけど、
まぁ当時の私の第一印象といえば
「変わった名前の人たちばっかりやな」という
失礼極まりない感じでしかありませんでした。
(だって、如恵留に美勇人に顕嵐に七五三掛・・・)

そして時は経て、2018~2019年。
なにわちゃんが結成されたときに康二が居なくて
その後まさかのスノーマン加入に驚いたり、
ぼんやりだけど、ドームで8.8やるのも知っていて
終演後にはスノストデビュー発表も把握したけど
スノストは昔からいたコが大半だったから
「皆、報われてよかったねぇ」ぐらいのもので、
一部「トラジャは?」というツイを見かけても
「あぁTravis Japanってまだ存在したんだ」と
まぁそのぐらいのテンションのものでした。
(バク宙土下座)(すみませんできないです←)

そんなTravis Japanへの反応が薄かった私に
運命が訪れたのは、2019年秋の梅田芸術劇場
そう。EndlessSHOCK2019でございます。
(KinKiFC枠外れて必死でピーチケ枠のチケとった)
(やっぱりそれ茶の間じゃねぇし!)(2回目)

基本、SHOCK大阪は毎回観劇しているのですが、
SHOCKのネタバレはなるべく踏まない派なので、
現場について劇場の大きいポスターとか看板で、
やっとその他のキャストを把握するレベル。


正直、観劇当日に如恵留さんのお写真見た時も、
「如恵留ってまだ居たんだ!」ってなもんで、
松松に至っては完全にスルーしていました。
(バク宙土下座)(すみませんできまry)

そんな感じで幕が開いた、EndlessSHOCK2019。
ココで運命的な出会いを経験する事に・・・。

えっ?ちょっと待って!?
アレ如恵留やんな!?
めっちゃ大人になってる!

踊りバリバリうまいやないか!
アクロの無重力感やばいっ!
(私の中ののえさんは中学生で止まってた)(古すぎ)

っっっっ!?!?!?!?!?!?!?!?!?
あの何かが憑依したような
世界観にどっぷりハマってる
如恵留じゃないほうの
小さいほうの金髪だれ!?
(失礼極まりない)(バク宙土下ry←)

すぐさま同行していたお友達に聞くと、
松倉海斗だよ」と即答してくれたんだけど、
まったくもってピンとこず←

幕間にもう少し詳しく話を聞いてみる。

「松倉くんはTravis Japanのコだよ」
そう言われてもやっぱりピンとこない。
Travis Japanってプレゾンでできたアレだよね?
ふりがな無いと読めねぇ名前難しい子の集まり←
如恵留はいたと思うけど、松倉なんて居たっけ??
(松松が2017年加入と知るのはもっと後のお話)

しかもその金髪の彼=松倉くんは、
ここ数年毎回SHOCKに出てるという衝撃事実!
え?私、2015も2017もSHOCK観たんだけど?
あんな凄い世界観ありありのダンスする子いた!?
(きっとトラジャ加入を経ての成長なんやろな)

そんな失礼極まりない思いを持ちつつも、
もう、EndlessSHOCK2019公演中
のえまちゅからどうしても目が離せなくて、
終始この2人を目で追ってしまっていました。
(ごめん元太)(だって目は2つしかないから)(え?)

いやほんと、EndlessSHOCK2019ヤバかった。
今回ほど1公演しかチケット取ってなかった事を
後悔した舞台はない!っていうぐらい。

興奮冷めやらぬまま、帰りにお友達が
ちょうど梅田の阪急の動く歩道の所に貼ってた
「虎者」の巨大ポスター前に連れて行ってくれた。
とらもの?・・・あっトラジャか!これ何?舞台?
よく分からなかったけど、とりま記念にパシャリ。
(今となってはホントにいい思い出のお写真です)

そして帰宅後、早速Travis Japanを検索検索ぅ!
(そういう行動は超絶早いタイプのヲタク)

ふむふむ。シンクロダンスがウリなのか。
やっぱりプレゾンで結成されただけあるな。

へぇ、今どきのJr.はYoutubeやってるんだ。
とりあえずダンス動画を見よ。

youtu.be


・・・・・
んっと?どれが松倉くん??(致命的)

いやだって5/7でキャップ被ってるんだもんよ!
SHOCKの中では小さいって特徴もあったのに、
Travis Japanみんな小っ・・・もごもご
初心者には難易度高すぎました(笑)
(あ、踊り方で如恵留さんはわかったよ!)

コメント欄をチラチラと読み、
どの服のコが松倉くんか確認して再度視聴。

だがしかし、ついさっき目の前で
あの憑依系ダンスを目の当たりにした後に、
小さいケータイさんの画面の中で踊ってる姿じゃ
まったくもって物足りなさ過ぎた(言い方w)

そこから何本か続けてYoutube見てみたけど
そこまでガッツリとハマることもなく
Jr.担するしんどさも、よく知っていたので、
「今更Jr.にドハマりはする事もあるまい!」と
薄目(はて?)でトラジャを見守ることにした私。

でも一応、少クラにスッキリ、
ナンデスのえちゃかにMステの嵐バックなど、
一応、軽くチェックはしておりました。
(今思えばこの時点で充分色々抑えてるなw)
(のえちゃかナンデス消したのは一生の不覚)

そんな感じで沼の畔で楽しんでいたのですが、
いつものように数日遅れで見たこの虎Tube、
忘れもしない2019年12月30日、事件勃発!

それはこの動画。

youtu.be


イケメン×お泊り会とか、ヲタク大好物です。
サムネイル見て、軽い気持ちでソッコー再生。

事件は8分20秒におこりました・・・。

ええ。
のえげんちゅー!

そうです。
のえげんちゅー!(うるさい)

大事なことなので2回言いました(キリッ)

何あの一瞬でのキャラ変。
この数か月で把握してた如恵留さんは、
真面目で頭よくて優しくて先生でママで、
下ネタ苦手な人だと思ってたんですけど!?
何これ!?のえさん男やん!(※元々成人男性)
しかも、仕草にこなれてる感パない!
如恵留さんって全力で草食男子を装っといて
ロールキャベツ男子(死語)だったんですか!?

マジどっきどきした!急にえちえち過ぎひん!?
のえげんちゅーを見た瞬間から血液沸騰して、
お友達界隈にURL送りつけまくったもん(迷惑)

ホント、これ以上ないっていうぐらいの
ギャップ萌え爆弾を落とされてしまい、
ドン!と沼に突き飛ばされてしまいました。

もうそこからは、何を見てもどーやっても
如恵留さんから目が離せなくなってしまい、
片足を踏み入れたらもうそこは沼の中!
虎Tubeも初回から一気見(3日で見終えた)し、
島TVも遡って見まくり、ジャニWebに再入会。
過去レポを漁り、湾岸の松松加入のレポを読み
8.8のレポを読み、サマパラ2019のレポ読み
気づけばこうして"川島如恵留担"として、
産声を上げることとなりました(おぎゃあ)(は?)

余談ですが、運命的なSHOCK2019で
私に松倉海斗を教えてくれた既出の友人は、
私がトラジャトラジャ!と騒ぎ出した時点で
如恵留担になることを予見していたそうです。
(本人めちゃくちゃまつくと迷ってたのに←)

ちなみに如恵留担とは言っていますが
トラジャのことを知れば知るほど
他のメンバーも好きになってしまい、
トラジャ担の多くの皆さまと同じように
今ではトラジャまるっと大好きです(結局)

まつくの憑依ダンスはやっぱり大好きだし
うみちゃんのジバンシーに軽率に心奪われたし
元太の天性の陽キャっぷりはホント尊敬するし
しめちゃんの可愛いさに敗北感しかないし
しーくんと懐の大きさに包まれたいし
ちゃかちゃんの圧倒的目力にやられる日々。

コロナのせいで中止になったのも多いけど
ジャニーズJr.とは思えないレベルの濃い仕事
すごい勢いでガンガン決まっていくの
ホント凄いなぁって毎日のように思ってます。

あと、本人たちがTravis平和Japanだからか
ファンも優しい方めっちゃいっぱいおって
希望を行動に移せる人もたくさんいるから
#要望tigerとか、#お礼しtigerとかが、
ちゃんと形になっていくのもホント凄い!

控えめに言ってトラジャ担って
ホントめちゃめちゃ楽しすぎますね!

とりあえず、私は8/1のえパラ3連発からの
深夜にトラジャ×MIYAVIさん特番を見て、
のえさん供給過多による過剰摂取という病状で
倒れるんじゃないか?ってのが目下の心配事←

いや、うみちゃん待ってて!私頑張って生きる!
げんげん待ってて!私頑張って・・・
しめ待ってて!私・・・
しーくん・・・まつく・・・ちゃか・・・。
ってか、ジャニーズクイズ部を見るまでは・・・
虎者も見たい!単独ツアーだって・・・(超強欲)

あ、大丈夫でした。充分生きてけます(結局)


Travis Japanが夢見る「7人でCDデビュー」
そしてその先に待っている輝かしい世界を
Travis Japan&たくさんのトラ担さんと共に
ずっと見ていければいいなぁと思ってます。
まだまだ駆け出し、担歴半年という
ヒヨっこバブバブのトラジャ担ですが、
一緒に夢を追わせて頂ければ幸いです。
(大人トラ担さんぜひ仲良くして下さい!)


総評。「Travis Japan沼、最高!」


以上、Riaの沼落ちブログでした~!
また、お会いしましょう。さようなら。


<あとがき>
ちな、ココまで書いて約5000文字でした。
私、タイピングは得意分野なんだけど
(のえさん憧れのブラインドタッチ民です)
2020年5月の「のえまる(約17000字)」が、
なんぼほど凄まじかったのか、
身をもって体感させて頂きました(笑)
今や毎日欠かさず届けてくれる文章。
今後も有難く読ませていただきます。


<あとがきのおまけ>
7/14の如恵留さんの文章レイアウト話、
めっちゃ分かるぅ!ってなりました。
四角くするのは好みではないけれど、
長短がありすぎる文章が並ぶのは
私も好きではありません(誰得情報?)

それはさておき(おいとくんかーい!)
マジでこんな長い文章つづるのも
おそらく7.8年ぶりなので、色々衰えており
読みにくい部分も多発していたと思います。
(校正したら表記ゆれ酷いけど直さない←)
こんな拙い文章なのに長々と書いた記事を
ココまで辿り着いて読んでくださった方
本当にありがとうございました(圧倒的感謝)


PS→
これでピッタリ5000文字だぜっ(どや!)